ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



切り札っサンダ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄乙_______!?

記事タイトルからして、何のことかわからない人居ると思うけどポケモンの話です^q^
実はここのところずっと、ファイアレッドの無人発電所に居るサンダーさんを粘っていました。

そして今日ついに満足出きるレベルのサンダーさんを手に入れられました\(^o^)/
めざパ氷も草も無いただの最速サンダーですけど正直もう粘る気力は無いですorz


特攻と素早さはドーピング二つ投入済み
種族:サンダー LV: 50 性格:おくびょう(素早+攻撃-)
HP:159 ( 18 ~ 18 )
攻撃: 90 ( 11 ~ 11 )
防御: 94 ( 8 ~ 8 )
特攻:145 ( 30 ~ 30 )
特防:107 ( 24 ~ 24 )
素早:132 ( 31 ~ 31 )

可能性のある「めざパ」一覧
どく :47-47


めざパ無い上に防御個体値が一桁だったりするけど
俺個人としては満足してるんです、満足してるんです...

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その3(実況無し)


さくさんとのフレンドバトル

BGM改変してるのは、とある動画に触発されたとしか言いようが無い
とりあえず最初なので、無難?にミステリオ戦のBGMに変えてみました
肝心の試合を実況オフ設定のまま撮ってしまったけどな!!\(^o^)/

バトレボの実況なんて空気と思ってたけど
こうして改めて無しで見ると実況無いと寂しいぜ(´・ω・`)

これからは気をつけますorz

以下使ったソフト群
aviutl
aviからwavのみを抽出
Audacity
wavの合成に使用
SoundEngineFree
波形編集カットに使用。
Audacityでも出来そうだったけど、こっちのほうがインターフェイスがわかりやすかったw
Vocal Get06
FullとInstファイルを使って、効果音・実況だけを残して保存したりするソフト
最初はぜんぜんBGM消えねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

だったもののBGMの波形カットするタイミングにさえ気をつければなんという事は無いことに気づいた

VP6エンコテスト


こくないフレンドのだれかさんとの対戦
今回はaviutlを使ったVP6 2passを試してみました

エンコ時間はだいたい2passBestqualityで20~25分くらいだったかな?
思ってたよりはかかってショック
まぁ十分早いんだけど^^;

試合内容は正直微妙
ホントはうpるかすら迷ってましたw
けどまぁせっかくエンコしたのでうpってみました。

画質は自分でいうのもなんだけど綺麗ですねw

ゴルゴオクタン

なんか今ポケモン牧場起動すると
ゴルゴオクタンが貰えるイベントがあるらしいのでさっそく起動してみました

ホントに所長ktkr
他のメンバーのMiiとは明らかに違うクオリティのMiiにワロタ

ジグザグマ一匹でいいそうなので早速交換
そして個体値チェック

性格:まじめ
性別:
特性:きゅうばん
技:オクタンほう・れいとうビーム・シグナルビーム・はかいこうせん
個体値:22-0-13-7-8-22

・・・弱ぇ('A`)
記念に努力値振ろうかと思ったが、めんどくさくなったので鑑賞用にするかな-w-

牧場でこういう交換イベントが起きるんなら、七夕にセレビィが貰えること期待してもいいですよね
え?伝説は無理?ですy(ry

動画投稿テスト



エナさんとの対戦
サムネは時間外出力使ってここだ!、ってところを出力したつもりですw
金ルカかっこいいよ金ルカ
俺もほしいから、早く俺に親を貸すんだエナっち

下記は今回使ったエンコ方法
①ふぬああ使って、huffyuvでキャプボ録画
②aviutlで上下に黒ベタand不要な部分フレーム削除して、huffyuvで再圧縮AVI保存
③②の動画をakJ BetasドロップFFMpeg機能でFLVに変換
④ニコニコにうpして終了\(^o^)/

以上全工程で30分かかってませんwww
一昔前は一日パソコンつけっぱでエンコとか普通だった気がするんだけどなぁw
なんていうかもう・・・『パソコンの しんぽって すげー!』って感じです

そんな適当エンコの割には、動画も存外きれいだったので正直この工程のままで良いかなー
けど一応VP6とかも今度試してみようと思ってる今日このごろ

FC2Ad

