ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



バーチャルコンソール四月配信タイトル

4月配信タイトル群
4月1日配信予定
 FC - 激亀忍者伝 (600P)
 FC - スカイキッド (500P)
 PCE - クレスト オブ ウルフ (800P)
 PCE - ワルキューレの伝説 (600P)
 MD - 武者アレスタ (600P)

4月配信予定
 FC - ボコスカウォーズ (500P)
 FC - VOLGUARD Ⅱ (500P)
 SFC - ファミコン探偵倶楽部 PART Ⅱ -うしろに立つ少女- (800P)
 SFC - ヘラクレスの栄光Ⅳ (800P)
 N64 - 星のカービィ64 (1000P)
 PCE - 悪魔城ドラキュラⅩ -血の輪廻- (800P)
 PCE - デジタルチャンプ バトルボクシング (600P)
 PCE - モンスターレアー (800P)
 SMS - スーパーワンダーボーイ (500P)
 MD - 時の継承者 ファンタシースターⅢ (700P)
 MD - フェリオス (600P)
 NeoGeo - メタルスラッグ (900P)


バーチャルコンソール4月のラインナップが神すぎる件
マリオカートWiiとかWiiWare始まったから、しばらくVCは自粛すると予想してたのに・・・ッ!

しかしこれは嬉しい誤算
SFCが月に2タイトル配信されるとか凄い久々なんじゃなかろうかw

DL確定
SFC - ファミコン探偵倶楽部 PART Ⅱ -うしろに立つ少女- (800P)
N64 - 星のカービィ64 (1000P)
PCE - 悪魔城ドラキュラⅩ -血の輪廻- (800P)

プレミア化してるドラキュラXが800ポイントだなんてwww
まぁPCEのソフトは、サントラとして活用できる分まだマシな気もするが^^;

DL検討
 Neogeo - メタルスラッグ (900P)
 PCE - ワルキューレの伝説 (600P)

・・・ところでスマブラに体験版収録されたMOTHER2はいつ配信されるんだろう?w

Wiiウェア発売

Wiiウェア、ついに発売されましたね
自分はとりあえずもじぴったんWiiポケモン牧場の二つをDLする事にしました。

もじぴったんWii
Wi-Fi対戦可能というのが、食指に触って即購入
ふたりのもじぴったんも収録されてて、1000円とは思えぬ充分すぎる出来に満足

Wi-Fi対戦もターン制だからラリー感あって面白いな
自分がコンボ作るつもりだった言葉先に作られて俺涙目wwww

自分のフレンドコードは000132 325391です。
持ってる人いたら対戦や ら な い か

ポケモン牧場
ユカリがゲーム開始早々妄想爆発しててワラタ
なにこの腐女子www

お手製のシンジくんMiiやタケシMiiを牧場に連れて行ったりしたけど
体育座りしたり、ユカリの尻追いかけたりでシュールで吹いてしまう

正直ボックス機能目当てで購入したんだけど、思ったよりはずっと楽しめそうな予感
というか牧場のプレイ画面ひたすら流してるだけで凄い和んでる自分が居るwww

スクリーンショット取ってみた
ちゃんと色違い反映されるんですねー

スマブラと違って拡張子jpgで保存されるから
bin2jpgで変換し直したりする手間無いのも地味にGJ

Drマリオ フレンド対戦限定版
購入したらしいフレンドから、体験版が送られてきたw
フレンドリストに数人登録できるから、送り主以外とも戦える!
・・・と思ったのもつかのま、体験版同士では対戦できないオチでした
(体験版は部屋の作成不可・部屋作成したフレンドに参加する事しか出来ない)

・・・ま、そりゃそうだよね。
体験版同士で対戦できたら1000ポイント出して購入した人涙目だろうしw

第10回フリースレ大会に参加してきた。

とりあえず結果等だけを簡単にc⌒っ*゚д゚)っφ
今回自分が使用したパスはこちら



最近ハマってる初代御三家PTです
大会という事でリザードンをめざパ氷ゴウカザルにしようかな?
と思ったりもしましたがリザードンのまま突撃しました、まぁリザは大会開始まえにみがカム型からスカーフ型に急遽変更したけど^^;

マニューラは見たまま、襷持ちの竜キラー
ドサイドンは飛行物理受けandドリルでの役割破壊
ロトムはサポートandギャラドス流しの為に加入

肝心の大会結果ですが
個人結果 :4戦2勝2敗
チーム結果:4戦2勝2敗

とまぁなんとも普通な結果にw

なんか今回の自分の試合は、運に左右される結果の試合が多かった気がします
エアスラで3連続怯みのおかげで勝った試合もあれば、零度が2連発で当たってそのまま敗北になったりとかw

うるおいジュゴンの零度マジ強いわ、トラウマになりそうw
格闘技持ちも入れておくべきかのう・・・

サファイアGETだぜ!

マニューラ育てました
個体値は以下

マニューラ:31-31-28-29-30-31
性格:陽気

うん、個体値良すぎるね
襷持たせるのでASで良いやーと思ってた矢先にこんなのが生まれるから困・・・らない、嬉しいですw
無心で孵化してるとなんか良い固体値が出るのは気のせいなはず・・・

技は秘密、というかありふれた型だと思います-w-;

あと今日中古のサファイア買ってきましたw
美品の箱説付きで1980円
そして家帰って早速データの確認

プレイ時間:400時間強
かなりやりこんでた人の模様

はじめてのでんどういり:233:28:34
ゆっくりしすぎだろwww

レジ・カイオーガ:捕獲済みでボックスには無し
ダイパorエメラルドにでも送られたんだなきっと

ボックス
1ボックスいっぱいに野生のパッチール・ヒンバス・イシツブテが居てワラタ
前の所有者はなかなかコアな趣味した方だった模様・・・

あとワニノコとヒノアラシが居た
コロシアム・XDともにプレイしてない俺には嬉しい誤算
図鑑には載ってたチコリータが居ないのが残念だが、まぁ贅沢は言うまい

1ボックスにタマゴがあるから、このなかに居たら嬉しいんだけど流石に無いだろうなぁw

アイテム
技マシン、綺麗に秘伝マシンしか無いでやんのwwww

とりあえずむげんのチケットまぜて、ラティオス厳選しだいデータ消そうかな

まるで大会のバーゲンセールだな

うん、フリースレの大会運営掲示板見たオレの感想なんだけどね
3月19日には、かさごさん主催 16名制限のトーナメント式大会
3月22日には、はまじさん主催 総勢72名の3人1組の団体戦

がある模様。

19日の大会は人数の関係上参加は厳しそうなので諦めてたんだけど
22日の大会は総勢72名ということもあって参加は容易そうなので、久々に参加しようか迷い中w

とりあえず俺はボウヤーさん主催の第3回 お前等またポケモンやらないか杯のために、新ポケを育成させるぜ
よういつさんから高個体の親を貰ったので、育成は充分間に合うはず(`・ω・´)

コイツの育成が終ったら、リザードンの育成し直しを・・・
ってコレ俺一月の頃から言ってますねw
未だにしてない俺はどうみてもダメ人間です、本当にありがとうございました\(^o^)/

メトロイド オモロイド

[メトロイドプライム3]
昨日フラゲしました。
けどプレイしたのは発売日当日というなんとも無意味な事になってるのは内緒だ

プレイ前の質疑応答の結果ですがベテランモードとなりました
前作の歯ごたえの質問で充分だったと答えたから、多分もう一段階くらい上の難易度あるんだろうなぁ

あと説明書読んでて気になったのが、フレンドチケットというシステム
どうもゲーム内で手に入れたフレンドチケットをWiiフレンドに送る事が出来、
フレンドから受け取ったチケットは、さまざまな特典と交換出来るフレンドクレジットとやらに交換出来るとの事

・・・う~ん意味がわからん
自分で入手したフレンドチケットとフレンドと交換したフレンドチケットは、別扱いになってるのかねぇ?

案ずるより生むが易し、という言葉も有るし実際に試すのが一番かな
メトロイド買った人俺とWiiフレンドにならないか?ヽ(´ー`)ノ

最速ラティアスゲットだぜ

今日は実は俺の誕生日です
けど全く嬉しくない。
酒もタバコも解禁済みな年で誕生日とかきてもうれしくねーよヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

[ポケットモンスター]
先週から粘っていたラティアスの厳選が終了しました
捕まえたラティアスの個体値はこんなの↓

性格:おくびょう
個体値:9-5-10-30-15-31
めざパ:草68


ダブル用に使うつもりなので
エメでBP稼いでこごえるかぜ覚えさせ次第ダイパに持ってこようかと
まぁこごえるかぜ覚えさせたほうが良いってアドバイス貰ったからなんだけどね

けどエメは余りPT育ててないのでフロンティア攻略は正直キビシス
とりあえずバトルファクトリーで地味に頑張っております

出るのかもまだ確定してないけど、ダイパのマイナーVerとかで教え技復活してくれないかな・・・
はらだいこ炎パンチリザとか作りたいよママン

ていうかそもそもなんでGBAポケ→ダイパの一方通行なんだよっ!
ダイパで育てたポケをエメに移動出来ても良いじゃないかよー、なんだってんだよー

ゲームに思うバトン

うみうしさんに頂きました。
記事更新のネタがなくなってたところだからちょうどいいぜ!(ぉぃ

というわけでこたえてみました。

●今プレイ中のソフト
スマブラX
ポケモンandバトレボ
モンスターワールドⅣ

モンスターワールドⅣは、バーチャルコンソールでプレイ中

●今後購入予定ソフト
3/6 メトロイドプライム3コネプション
3/未 ポケモン牧場チャンネル
4/10 マリオカートWii
4/24 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

あくまで予定って事で\(^o^)/
しかし見事にWiiばかりだな・・・何事だよ俺w

●PS3買う?
どうしてもやりたいといったソフトがないので、今のところ買う気無し

●ソフト…高い?こんなものかな?
一昔前に比べたらどうってこと無いぜ!

●移植希望ソフト

ゼノギアス
アークザラッドⅠ+Ⅱ
ガーディアンヒーローズ
メトロイドⅡ
ファイアーエムブレム外伝

●続編希望ソフト
ピクミンWii - 希望するまでもなくいつか出そうな気はするw
ガシャポンウォーズ - 種のコンパチ自重して平成版ガンダム等を増やしてくれ・・・
ベルウィックサーガ - ゴーゼワロス主人公でなくなってもいいので同時ターン制SLGの続編をキボン
イレギュラーハンターX - おい早くX2のゼロ戦をリメイクでプレイさせてくれよカプコン
ファミコン探偵倶楽部 - DSでアドベンチャーが微妙に流行ってる気がする今こそリメイクor続編を!

●ゲーマー5人
ゲーマーかどうかは知らないけど、適当に5人送るよー(^o^)丿
答える・答えないは各々に任せます、罰ゲームは無いのでご安心をw

E/Oさん
takaさん
ジミズさん
クシィさん
カンドリさん

送られて無い人も興味湧いたなら好きに持ち帰ってくださいな

FC2Ad

