ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



最強ボ-マンダ

[ポケットモンスター]
先週の土曜、少し暇だったのでトイざらすへ赴いて最強ボーマンダ貰ってきました。
んでアニメ見ながら子一時間厳選した結果↓

性格:やんちゃ
個体値:16-25-16-28-16-31
めざパ:毒


耐久面がすごく・・・普通です
けどまぁ個人的には十分だと思って採用
どうせ数えるくらいしか使う気ないからねw

さて技どうしようかね
受け取った時点では[ドラクロ・エッジ・ハイポン・大文字]だけど
正直エッジは無いよな、コレが龍舞だったら・・・ッ!
ハイポン覚えさせるくらいなら、舞をヽ(`Д´)ノクレヨ
なんで特殊最強のカイリューに舞逆鱗覚えさせて、ボマーにハイポンなんだよwwwwww

愚痴はこのくらいにして技の話
最速個体値素早さ極振りで、陽気ヘラが抜けるからとりあえずエッジ消してつばめがえしを覚えさせようかのう
ハイポンも正直使いづらそうだから要らないけど、遺伝技だから消すのに勇気要るのでしばらく放置しとくw

さてそれでは私は孤島ラティの厳選作業に戻りますよ
エメラルドだから個体値ループが起こる?でもそんなの関係n(ry
厳選といっても臆病の最速が出てくれたらそれでいいんです、ぜいたくはいいません。

もうずっとスマブラ

土日も懲りずにスマブラ三昧しておりました。
気付けばもう購入から3週間もぶっとおしでやってる事になるのか
けどまだまだ飽きそうに無いから困る

今は亜空の使者を最初からげきむずで再プレイしようかなぁ、と考えてます。
というのもボスをフィギュア化していきたいんですよね
タブーのフィギュアはなんとかげきむずでゲットしたんですけど、途中のボスが出来てないのでどうせなら全キャラフィギュア化目指して見っか!
と考えてるわけです。
難易度をげきむずにしてる理由は、体感ですがプレートの出現率が上がってる気がするから( ・ω・)

自分のマイキャラですがソニック・ドンキーに落ち着いて来たっぽい
ホントは他にもたくさん使ってるけどね。

おきらく対戦で黒ドンキ・黒ソニック・黒マルス・ゴーグルピカチュウを使ってる奴が居たら
それはひょっとしたら自分かもしれませんw

PS:現在も相互フレンド募集中
スマブラX   :4382-1181-1639
Wii本体のコード:8299-0618-0418-3069

[ネット巡回]
AOU2008関連
DS版『クイズマジックアカデミー』制作発表!AC版最新作は2月20日稼動開始
DS版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来そうで来ないだろう、と思ってただけにビックリだ
ゲーセンに通う必要ないくらいのボリュームで制作のほうキボンぬ。無理だろうけど

スマブラX亜空クリア

木曜に購入してからというもの、ゲームはコレしかしてませんw
そんなスマブラですがやっと亜空クリアしましたb
しかし最後の大迷宮はスゲェ疲れたよorz

亜空モード自体はおおむね楽しめた方だと思うんですが、期待してたほどでは無かったってのが本音かな
まぁ随所に散りばめられたムービーはとても面白かったけどね!
キャプテン・ファルコンの登場シーンとFOXチームを誘うディディーのムービーがお気に入り

亜空クリアしてからは、隠しキャラ&隠しステージを全部出しました
キャラのほうは亜空でほとんど出たんですが、ステージは少し骨が折れました・・・
それというのも、"対戦で???を???回使用する"という条件が困る
しかも大乱闘での使用率しかカウントしてくれないからなお困る
Wi-Fi対戦のぶんもカウントしてくれれば楽だったのに・・・

ま、ストック1ふっとび率2倍にしてコントローラ4つ指して一人でキャラ4人分使用しましたけどね
一人で4人分操作してる私の姿はご想像にお任せしますw

さてキャラ・ステージ出したことだから次はCD集めするかな・・・
クリアゲッターのショーケース見る限り、対戦でステージを数回使用ってのが多そうだ
・・・だからWi-Fi対戦のぶんもカウントしてくれと(ry

vsギンガ団のCDも欲しいけど、ググったりしたところどうもランダム出現のCDでゲットするみたいだ
ニコニコに有ったCD法は最終手段のつもりだったが使っちゃおうかな・・・

しかし曲が多いゲームだなコレw
鬼々島・謎の村雨城・テトリスまであるとは思っても居なかったよw

更なる隠し曲に期待

FC2Ad

