ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ボクらは(元)カケラホリダー

ほしのかけらってあるじゃないですか
えぇ、タタラ製鉄所で教え技に必要になる各種かけら一つずつと交換してくれるアレです

自分いままでこれを入手したいが為に、地下通路毎日通ってたんですが
昨日になってもっと効率の良さそうな事を知りました^p^

詳細は以下

ポケットモンスタープラチナ攻略Wiki - ダウジング入手リスト
こうてつじま最初の階段を右に降りたところの真ん中上ほしのかけら日付変更時にランダムで復活
2番目の階段を右に降りたところの右下ほしのかけら
2番目の階段を左に降りたところの左下のほうほしのかけら
2番目の階段を左に降りたところの真ん中の2つ並んだ右の岩ほしのかけら


正直初めて見た時はうっそだー、とか思ってたんですが半信半疑で試しに鋼鉄島へ赴いたら4つ入手
その直後日替わってからもう一度行くと2つ復活してたwwwこれはうめぇwww

いままで律儀に日変わる毎に、大湿原の男からかけら買いに行ってたのが馬鹿らしくなってきたwww
そんなこんなで地下通路も正直もう行く事なくなりそう(笑

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その12


リゼルさんとの対戦

なにげに色バナ使ってる対戦動画はじめてかな?w
対戦前の台詞見てマックパスで挑めばよかったと思ったのは内緒((

対戦中の思考とかは、投稿者コメントで書いたのでこっちではスルーしときます^p^

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その11


T@Kさんとの対戦

ここのところ孵化してた無邪気ボーマンダが完成したので、こいつ使ったパスを最近よく使ってます
努力地振りは素早さと威嚇込みの陽気ガブ逆鱗耐え調整、残りは特攻

ランダムでも回してた印象だと流星の撃ち逃げしたり、居座ってからの舞逆鱗の突破力がパネェ
単純に威嚇で物理もある程度受けれますしね・・・うん、型も読まれにくいしこいつはガブより強いと思う

T@Kさん対戦ありがとうございましたー

10/4 突発大会に参加してきた


これが今回使ったパスです
大会なのにいつもと大差無いですね
いや使い慣れたパスが一番なんだよ!マジで!

以下簡単な試合展開

vsかさごさん
序盤ハピとフシギバナで少し泥に^p^
眠らせるとしたらガブを眠らせたかったので、宿木してひたすらヘドロ撃ってました
けど狙ってる時に限って追加効果来ないのは何故w

その後剣舞逆鱗ガブに無双された後、バナで孤軍奮闘してガブギャラ突破出来たものの最後のハピが突破出来なかった\(^o^)/
逆鱗受けたグロスがコメパン外してなければ勝ててたかな、欲張らずに地震で殺せば良かったよ/(^o^)\

vsはまじさん
終始翻弄されてた気がするけど、ハッサムの舞期待で文字撃ってみた甲斐がありました^p^
そして最後はミロと凄く泥試合に、急所来なくて助かった((

vsサカキさん
初手の急所のせいかお互いに殴り合いな試合

最後カメックスとフーディンのガチンコで
催眠こなければハイポン→アクアジェットで勝てると思った途端、仁王立ちして負けました^p^
フォーカスレンズ持たせてたんだけどな...

vsDesuさん
ハッサムの馬鹿力で早々ピクシーが沈んだのが痛かった
一応瓦割なら耐えるんだけど馬鹿力は無理か・・・個人的にハッサムはバレパンよりこの教え技のほうが怖いです

vsジミズさん
相手の命中率が酷すぎて、試合の形にすらなってない試合だった・・・
凄く運勝ちです、ほんとうにありがとうございました

シングルパもやっぱ色々作りたいのあるなぁ
ムウマージも図太いで作り直したいし、めざ氷のリザも作りたいしボーマンダも(ry

つーか最近厳選ばっかりでポケモン育成してねぇ
厳選→育成→厳選が普通の人なはずなのに、厳選→厳選→厳選ってなにしてんのよ俺ww

え?普通の人は厳選自体しないって?
     m
  (^ω^ )> オイルショック
   ノ) )
   〈  〉

FC2Ad

