ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



次世代ワールドホビーフェア

寝坊したけどWHF行ってきました^

寝坊したのはほらあれだ
前日深夜にQMAを4時間近くフレンド対戦したあげくにちゃんとテイルズ見て3時頃に寝たせいです^
でも後悔はしてません(キリッ

会場付いてカプコンブース行ったらサバイバルマッチ受付終了余裕でしたヾ(*´∀`)ノ゙
仕方ないのでとりあえずアシッドイリーガルだけ貰って、他のコーナーを回る事に

流星物販コーナー「ビッグウェーブ」
公式ページのグッズとe-capcomのグッズが少し混じった感じだった
気になったのは流星3の描きおろしミソラ&ルナの下敷きが売ってたことかな
クリアポスターだけじゃなく下敷きまで売ってたとは・・・
欲しかったけど、俺がついた頃にはこの商品だけ売り切れてた(´・ω・`)

ダブルデリート
クラウンorキャンサーでのコーヴァスV2とヴァルゴV2の同時対決
クリアしてキグナスのノイズギアカード貰ったけど使わんww、いや改造ありもやってみるか・・・

ミニゲーム
参加したら次回ロックマンシリーズのボスキャラコンテストの紙貰った
流星シリーズのボスキャラでなく、ロックマンシリーズって言い方が引っかかって仕方ない
十中八九流星4とかなんだろうけど、この書き方だとX9とかDASH3期待したくなるからやめろよなwww

流星3決勝
ニコニコにうpられてたのでリンクだけ貼っておきます
興味ある人は見ればいいと思うよ


タツノコvsカプコン体験ブース
みんながベタなリュウとかガッチャマン使う中、俺は並んでいる最中誰にも使われる事の無かったアレックスを使った
ハイパーボッ!しただけで俺は満足した。ゲームを買う気は無い
だってこれ糞ゲーの匂いしかしねぇ
格ゲーじゃなくパーティゲームとして見ればまだ見れるかもしれん
ステージにコブンが居たりしたのには少し感動した
あとテッカマンは無印だけじゃなく、ブレードのほうも出して欲しかったぜ

ポケモン関連
なんかポケサン出場権?を賭けたバトルしてたけど、他のイベントと重なって見れてねぇ
ショウワノートのところで、WHF限定下敷きだけ買っておいた
いやぁピカ&シェイミスカイの下敷きイラネと思ってたけど、裏面がシンオウ御三家だったもんで釣られてしまったんだ・・・

コスパブース
一部のTシャツ3枚で1500円セールとかやってた
そしてDASH四駆朗のTシャツがあったので買ってしまった俺w
無念なのはゾイドジェネシスのムラサメライガーTシャツがXSしか残ってなかった事だな

サンデー関連
高山みなみさんが居た
コナンハヤテとかのグッズ販売
これといって欲しいの無かったんで、神知る三巻だけ購入
金剛番長のグッズとかあれば買ったのにな

ガシャポンワールド
ポケモンとかマリカサウンドロップとかのまだ店頭に置いてないガシャポンとかがありました
とりあえず自分はマリカのハンディキャラストラップを一回引きました
クッパ+キラーだった、この中のメンツだと一番好きなので嬉しかったっすw

WHFが終ってからはそのまま梅田行ってポケセンでブイコレの紙時計だけ貰って帰りました
余裕が有れば日本橋でも行こうか、と思ってたけどダルかったんでやめました( ゚∀゚)

流星のロックマン3コンプ完了

流星のロックマン3ですが昨日やっとコンプリートしました。
といってもあくまでキズナ力的な意味でですけどね(クリムゾンSP撃破)
イリーガルカードとか色々やりこみ要素多くて困る、嬉しいけど((

スタンダードカードコンプも大概苦労しましたけど、やっぱメガクラスのコンプが激しくだるかったです
コーヴァスV3とか探してる時にロリコンとか出てきて「お前じゃねぇ座ってろ!!!」と思った流星プレイヤーは俺だけじゃないと思いたい
出会いさえすればステルス→サーチで楽になるんですが、最初のエンカウントが・・・ッ

コンプ記念にアイコンをやっつけで作成

手持ちに有った画像を見本に作った。上部分寂しいのは仕様ですw
ライチュウかわいいよライチュウ
ピカチュウ?なんだそいつは(キリッ

居そうに無いけどまだブラザー募集中です@1人
-自分-
ノイズ:オックスノイズ
状 態:クリムゾンドラゴンSP撃破
コード:4167-7918-9967
チーム:シューティング・スター
レゾン:アルティメットガードマスター

希望条件
状態:コンプリートor本編クリア済みでコンプ目指してる方
ノイズ:なんでもおk(出来ればオックスノイズ以外で)
カード:メガギガホワイトの指定はしませんが、未発売カードはお断りします( ゚ω゚)

流星のロックマン3クリア

とりあえず本編クリアしました
クリア時間は20時間ちょっと

ストーリーが面白かったせいか、けっこうぶっ通しでやってた気が(
やっぱりベタだろうがなんだろうが、少年漫画的な王道展開は大好きだわ俺w
思えばワゴンで買った流星1のストーリーに惚れこんで、このシリーズやりはじめたんだよなぁ

エンディングも不覚にも涙が出るくらい感動
これ以上無いくらい綺麗な終わり方すぎて、続編出るか不安になってしまうくらいでしたw

ラスボスは恥ずかしながらゴリ押ししました
開戦即ホーリーパネル置いて、ひたすらソード振ってファイナライズ狙いでした^p^

さて本編クリアした事だし、次は裏シナリオとか頑張ってコンプ目指そうかね

前回に引き続きブラザー募集@3人
NAME:HIRO
Ver:レッドジョーカー
ノイズ:オックスノイズ(後に変更の可能性あり)
状態:本編クリア
フレンドコード:4167-7918-9967
チーム名:シューティング・スター

チーム名いっしょなだけで絆力50アップする仕様はしょうじきどうかと思うぞカプコン
というかキズナシステム自体もう少し練りこんだほうが・・・いやなんでもない

流星のロックマン3

流星のロックマン3をフラゲしてやってました^p^
いまのところ3時間ほどプレイして、最初のボス倒したところ

当分の間はこれメインにプレイしそう(
まぁゼニガメ孵化も忘れずに孵化していくつもりですがw

あと例によってブラザー募集b
流星のロックマン3 レッドジョーカー:4167-7918-9967

流星のロックマン2プレイ中@ゲーム

[流星のロックマン2<公式>]
第4話まで進行
ネッシーみたいな話のところまで行きました
依頼消化しながらやってるせいか、なかなか本編の話進まない俺/(^o^)\
(´-`).。oO(・・ポケモン孵化に浮気してたせいも有るけど・・・)

ブライと顔見せしたり、トライブ出来るようになったりしてようやく中盤って感じかな
初トライブ時の王道少年漫画的な演出も最高でした、OPのアレンジは何度聴いても良い( *´д`)

現在も二・三人程ブラザー募集中です、
モードや現在の進行度は気にしないので、もし希望の人居たら気軽に教えてください
以下自分のコード

【モード】ダイナソー
【コード】4682-6833-3985
次のページ

FC2Ad

