ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



WCSラスチャレ西日本

使ったポケモン群
ポケモン技1技2技3技4持ち物
ギラティナ竜の波動身代わり鬼火電磁波ラム
メタグロスアムハンバレパン大爆発守るカゴ
バンギラス岩雪崩噛み砕く蹴手繰り守るヨプ
パルキアハイポン亜空切断かみなり守るハバン


元ネタはほとんどイース関連で揃えました^q
ええ自己満足ですが何か

ギラティナ(NN:ダーム)
実数値:240-100-141-130-148-156

特攻に少し降ってるのはグロスのバレパン込みでH振りドーブル落とすためなはず
吹雪で凍っても平気だったりするようにこちらにラムを持たせてました

メタグロス(NN:クレリア)イースに出てくる銀素材の名称
実数値:185-155-150-103-156-93

コメパン切って守るを覚えさせたんですけど守る超便利
ギラティナと一緒に出すとこっちに猫騙ししてくる人多い多い(そりゃそうか

バンギラス(NN:ケフィン)
実数値:197-176-133-103-152-84

パルキア(NN:エメラス)イースに出てくる真珠の名称
実数値:185-126-121-182-141-167

見ての通りの調整パルキア


ラスチャレの結果は予選2回戦でケンブーさんに当たって負けましたw
ビデオは見事に保存するの忘れましたorz

ホウオウがイトケでハイポン耐えたり見所けっこう有ったと思うだけに今凄い後悔してる
バトルビデオとかもう自動保存してくれていいよmjで

ともあれ参加した人はお疲れ様でした
東日本参加する人はがんばってください!自分で良ければ調整も手伝います!

ラスチャレ

受かってました
落ちたって人も全然見ないけど、一安心してます

そんなわけでこれから広場とかで見かけた時はよろしくお願いします
ポケモンのモチベがいまいちなんで、多分既存のテンプレパとか回すだけだと思いますががが

あ、インテックス行く時はポケモンだけでなく
DQMJ2とメダロットも持っていくんで皆さんも良かったらよろしく^^

メダロットの通信要素どんなのか良くわかってないけどw

WCS2010京都

WCS2010京都いてきた
前日まで会場を京都産業会館だと勘違いしてたのは内緒

使ったポケモン群
ポケモン技1技2技3技4持ち物
グラードン地震岩雪崩身代わり守るラム
ドーブル猫騙し変身いかりのまえばダークホールスカーフ
クレセリア草結び冷凍ビーム日本晴れトリックルームオボン
ホウオウ聖なる炎ブレイブバード羽休め守る食べ残し

ブニャットをドーブルに変えた事以外、だいたい前記事の奴といっしょ

クレセリアの技だけ威張るを冷凍ビームに変更
生意気ならトリル後に先制いばキー出来るけど、俺の穏やかだったから意味薄かったねん
当日にぶっつけで技変更するのは結構勇気がいりましたw

一回戦:32-02800-18929
vsM2・ノオー・ギラグロス

一回戦目からM2ノオーとかw
福井県の予選は世紀末と程遠い平和さだったと言うのに…!
まぁホウオウ入れてるのでM2ノオーはそれほど怖くないんですけどね
ギラティナが多少厄介でしたが、クレセの冷凍ビームで凍ってくれてかなり楽になりました
ぶっつけで変えた甲斐が有るというものだ

二試合目
vsカイオーガ・ハッサム・ユキノオー・パルキア
こっちの初手がグラードンドーブルだったんですが
バレパンくらい耐えるだろうと居座ってダクホ打とうとしたのが大間違いだった

命の珠バレットでドーブルがアッサリ落ちて
その後も虫食いでオボン食われたりボッロボロにされました^p

ちなみにこの方はベスト8まで進まれてたみたいです、おめでとうございます(モニターで気づいた

対戦終了後もずっと思ってたんですが
天候は晴れてたんだから、ドーブルをホウオウに交代してグラードンで地震打ってればどうにでもなったね

こんなこともやられてからじゃないと気づかない俺の頭糞いぃイイイイイorz
俺のホウオウなら晴れ潮吹き+球バレットでも半分しか減らないのにね、圧倒的に経験が足りてないね

去年からまるで成長していない…

バトルチャレンジのほうでリベンジ頑張りますw

おまけ

年甲斐もなく凄い背中に乗りたいと思った
ええい!リアルポケパークはまだか!

グラホウオウ

はじめてマトモなGSパができた気がする
あくまで俺の中で

スカーフクロバPTとか無かった

ポケモン技1技2技3技4持ち物
グラードン地震岩雪崩身代わり守るラム
ブニャット猫騙し挑発いかりのまえばさいみんじゅつカゴ
クレセリア草結び威張る日本晴れトリックルームオボン
ホウオウ聖なる炎ブレイブバード羽休め守る食べ残し


グラードン(NN:アルタゴ)元ネタはイースSEVEN
実数値:207-198-160-120-133-96

素早さ個体値26
グロスには出来るだけ先制したかったので、こんな個体を捕まえてしまった
実用的かどうかは知らない

ブニャット(NN:ドロンジョ)
実数値:178-103-84-75-77-252(HS)

あ、ありのまま俺が育成した時を話すぜ!
俺は6Vを育成し終わったと思ったら5Vだった
な、なにをいっているかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからなかった

猫騙し・挑発・前歯と先発向きな技を持ってること
後なにげに厚い脂肪が便利

さいみんじゅつは強いんだけどいかんせん命中率が糞い
といっても他に持たせれそうなのは守る・恩返し・じたばたくらい
やっぱ催眠でいいや…

クレセリア(NN:ティアルナ)元ネタはイースSEVEN
実数値:224-81-148-96-187-113

グラードンを出すことなく天候を変えられる日本晴れが思った以上に便利だった

威張るはグラードンにうつのはもちろん
相手に嫌がらせして勝ち筋を見出したりしてる

自分のは穏やかだからこんな素早さにしてみてるけど
こんな構成使うんならホントは生意気が良いんだろうな

ホウオウ(NN:サウザー)
実数値:208-154-111-106-212-125
まぁいつもの慎重()
SSで捕まえたホウオウも居るんだけど、なんかOLしてるのが嫌で育ててない自分

いまさらの報告


HIROさま(ID:1488054)

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選
≪京都府≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて
どうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。


受かってました^^
大会日は4月18日(日)
とりあえず予選リーグ突破はしたいかな

というわけでWCS終わるまではGSがんばる
これが終わったら他のゲームにも手を出したい
シレン4とか世界樹やってみたいお・・・
次のページ

FC2Ad

