ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



最近のゲームの進行状況とか

[メトロイドプライム3]
ラスボスまで行ったんですが放置してます
それというのもラスボスの3戦目に負けたら、最初のダークサムス戦からやり直さないといけない仕様に心が折れちゃった\(~o~)/

マリカ発売以降ずっと放置してるので、そろそろ気合入れてクリアだけでもしないとなぁ・・・

[マリオカートWii]
ミラー全コース金トロ
タイムアタックも全コースチャレンジしてキノピコも出現させました

あと隠しで出せてないのはロゼッタさんだけかな
ギャラクシー持ってないので、ミラー全コース☆ランククリアしないとダメか・・・

めんどくさいのでロゼッタさんは放置する事にします\(~o~)/
ベビィデイジーとMiiが居さえすれば自分は満足です
ベビィデイジー可愛いよベビィデイジー

[ポケットモンスター]
データ消して先週から再プレイしてたファイアレッドをクリアしました
クリアといってもルビサファイベント終らせただけで、伝説ポケモンさんは放置してますけどね
といってもサンダーさんとかはそのうち捕獲する気満々ですけど(ぉ

再プレイした一番の目的はヒトカゲさんをエメラルドに送る事だったり
炎パンチリザードンを作る気がとうとう来たぜ
厳選中に黒リザ出たりしないかな・・・(死

色違いヒトカゲktkr!!!!


色違いヒトカゲキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
国際結婚で孵化数287匹目で生まれました
最低でも1000は孵化しないと出ないだろうなぁ、と思ってたんですがちょっと拍子抜けですw

さて気になる個体値は・・・
親の個体値はADSとCSだったから、Sは受け継いでいて欲しいなぁ~♪

性格:意地っ張り
個体値:28-31-16-13-30-31
遺伝技:腹太鼓・フレアドライブ・身代わり・守る

・・・ん?
おかしい・・・ッ!なにk(ry

いやマジでおかしい
なんで国際結婚なのに性格一致してるんだ・・・こいつ
個体値も良すぎるし俺明日あたり交通事故とか遭うんじゃねーのかコレ((( ;゚Д゚)))

と、とりあえず今日のところはこれが夢でないことを願って布団に入らせてもらいます-∧-

おまけ:ポケモン牧場に送ってみた

マリオカートWii

Wi-Fiにちょくちょく浮気しつつもようやくミラーまで進めました
グランプリモードは正直言うとつまらないです
CPUさんがどうみても俺をメインに妨害してきてるようにしか思えなくて萎えます(´・ω・`)

けどWi-Fiとタイムアタックがそれを帳消しに出来そうなくらいおもしれえええええ
フレンドのランダム対戦に乱入できる仕様が素敵すぎる
スマブラにもこの機能欲しかったな・・・w

タイムアタックに関しても昔はひたすら自分と戦うイメージだったんですが
今作はフレンドの最高タイムが見れるおかげでまた違うやる気が沸いてくる素敵仕様

ただ一つちょっとした不満を言うと、タイムはカートとバイク別に記録して欲しかったかな

嘘だろ承太郎

【シェイミが】コロコロ5月号の情報+書直し有【配布】
ポケモン新作ゲーム発表か

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  ポケモン新作だっておwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/どうせ前のリメ金銀みたいにネタに決ってるおwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


       ____                 
    /::::::─三三─\       
  /:::::::: ( ○)三(○)\    
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .
   ノ::::::::   `ー'´  \ 
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

直鳥は大変なものを盗んでいきました

俺の十字キーの寿命です>挨拶

売ってたので買って来た

まだちょっとやっただけですが面白いです
ミニターボがカウンターステアを当てて発動させる方式じゃなく
ドリフトを一定時間する事によって発動に変更されたのが個人的に嬉しい

この仕様なら直鳥は無理ですね
直鳥は疲れる上に不細工だから嫌いだった俺歓喜

まぁいずれ直鳥に変わるテクが見つかりそうな気がしないでもないが-w-

あとフレンドの登録数ですが、1ライセンス毎に30人ずつの模様
ライセンス自体は、計4つ作成可能

・・・少ないだろ、常識的に考えて
1データ毎にとかどこのバトレボだよヽ(`Д´)ノ
この仕様ばかりはガッカリと言わざるを得ない

ともあれとりあえずコードは晒しておきます
相互登録してくれる人はよろしくです

マリオカートWii:4511-0567-5082

臆病ラティオス&色違い黒リザ祈願

中古サファイア購入以降粘ってたラティオスなんですが、先日捕まえました。

ラティオス:31-19-4-9-1-31
性格:臆病

コレはひどい妥協個体値
体力と素早さの2Vに釣られて保存してしまったと言わざるを得ない。

今思えば特攻の個体値だけは、もう少し上を粘るべきだったかも
耐久無振りガブを竜の波動で撃破可能になるかならないかは、すごい重要そうな気がするぜ・・・

まぁ粘りなおしたくなったら、サファイアリセットしてやりなおせばいいか。
厳選出来る環境があるだけ自分は恵まれてるんだろうな

さて厳選も一息ついたことだし、久々に孵化作業しますかね
周りのブログ見てると、なんか色違い狙ってる方が多いので便乗して自分も色違いヒトカゲ狙ってみようかと(`・ω・´)

国際結婚使うつもりなので、性格はどうなるかわかりませんが^^;
孵化過程で生まれた普通色ヒトカゲは牧場にでも送る事にしますw

FC2Ad

