ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



スマブラX購入


大乱闘スマッシュブラザーズX買いました
夕方頃予約してた店に受け取りに行ったら、案の定一般販売分は売り切れてたw
本当予約出来てて良かったよ((( ;゚Д゚)))

スマデラの時と違って、ファイアーエムブレム用ステージが有るのに感動
しかもオレ曲セレクトに外伝のセリカ軍時マップのBGMが有ったり、最高すぎるこのゲーム

シングル少しやってマルス出たので早速使ってみたけど
切り札が暗黒竜の必殺モーションでエムブレマーな俺歓喜
ニコニコにうpられてたのでちょっと紹介

・・・威力は普通にして欲しかったなぁ(;´Д`)
これアイクの大天空より強くないか?w

まぁFE自体が好きなので強キャラ使いとか言われてもマルスとアイク気にせず使いますけどね
泣いてない、泣いてないもんねー

あとフレンド募集中ですc⌒っ゚Д゚)っ
正直ヘタレな腕前ですけどよろしくー
自分のコード:4382-1181-1639

フリースレ第9回大会③に参加してきた。

最終的な参加人数は87人と恐ろしい数となった様で・・・

今回使用したパスはこちら


大会結果ですが1勝3敗という無残な結果に終りました\(^o^)/

負けた原因としてはなんですかね・・・
状態異常技を警戒しすぎて、後手後手に回ったのが試合に響いた感じでした。
・・・悠長に神秘のベールなんて張ってんじゃねーよ俺orz

一戦目vsJonnyさん
厄介なハピナスを眠り粉で眠らせてなんとかの辛勝
ウインディの大文字を耐えてくれたフシギバナに感動

二戦目vsアムハンさん
初手こちらカメックス、相手カイリュー
とりあえず冷凍ビーム撃つと、相手はヤチェの実で耐えて竜の舞
逆鱗が来ると思ったのでハッサムに交換したんですが、その逆鱗で半分以上喰らったせいで受けきれずに沈没
こういうときにエンペルト居たら便利なんだろうなぁ、と思った試合でした

3戦目vsシルファさん(・×・)
初手こちらハッサム、相手ゲンガー
催眠警戒でとりあえず神秘の守りを貼ると、ゲンガーは気合球
気合球なら3発ぐらい耐えて追い討ちで殺せるぜー・・・と思ってたらハッサムの体力半分減って俺( ゚Д゚)ポカーン
どうやらアイテムは球だった模様。
ゲンガー=襷だなんていう思い込みは危険だねハハハ

4戦目vsレノトラさん
このへんから記憶があいまいにorz
経緯は忘れたがヌオーvsミロカロスになってgdgdになったような・・・w
ヌオーは貯水のおかげで水ポケモンを受けることが出来るけど、固い奴相手だと突破出来ないのが難点ですね

う~ん色々とダメすぎるな\(^o^)/
そんなわけで本大会は早々と予選落ちとなってしまいましたとさ。

本大会終了後はオワタ杯にも参加して来ました。
1戦目AKIさん・2戦目クシィさんに勝利したものの、3戦目はさくさんに敗北
日曜はヤボ用が有るので5時半ごろに就寝

大会参加者及びスタッフの方々本当にお疲れ様でした~

カメックス完成!?

新年になってからずっと作ってたカメックスがようやく完成しました。
こんなの↓

性格:なまいき(特防↑素早さ↓)
個体値:H31 A19 B31 C31 D19 S31
遺伝技:アクアジェット、冷凍ビーム

正直親から3V受け継いでくれれば良い、と思ってただけに4Vが産まれたのは嬉しい誤算
努力値は特攻・特防振り
技構成は[ハイポン・冷凍B・地震・アクアジェット]にしてみた

ランターンやエンペルトで止められそうな気がしたので地震に。
積み技対策とかに吠えるとかも考えたんだけどねー

あと調べて判ったけどコイツ素早さ↓の性格最速だと
素早さ補正無し最速ランターンに1だけ勝ってるのね、なんか運命的かもw

んで制作ついでに色々と計算してみた結果?↓

vs臆病サンダース
10万ボルト素で耐えて、地震→アクアジェットで勝てるっぽい
かみなりの場合でも低乱数でしか死なないのは、さすが亀と思わざるを得ない

vs陽気クロバット
冷凍B一発じゃ落とせないけど、ブレバの反動込みでならなんとか落とせる?
あやぴかや催眠型とか居るから、厄介な相手には違いないが・・・

vsガブリアス、ボーマンダ
逆鱗・流星群一発くらいなら耐えて冷凍B撃てるけど
耐久に振られてたり、ヤチェ持たれてたら確定じゃ無くなる。
なんだよコイツら、もう勘弁してくれorz

以上、脳内の卓上論でした。
参考にはしないほうが良いですw

現在はフシギバナを作り直そうと孵化孵化中
爺前で性格おだやか♀固定まではしたものの個体値遺伝してくれない、まぁがんばるぜー

フリースレ第9回大会②に参加してきた。

今回はリーグ戦でなくいきなりトーナメントでした
トーナメントといっても敗者復活戦が有るので大丈夫さ、ハハハハー



と思ってたら開幕予選トーナメント敗退→敗者復活一回戦負けして俺の大会\(^o^)/オワタ

        _一 7ヽ
    _一 ̄_一 l |
.    l_一 ̄、__,   | |
     \ ノ丶 -‐。 !|
      \¨´|_,rヽ 、 i `l、     <俺なんてどーせ・・・
       ∧  lニ> | i |\
.       / / \.    | i |ヽ,ム
    ___/ / /`>、_| i |'´__,. \
  /¨ィ n ヽ〈__'_/¨ィニl¨'ぐヽ〕L.ノ
 └'└'└┘     ̄ └‐^ー'

せめてもの慰めというわけじゃないが、神秘の守りハッサムが活躍してくれたのが嬉しかった
神秘の守りはなんだかんだで便利ですね。
ただハッサムは遅いので、相手の技見てからだと後手になり邪魔技扱いになりがちだけどorz

もともと鋼タイプでゴースト技受けて、追い討ちで仕留めるというコンセプトで育成したんで攻撃面でも大活躍
大会に関係無い対戦時なのが残念だが、概ねコンセプト通りに戦えて満足
追い討ち気持ち(・∀・)イイ!!

負けた理由は色々有るけど、氷技持ちが一匹もいなかったのが一番の問題だったかも
ヌオーあたりにエッジじゃなくふぶき覚えさせてれば良かったかもしんない
エッジだとボーマンダに威嚇されて\(^o^)/になっちゃうし・・・というか現になった\(^o^)/

大会終了後はオワタ杯のほうにも参加w

そして一回戦でフルボッコされて敗退オワタ\(^o^)/

ヤチェ舞ガブリアス強すぎるだろ・・・JK
寝る前に凄いトラウマ植え付けられたよチクショウ
・・・まぁ相手のほうにも、以前こっちがトラウマ植え付けたりしてるのでお互い様という事にしておこうww

う~ん、文章が滅茶苦茶だ
まぁいつもの事だと思って気にしないことにするぜ(えー

とにかく大会&オワタ杯に参加したみんなはお疲れ様~!

PBRフリースレ第09回大会に参加してきた

フリースレ第09回大会に参加してきました。
今回はシングルの個人戦という事なので、かなり気楽にplay出来ましたよっと
…個人のシングルってなんか久しぶりだなw

今回使用したパスはこちら


主な対戦内容としては
拘りスカーフ持たせた、意地っ張りの特性捨て身サワムラーが大活躍
何気に130属のサンダースは飛び膝で確定1・プテラも高確率乱数1・クロバはエッジで乱数だったりするんだよねコイツ

けどやけどとか状態異常には泣かされた(´・ω・`)
一応対策としてミロカロスに神秘の守り覚えさせてたんだけど
6→3のシングルじゃ毎回毎回ミロカロス選択するわけにもいかねぇしキツいっすorz

それに神秘のベール貼ったところで、4ターン足らずで切れてしまうのも困り者
4ターンは短すぎるよ、せめて光の粘土みたく効果時間延びるアイテムくれよヽ(`Д´)ノ

結果のほうは3勝2敗でgroupD内3位で決勝トーナメント行きならずでしたorz

大会予選敗退後は敗退者の集まる吹き溜まりで、2008年\(^o^)/カップに参加
そして2戦目で敗退/(^o^)\

気付いたら朝7時とかで日曜日はずっと就寝のターン決定\(^o^)/

大会&ハジマタ杯参加した皆さんお疲れ様っした、Zzz

年始のplayゲーム

年始を始めやってたゲームの近況なんかを
時間が有ればうpしてくれたバトレボ動画の考察や、今期アニメの簡単な感想も書きたいのう(´・ω・`)

[流星のロックマン2]
アポロンフレイム前のSカードコンプの扉で放置してたけど、一念発起して完クリしました。

なんというか完クリするのに、苦労したのは金稼ぎだなぁ
こんなに金稼ぎに苦労したゲームも久しぶりな気がするw

Sカードとギガカードさえコンプすれば、あとはそんなに苦労する所も無かったな
メガクラスのためのSPボスとのエンカウントは、1に比べたら大分マシだし…
ただサーチアイはもう少し安めの値段に設定していて欲しかった、6000ゼニーは高すぎるだろJK

完クリもしたことなので、これからはたまにWi-Fi繋ぐって形になると思います

[高速カードバトル カードヒーローDS]
トーナメント編は全然やらずに、Jr・Srの黒速攻でひたすらポイント稼ぎしてたりします。

一応SPDトーナメントはクリアしたんですけど…連戦は精神的に辛すぎる-w-;
負けたら最初からなのは良いけど、せめてFEみたいに中断セーブくらいさせてくれヽ(`Д´)ノ

話は変わりますが誰か龍の盾と挑発くれませんか?
あとこの二つさえ揃えばLejend以外のカードは全て所持になるんですが…パックはおろかシングルですら一向に出てこないorz

というわけでちょっと募集

【コード】4081-4150-5642
【名前】HIRO
【欲しいカード】デスシープ、タコッケー、鋼の盾、龍の盾、挑発
【出せるカード】
前衛:ガンプ、ワイルドブル、フール、アサシン、アドラ、カムロ、レオン
後衛:キラービ、ラティーヌ、マージス
魔法:ワープ、パワー2、ドロー5、ロストーン、カードサーチ、エクスチェンジ、かげ呪い
Sカード:T3-00、メガンタス、ジャレット、オリント、ヨシノ、アギト

こちらの欲しいカード・出せるカードに魅力が無ければ、シングルの値段でも可
まぁ応相談という事でw

ミロカロス使ってみて

新年会で入手した配布ミロカロスを育成

ちなみに個体値はこんな感じ
体力:31
攻撃:21
防御:19
特攻:18
特防:31
早さ:12
めざパ:水
性格:図太い
受け取り時点での技は[ハイポン・冷凍B・じこさいせい・雨乞い]

素早さがちょと遅いが、防御面の個体値が優秀だったので採用しました。
嘘みたいだろ…一度目の受け取りでコレなんだぜ、俺の今年の運オワタ?\(^o^)/

そして昨日育成してフリースレに実戦投入してきました。
育成といってもレベルは最初から50だったので、体力と防御に努力値振っただけですが(´ω`)

実戦で使ってみての結果は上々
カメックスのかわりに使ってみたんだけど
あらゆる面で上回っていてなんか複雑な気分になるくらい強かった-w-;

亀はやっぱり、物理を使わないと劣化ミロなんだな…orz
物理型亀作ってみるかのう…

話は180度変わるけど、よういつさんカードヒーローのフレンド対戦いつにしましょう?
自分は22時以降なら大体出来ると思うので、都合の良い日有ったら教えてくれると助かりますw

FC2Ad

