ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



うおおおおおぉぉぉ――――っ!

風雲拳――それは、実戦空手道とブーメランを組み合わせた、まったく新しい格闘技

すいません、とりみだしました
何を取り乱してるんだ、って?
来たんだよ
来たんだよ
色フシギダネさんが来たんだよ


孵化した数は国際結婚でだいたい1400匹前後かな
信じられないことにまさかの性格穏やかで、しかも♀でした

ねーよwwwwww
メモ帖書いてる今でも有り得ないと思ってる
なんでリザに続いて国際で性格一致きてんだ俺((((;゚Д゚))))

さてそんな色ダネの気になる個体値はこちら

フシギダネ(穏やか):09-17~18-30-21-25-5、氷33or竜32

体力一桁で素早さも遅いけど、防御面高い!すばらしい!
遺伝させた技は甘えるとリーフストーム
正直必須な技でも無いから消しても良い気がするけど、せっかくだから残したい・・・
このジレンマがもどかしいwww

とりあえずしばらくは遺伝技残した構成で漬かってみることにしますw

あと最後に一言
俺の為に海外産でフシギダネ(♀)、孕ませてくれたE/Oさんありがとう

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その8


先日のフリースレでのポテチさんとの一戦
ウインディ・ジュカイン・カビゴンvsクロバット・ルカリオ・ラグラージ

自力晴れソラビ決めたかったぜい
このウインディはポケトレ産なので遺伝は無いけど
特性威嚇で個体値が防御以外20以上だったりでかなり気に入ってます

防御個体が一桁なせいで、混乱ダメが酷いことになってるけどな!
けど色ウインディかっこいいよ色ウインディ

試合のほうは、相手の最後の一匹ラグラージにゆきなだれされて絶望しました
正直地震でもジュカイン死んでたかもしれないけど・・・あとで計算してみるか

ともあれポテチさん対戦ありがとうございました

最近のポケモン

もうずっとフシギダネ孵化してます
孵化は孵化でも国際孵化です、そうです色違い狙いです(`・ω・´)
現在700匹前後、とりあえず1000匹はがんばるぜ

副産物は使えそうな性格だけ一応調べてます
1・2Vは頻繁に出るけど、肝心なところが一桁だったりなかなかキープに値するのは出てこなかったり

配布しようかな、とも思ったけど晒すのはもうちょっと後にします
自分の分も取っておきたいからね!

ところで貰う側としては下手な高個体♂より、性格一致♀のほうが需要高かったりするのかな?
1V低個体♀とか、即座にボックス行きにさせてる俺・・・



牧場1000匹突破記念に写真
ダネかわいいよダネ

頼む!マジックガードになってくれ!

とねがいごとを掛けつつ、エメからピクシーをダイヤに送ってみたよ!

以下結果
ピクシー(図太い):31-31-31-31-31-21、悪64
信じられないほどの個体値でしょう
しかしメロメロボディになりました\(^o^)/

いや・・・うん。
メロメロでも十分強いんだけどね
やっぱりマジックガードのほうが欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁダブルでこの指持ちとして使うつもりです

ピクシー(冷静):21-28-31-31-31-18、超68
マジックガードktkr!
すてみタックル教えてきたので、命の球持たせて二刀流させるつもりです

現在の技構成は、捨て身・大文字・アンコール・タマゴうみ
アンコールを消して電磁波にするか、タマゴうみを電磁波にするかで凄い迷ってます今orz
アンコールがピッピ時代オンリーの技でさえ無ければこんな悩むことも無かったんだけどなぁ(´・ω・`)

あと今朝ポスト確認したら・・・

ジラーチ当たってた!やったぜ!
これって当選の確率どのくらいなんだろう?

引き換え期間は来週の月曜から日曜までみたいなので、
24日あたり大阪行って、買い物ついでに貰ってくる事にしよう^

第11回PBRフリースレ大会に参加してきた


使用したパスはこんなの

大会の戦跡は4勝8敗
余り誉められる戦跡では無いけど
この大会のために急いで努力地振ったブラッキーが活躍してくれたので満足です( ´ー`)

戦法としては黒まな→あくび→守る→腹太鼓リザにバトン(笑
はい、ちょうはつで乙ります\(^o^)/

けど腹太鼓決めれた時の快感がやめられないw
身代わり残せたまま腹太鼓発動できるのは強いっすわ・・・

大会運営の方と参加した方々、おつかれさまでしたー

ポケモンバトン

ご無沙汰してます・・・(´・ω・`)
うん、ひさしぶりの更新だけどまたバトンなんだ。すまない。

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)青
緑、ピカチュウ、金、FR、サファイア、エメラルド、ダイヤモンド
XD、ボックス、牧場、バトレボ

■主人公の名前は何と入力していますか?
メインロムは昔から使ってるHNの"HIRO"固定

■ライバルの名前は何と入力していますか?
ライバルの名前は"ライバル"
ホウエンに限ってだけはハルカだったかもかも

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
:フシギダネ
金銀:チコリータ
RSE:キモリ
DP:ナエトル

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
-好きなポケモン-
フシギバナ・リザードン・カメックス・ミュウツー

-苦手なポケモン-
トゲキッス・クロバット・メガヤンマ

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
フシギバナ

■好き/役に立つ技は何ですか?
やどりぎのタネ

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
スプーンまげ、せいちょう
せいちょうは思いで深い技なんだが・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
好きな漫画、ゲームからの引用
もしくはその時のインスピレーション

■あると役に立つ道具は何ですか?
パワー系アイテム

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
こ や し

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
7回逃げられなかった暁には、きゅうしょ出まくってあたいったらきっと最強ね

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
      , -― ''"^'ー- 、
    /_, -――- 、、 ヾ-、
    l'´ ,..::'! .: {i,  ヽ、` 、` ー┐
    l _, 。ィ' li:.、ヒァ'  ヽ lj  /
   ノ  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、  Y^iイ_
  /  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ>  前が見えねェ
  l    ,:' /,';;;}:.ヾ:.   八リ
  丶    ' {;!゙' ::..  ,ィ'  ヽヽ
    ゝ---- ― ァ'" ヽ
 (( イ    てヽ、{ そ ノ
   } 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
   l   , -‐Z二二二ニ'^ー 、
   └r- ( (/ r==ュ  )  ) ))
     〉―ト(T)二二二二 彡イ
    ,)  ,l       |l!   l
   ゝ―ri,     l

■次に回す方5人を、ポケモンにたとえつつ教えてください。
ジミズさん(ストライク)
ユウナさん(キノガッサ)
こばさん(リザードン)

あと適当にバトンやりたい方は勝手にもって言っちゃってくださいなノ

FC2Ad

