ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



育てたいポケモンとか@ポケモン

最近ポケモン放置気味だけど
育てたいと思ってるポケモンはたくさんあるのですよ

◎ジバコイル
耐性の多さに惹かれて…
飛行4分の1という点が特に気にいった
この前の大会で拘りストライクにハッサム・マタドガスが軽く突破されてから飛行技がトラウマな俺

育成の難点は、めざパが無いと技の幅が狭すぎるところかな

付けたいと思ってるNNはヤキソバン
理由はなんかUFOっぽいからw

◎ヌオー
今の手持ちヌオーが意地っ張りの物理型なんで
のんきな性格で二刀にして、フォーカス吹雪とか面白いかもと思案中
べ、別にエメラルドで冷凍パンチ覚えさせてくるのが面倒なワケじゃないんだからねっ!
あと神秘の守りやアンコール持ったヌオーも作って見たいな…

付けたいと思ってるNNは、ぬおーッとかぬふぅとかためおとか

◎レントラー
今持ってるレントラーが[スパーク・氷の牙・電光石化・吼える]という
鬼火やめて鬼火な型なわけなんで、二刀もしくは耐久のサポート型を作りたい

具体的には威嚇で交換誘って、光の壁を貼るといった感じ
そんな上手くいくわけないのが現実ですけど

◎フシギバナ
今持ってる奴の性格がのんきと中途半端なので、図太い性格にしてちゃんと育て直したい。

付けたいと思ってるNNは今持ってるのと同じバーニィ
由来はミュウツーの逆襲のバナのNNがバーナードだったから(分かる人だけ分かれば良い)

余談だけど、ライデンさんの動画で偽バーニィとかコメントされてて俺が泣いた

◎サーナイト
ダブル用としてもう一匹育てたい
対戦前に使用ポケの見せ合いになるバトレボ
ましてや威嚇ポケが多い印象が有るダブルだと、トレース持ちがパスに居るだけでかなりプレッシャーになると思うんだけどどうだろう

ん?それなら別にポリゴン2でも良いような気が…まぁいいか

育てたいのはだいたいこんなところかな

あとは育成とは違うけど色違いのラムパルドが欲しいですよ
最近知ってちょっと一目惚れしたんですけど、サンタさんくれないかな
…言うの遅いですか、そうですか/(^o^)\

ちなみにこんなの


マスターX撃破@ゲーム

さっきPROルール編最後のマスターX倒してきました
え?進行が遅い?知らんがな
べ、別にセンターモールでポイント稼ぎにかまけてたわけじゃ無いんだからねっ!

ある程度カード揃えて戦ったせいか、マスターXは余り強く感じませんでした
対戦BGMは凄くテンション上がったけどw
あれは前作ファンであればあるほどヤバいな、反則だわwww

やはり続編で前作主人公らしき人物と戦う展開は、王道ながら熱くて良いな
まぁ中の人などいないそうなので別人だと思いますけど(・3・)ヌェー

マスターX撃破後はトーナメント編(外伝)が始まりました
まだまだ本編も終わりそうに無いな…-w-;

良い区切りだと思って、Wi-Fiのランダム対戦も1戦してきました。
使用したデッキはこんなの↓

ブラックマスターデッキ@PROルール用
最大レア数は7、合計レア数は127個

前衛モンスター

ヤミー2
レオン2
ラオン2
カムロ1
ボムゾウ 3
ラッフィー3
グングニエル 2
ブラッド伯爵 2


後衛モンスター
ピグミィ 1
ヤンバル 3
フーヨウ 1
ムータン 1

魔法&スーパーカード
二重の盾 1
サンダー 1
ワープ  1
黄昏の風 1
ドロー5 1

ボムキング 1
聖獣ラフィオー 1


なんか前衛多過ぎなデッキだけど、無事勝てましたよ(`・ω・´)シ
前衛の多さは、最初のドローで後衛オンリーだった時が嫌でこんなに増やしてますww
ただスーパーカードは2つも要らん予感…魔法か後衛に変えたほうが良いかも

もう少し実戦で使ってみて調整していこうかと(`・ω・´)

P:S
ブラッド伯爵が4枚あるのに、アサシンが一枚も出てきません(´Д⊂グスン
逆の立場の人とか居たら交換してくださいorz

PBRフリー対戦スレ第7回大会@ポケモン

題名のとおりフリースレの年末大会に参加してきました。

簡単に感想とかを
文章力無いのでいきなり話が変わったりしても泣かない

今回自分はGroupCのどんどんビーダルチームの中堅でした
個人的な結果は四戦一勝三敗、俺\(^o^)/オワタ

チームとしては5チーム中4位という結果に…
チームメイトのみなさんには申し訳ない気持ちで一杯です
特に四戦三勝をしてくれていた次鋒と副将の方には特に思いますorz

まぁけど楽しかったです
次はこんなことのないようもっと精進したいと思います

とりあえずソルロックに地震撃つ俺は死ぬべきorz
技選択してしまった後に「あっ!(そういえば浮遊じゃん)」とリアルで声出した俺はどうみても痛い子\(^o^)/
あとオムスターの特性がすいすいって事も普通に忘れてました…
猿捨ててドガスを無償交換してたら雷で勝ててた予感…勿体無い(´・ω・`)

あと今回の試合のために育ててきた神秘の守り持ちハッサムは活躍する機会が一切無かったな・・・
本大会だから催眠とか欠伸くらい使ってくる人居ると思って育てたんだけどなー
実際プレ大会で使われてボコボコにされたから作ってきたのに、状態異常技撃つ人皆無で役に立た無かったよ
ついでにいうと、豪華猿のめざパ氷も使う機会が無かったw

ガチポケ・催眠対策取ってる時に限って、相手は普通のPTばかりだったりするのは何故だろうw

大会運営スタッフの方々
そして数多くの参加者さんも夜遅くまで本当お疲れ様でした!

…さーて大会も終わったことだし、カードヒーローやりこむか(ぉぃ

カードヒーローDS@ゲーム


     ,、ijノ ''''''''' ''''弋
    <         ≧
    ≦ W   ト    フ
    ヽ.| `リソ '´不.ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     { i`t;;;:i t:;イ.| }、  < ねんがんの ぞくへん を てにいれたぞ!
    /`t  〈|_,.  jイ、\   \_________
 > ´/: ::ト ニ ‐ /|/,イ
Y´   |: : :/< ̄`…'´ / ヽ、_
f二⌒ヽ::/   }    /: : : : : :> ,.‐-、
   ヽレ \/  ,  ': : :/ヽ: : : : /   \
     t /  /: : : , ' /ノ : :/  : :   }

というわけで買ってきました。
軽くテンション上がっていますw

とりあえずチュートリアルである1章クリアして記事c⌒っ*゚д゚)っφカキカキ
冒頭は体験版とほぼいっしょ、ADV部分の会話がちょっと違ってたくらいかも

正直体験版をやった身としては、軽く苦痛だった-w-;
名前のデフォルトネームはサトルだけど、後からでも変更可能

体験版のパスワードは、1章終了後以降に出来るオプション画面で入力して色違いマナトット入手(`・ω・´)
体験版で唯一気になってたメッセージスピードも設定ではやいに変更出来るようになったし不満ないわこのゲーム

Wi-Fi対戦も早くやってみたいけど、本編も進めなきゃというダブルバインド

というか流星のロックマンも裏ボス倒せてないし、ポケモンも週末の大会用に育てたいの一・二匹居たりするから
カーヒーの本編クリアはまだまだ先の話になりそう…( ・ω・)

Q.急にバトンが来た

急や

何故だか知らんがクシィさんからバトンが回ってきた
回す気は無いけどとりあえずサクッと答えていきます

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


…なんだこのルール(;´Д`)

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
俺が回さないことで他の人の回す相手が減ったりしない
俺はそういうことに充実さを感じるんだ

というわけで回しません(えー

☆貴方の名前は?
HIRO
由来は単純に本名からきています
ネットやってると同じような名前を良く見かけますが、気にせずにこれ一本です

☆年はいくつ?
20代

☆好きなものはなぁに?
漫画、ゲーム、野球、サッカー、午後ティー、三ツ矢サイダー、おっぱい

☆恋人いる?
変人なら

☆(いる人は)その人との出会いは?
出会いしてねーよwwwwwwwww

☆好きなタイプは?
わかんない(´・ω・`)
ポケモンだと格闘タイプ…かな
特殊より物理型が好きな方かもですよ、実際多いし

☆嫌いなタイプは?
謝れない子
ポケモンだとゴーストタイプ

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
多すぎて無理だ…-w-;
漫画とゲームはこれでも纏めたほうです、実際はもっと読んでますw

漫画
ダイの大冒険、スラムダンク、レベルE、ライジングインパクト、こち亀100巻まで、風のシルフィード、ブラックジャック
H2、め組の大吾、スプリガン、寄生獣、玄人のひとりごと、大東京トイボックス、喰いしん坊、ひだまりスケッチ、よつばと!

ゲーム
FE、ベルウィックサーガ、ロックマン、ゼノギアス、クロノトリガー、アークザラッド1+2、ワイルドアームズ
街~運命の交差点~、ガーディアンヒーローズ、スマッシュコート(非リアル選手の)

小説
中学の頃に神坂一のラノベにハマッたのがオタになるきっかけだったかもしれない…
最近はラノベも含めて小説は余り読まないですね…探偵ガリレオをドラマの影響でちょっと読んだくらいです

映像
リベリオン、レオン、T2、エイリアン2、バックトゥザフューチャー
とりあえず洋画というくくりの中でパッと思い浮かんだもの

☆好きな食べ物は?
丼ぶりもの(牛丼、豚丼、カツ丼、マグロ丼、かきあげ丼etc...)
お菓子だとブルボンのプチチョコラングドシャやFurutaの特濃ミルククッキー~窯焼きクッキー~を良く食べるかなw

☆好きな音楽は?
バンプ、ポルノ、ジャンヌ、ミスチル、DEEN、TMネットワーク
けど実際のところはニコ動の作業用BGMでゲーム音楽ばかり聴いてます-w-;

☆好きなブランドは?
高校生の頃はSONYとか大好きでしたけど、今は特にこれといって好きなブランドは無し
その時その時良いなぁ、と思ったものを買うようにしていますw

☆回してくれた人はどんな人?
もやしもん好き
アニメ始まってからハマッた口か、元から好きだったのかは知らない

ポケモンでは毒パ使い

☆回してくれた人の心の色は?
みんな言ってるけど紫色な人w

☆貴方の心の色は?
オレンジ

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
しかし回さない(`・ω・´)

第2回フリースレゲリラ大会オワタ@ポケモン

無論色んな意味で

というわけで15日の夜はフリースレのゲリラ大会が有ったので参加してきました
今回は5人一組でなく3人一組のチーム形式で
自分はチーム俺達本当はダブルが大(ryの大将でシングルとして参加
ちなみに本来のチーム名は俺達本当はダブルが大好きなんだ…です

運営スタッフの権限持ってたんで自らチーム名入力したんですけど
気付いたらいつのまにか(ry扱いされてました…(笑
…話を戻します

今回の自分の戦績は5戦1勝4敗
なんとか1勝出来て良かったね、って思うだろ
不戦勝なんだぜコレ…
つまり俺は実質全敗野郎なんだよ!

いやぁああああオメガ恥ずかしいいいい!!!!
○| ̄|_

しかしチーム戦績としてはGruoupB内では2位だったりする。
凄いよチームメイトのみんな!そしてごめんよチームメイトのみんな(´・ω・`)

対戦内容も色々酷すぎました
なんで俺はミカルゲ相手に悪の波動をミラコしようとしてたんですかね
ハハハ対戦終わってから、仲間に注意されてようやく気付いたさハハハ

死にます

カポエラー育成@ポケモン

威嚇カポエラー孵化&育成オワタ
育成と云っても努力値振っただけでレベルは25で止まってるけど気にするな。

HP攻撃防御特攻特防すば
23313191827

個体値はこんな感じ
攻撃と防御は親から遺伝、ホントは素早さも親からV遺伝させたかったけど妥協した

性格はしんちょう(特攻↓・特防↑)
努力値は102調整して、残りは体力と防御へ

持ち物は食べ残し
技構成は[とび膝・エッジ・マッパ・猫騙し]

とにかく威嚇をばら撒いて交換戦へ持ち込めれば良いなぁ、と思って作った。
マッパ消して守るにすればダブルにも流用できそうな予感

先日の11時~12時にバトレボのランダム対戦で数回使ってみたけど悪くない感じ
ホントはフリー対戦スレへ赴こうとしたんですが、OCN規制のせいで書き込めなかった\(^o^)/

参考:「スーパー競馬」の荒し活動によるOCN全面規制 - OCN規制のWiki
eonetで荒らし行為継続さられてるんなら、OCNの規制解除しろよ…(;´Д`)
OCN組は迷惑ってレベルじゃねーぞヽ(`Д´)ノ

ちくしょう(´・ω・`)

12月8日の対戦記@ポケモン

誰か規制解除してきてください>挨拶
どの板にも書き込めねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。

閑話休題
昨日はフリースレに参加してきました。
コード登録の書き込みは他の方に代わりに書き込んでもらいました。ありが㌧

昨日メインで使ったパス
ロックマンXパスのつもり

ルカリオ(NN:エックス)
[波動弾・真空波・サイキネ・見破る]
ミカルゲ、ヤミラミ相手でもアキラメナイ型
相手のパスにミカルゲ、ヤミラミが居たら確実に戦闘メンバー内に入れてます

見破った後の波動弾で弱点付いた時の気持ちよさは堪りませんw

エルレイド(NN:ゼロ)
[インファ・サイカ・かげうち・道連れ]
性格は意地っ張り
素早さは陽気最速カイリキー抜き調整、残りは特防

陽気だとスカーフでクロバット抜けるけど威力不足で殺せない
意地っ張りだと速度負けしてブレバで乙るポケモン
これはもうダブルバインドでs(ry
いっそのこと努力値防御に振って、飛行半減の実でも持たせてやろうかコイツ…

レベル53まで上げてインファ覚えたものの使う機会が少ないorz
インファ消してリフレクターとかサポート技持たせたほうが活躍出来そう…

バシャーモ(NN:ドラグーン)
[スカパー・オバヒ・エッジ・身代わり]
素早さ135調整
道具はスカーフ持たせたりカムラ持たせたり

正直今のままじゃ劣化猿なんで、どうにかして区別させたい所
あとオバヒを大文字に変えて特殊炎連発可能に出来るようにすると良いかも

カメックス(NN:VAVA)
[ハイポン・冷凍ビーム・身代わり・ミラーコート]
素早さ102調整
プレ大会の時に気付いたことだけど、みがわり中のミラコは失敗という事から、みがわりを何か他の技に変えたいところ
今のところ吼えるor眠るが有力候補

劣化ミロカロス?知らんがな(´・ω・`)

カイロス(NN:クワンガー)
[シザークロス・地震・ギロチン・身代わり]
相性の良い相手に出して交換読みで身代わり、その後ギロチンとか
シザクロ使う機会がいまいち無いのでエッジに変えようか迷い中

ミミロップ(NN:アイリス)
[ピヨピヨパンチ・甘える・ミラコ・すり替え]
火炎球でやけどにしたりサポート要員+特殊受け。
性格は陽気だけど、控えめ波動弾以外なら大体耐えれます

使ってて思うことはピヨピヨパンチが要らない…
挑発で乙な型になるの覚悟で、電磁波とか覚えさせた方が役立ちそう


以上穴だらけのロックマンXパスでした
技もだけど努力値から改めて振りなおさないとまともに使えそうに無いな
実際昨日10戦くらいして2戦くらいしか勝てなかったしorz

つーか大会用のポケモン育成しろ俺

高速バトル カードヒーロー体験版@ゲーム

[高速カードバトル カードヒーロー<公式>]
公式サイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
釣りじゃなくて本当にリメイクされるという事を思うとグッと来る物が有る
Wiiのみんなのニンテンドーchにも、坂本さんのインタビュー映像・体験版が来てますね

DSステーション行く必要なく、体験版が落とせるとは良い時代になったものだ
Wii持ってて良かったぜ
DSステーションでのDLは軽く恥ずかしいからな!w

体験版の内容
内容は30分くらいのチュートリアル
新ルールのスピードバトルしか出来なかったのがちょっと残念

クリア後に本編ソフトで使えるパスワード発行
イラスト違いのマナトットが特典?

タッチペンオンリーな対戦時の操作は、最初戸惑ったけどすぐに慣れた
慣れるとこっちのほうが面白そうな予感
まぁ十字キーでも操作出来る仕様のほうが嬉しかった事は間違いないけど^^ゞ

発売日は12月20日、楽しみです(*´д`*)
FF4とパワプロ決定版もちょっと気になってるけど金と時間がorz

ポケモンスナップ@ゲーム

昨日からポケモンスナップがバーチャルコンソールで1000ポイントで配信されました。
はい即DLしました(`・ω・´)
クラコンでプレイしてるんですが、カメラの構え(Zトリガー)がLボタンになってるせいで少し操作しづらいのが残念。
慣れるしかないのかなorz
伝言版に画像とか新機能つける暇あるならキーコンフィグ付けてくれと思った(´・ω・`)

とりあえず一時間ほどやって火山コースまで進行
リンゴ投げが可能になったりしてきて、面白くなってきたwww

昔やって面白かったモノは今やっても面白いですねやっぱり
VCでの配信もした事だし、そろそろWiiでポケモンの数増やしてリメイクするべきだと思うんだ。

というか罪と罰・007等のFPSゲームの名作は全てWiiでリメイクすべきだと思う俺
007はかなり厳しそうな気がするが…orz

文章滅茶苦茶な上に話ズレたけど、ポケモンスナップは良作です。
少なくともポケモン好きなら損はしないと思いますw
是非DLして遊んでみてください(笑

とりあえずニコに有った動画置いておきますね(ぉ


さぁ明日もまたリンゴ投げする日々が始まるおー
(ノ・∀・)ノ = ○リンゴーーッ
ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ●リンゴー●リンゴー

チャンプリーグ ”M-four”(エム-フォー)Round.23@ミニ四駆


2ヶ月ぶりに行って来た。
まぁ朝起きたら10時というアホな寝坊しでかして
昼からのPROクラスしか参加してないわけですが…

簡単に結果
PROクラス予選、吹っ飛びまくりで予選敗退\(^o^)/
いやぁこんなに吹っ飛んだのは久しぶりですよ
…まぁブレーキ無しだったんですけどね!

ブレーキ付けたら遅くて抜かれる
付けなければ付けないでコースアウトしちゃう
これはもうダブルバインドですよ!

そろそろ新シャーシ作るべきかなやっぱり…orz
てなんか毎回M-four終了後コレ言ってる気がするな俺www

閑話休題

eneloopの充電器が壊れました。
分解したら、基盤の一部が割れてました/(^o^)\
まぁニッケル水素使用禁止になってる今のミニ四駆では余り関係は無いのですが…
試走とかに使えなくなったのは地味に痛いです。
Wiiリモコンに使えなくなったのはもっと痛いです。
新しい充電器買わないとなぁ…

一句出来た
充電池 器が無ければ ただの棒

第7回プレ大会結果と感想

金曜夜はクシィさん主催のプレ大会参加してきました。
運営者いわく12/22(土)の予行演習的なものらしいです

自分の所属したチーム:大凶トリトドンは3勝2敗

俺の個人結果は2勝3敗orz
1回戦目:×
2回戦目:×
3回戦目:○
4回戦目:○
5回戦目:×

主な仕様メンバー群
ゴウカザル@気合の襷
カメックス@食べ残し
サーナイト@カムラの実
エテボース@命の球
マタドガス@広角レンズ
ドンカラス@ラムの実

3回戦以降は、エテボースをハッサム@チーゴの実にチェンジしてかなり安定したPTに。
、が結果負け越しになってしまった…
不甲斐ない大将でごめんよチームのみんな/(^o^)\

最後のジミズさんとの対戦で色々と勿体無い読みミスをしてしまったのが最大の心残り
序盤でアイツに舞追い討ち決めてればなぁ…orz

簡単な感想だがこのへんで〆
チームのみんなと対戦してくれた方々ありがとう
そして運営とスタッフの人もお疲れ様です、それではまた本大会で会いましょう
ノシ

FC2Ad

