ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



WCS京都大会

逝って来ました

こういった大会へ参加するのは初めての事だったんですが
人の多さにとにかく驚きました
自分が貰った整理番号と自分の後ろの人だまり見た限り200人はゆうに越えてたと思います

しかも参加者見た限り老若男女と年齢層も幅広かったりでやっぱポケモンってスゲーんだなぁと思いました
女性のポケモン廃人とか都市伝説だろ、そう思っていた時期がボクにもありました・・・

ふぅ・・・

さておき大会の参加結果いくよ!

使ったメンバー↓
ラティアス:こごえる風・流星群・手助け・守る@カゴ
メタグロス:メタグロス:コメパン・バレパン・大爆発・守る@ラム
ヘラクロス:ヘラクロス:メガホーン・インファ・エッジ・守る@命の球
ヒードラン:熱風・大地の力・挑発・守る@シュカ

一回戦
相手:ドサイドン・ギャラドス・ガブリアス・サンダース
結果:負けました^p^

詳細な試合内容は余りにも自分のプレイングが酷かったので勘弁してくださいww
ラティを早々と死なせてハチマキガブの地震を止める手段が無くなったのが敗因です
ハチマキじゃなかったらグロスがギリで耐えて爆発でいっそう出来てたんですけどねぇ・・・

そうそう、参加賞の色ミロきちんと貰ってきました
どうも臆病固定になってるみたいなんで、最速めざ電とか狙おうかと思ってます^
うん、多分厳選途中で心が折れると思う

俺色ミロが完成したら色三匹でランダムもぐるんだ・・・

あややや

記事のタイトル、記事ごとに考えるのってダルいよね!!!(知るか

先週からずっとヤミカラスの孵化をしていました

2Vの♀親まではスムーズに産まれたのに
それ以降めっきりロクなのが産まれなくて心が折れかけていたんですが、日曜日に納得いく♀が完成

♀ヤミカラス(やんちゃ):11-31-31-31-10-31、鋼70、不眠

おぉつよいつよい
よしさっそく♀親をこれに交代DA!

~親交代一時間後~

ヤミカラス(やんちゃ):25-31-31-31-30-30、強運(笑
な ん だ こ れ ( ゚д゚)
強運な上、遺伝技も何も無いのが惜しいけどこれ強いな・・・
けどあいにく俺が欲しいのは不眠なんだすまない^p^

~3日後~
そして今日ついに睡眠不足になるくらい孵化した代償に不眠カラスを手に入れたぞーーー

↓こんなの
ヤミカラス(やんちゃ):27-31-21-28-30-31、不眠

よしこれ育て次第ポケモンは、しばらくランダム潜りで経験を積む事に専念する事にしよう
京都大会まであと一週間切ってるけど、俺はもう新しい大会用とか育てる気力無いです
今からやっても絶対間に合わん^p^

ゲームのあるないバトン

アムハンさんからバトンが来ました
バトンって何も考えずに、質問に答えるだけでいいから楽で助かるよね!(更新ネタ的に)

ゲームのあるないバトンだそうです
さっそくいってみよう

・バグった(らせた)ことが
ゲームにバグは良くあること
故意にバグらせたものだと、聖剣2でマナの剣とかやった事あるなw
そういえばVCでもこの技使えんのかな、ボス部屋から出れなくなるバグは修正されてたけど・・・

・裏技を使ったことが
ある
ロックマン3で2コン使ってハイジャンプとかしてましたw

・一回もゲームオーバーにならないで全クリしたことが
アクションとかなら普通に

・一回もセーブしないで全クリしたことが
これもあると思う、やっぱりアクションばかりだと思うが

・主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前をつけたことが
サラマンダーよりはやーい

・うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまったことが
バトレボでコロシアムクリアしたのに、セーブせずに電源切った事があります
自動セーブくらいしろよジニアスのやろうwww

・ゲームで叫んだことが
あんま無いなぁ
一人でやってる時は「ちょ・・・」「あっ・・・たっ(しまった)」ってつぶやくくらいです

・ゲームの感動シーンで泣いたことが
マジ泣きは無いけど、涙流すくらいならけっこうあります^p^
けど感動シーン・・・というような場面で泣いた事は無いかも

さぁ泣け!といったシーンとか見ても、( ´_ゝ`)な気分になってしまう俺

・最後に回す人(ゲームしてそうな人かしたことがありそうな人で)
んーとじゃあ神取さんと白菜さんにでも
時間と暇あったらよろん

流星のロックマン3クリア

とりあえず本編クリアしました
クリア時間は20時間ちょっと

ストーリーが面白かったせいか、けっこうぶっ通しでやってた気が(
やっぱりベタだろうがなんだろうが、少年漫画的な王道展開は大好きだわ俺w
思えばワゴンで買った流星1のストーリーに惚れこんで、このシリーズやりはじめたんだよなぁ

エンディングも不覚にも涙が出るくらい感動
これ以上無いくらい綺麗な終わり方すぎて、続編出るか不安になってしまうくらいでしたw

ラスボスは恥ずかしながらゴリ押ししました
開戦即ホーリーパネル置いて、ひたすらソード振ってファイナライズ狙いでした^p^

さて本編クリアした事だし、次は裏シナリオとか頑張ってコンプ目指そうかね

前回に引き続きブラザー募集@3人
NAME:HIRO
Ver:レッドジョーカー
ノイズ:オックスノイズ(後に変更の可能性あり)
状態:本編クリア
フレンドコード:4167-7918-9967
チーム名:シューティング・スター

チーム名いっしょなだけで絆力50アップする仕様はしょうじきどうかと思うぞカプコン
というかキズナシステム自体もう少し練りこんだほうが・・・いやなんでもない

流星のロックマン3

流星のロックマン3をフラゲしてやってました^p^
いまのところ3時間ほどプレイして、最初のボス倒したところ

当分の間はこれメインにプレイしそう(
まぁゼニガメ孵化も忘れずに孵化していくつもりですがw

あと例によってブラザー募集b
流星のロックマン3 レッドジョーカー:4167-7918-9967

さぁ!聖剣に持ち替えて!

ボクたちがマナの魔h(ry
ついさっきVCの聖剣伝説2をクリアしました

子供の頃もやったけどやっぱりこのゲームは良いですね、何が良いって曲が良い
ニコニコとかだとラスボスの子午線やタナトス戦の呪術師が人気な印象があるけど
聖剣2は他にもいっぱい良い曲あるんだぜ!というか外れ曲なんてこのゲームには無いよ!

個人的には以下3つがお気に入り

マナの要塞浮上後のフラミーBGM


ラスダンのBGM
雑魚が武器パワー落とすので人によってはもう聞きたくない人も居るんでしょうねw


主に悲しいイベントとかで流れる曲

もうどれもこれも好き過ぎて困る

さてオラなんだか聖剣2クリアしたら3もやりたくなってきたぞ
スクウェアさん聖剣伝説3の配信マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

国際亀孵化開始

亀は亀でもドダイトスでなく、カメックスさん

♂親はジュゴン使って、ねこだまし、アクアジェット、アクアリングを遺伝させます
アクアリングは正直要らない気がするけど、まぁジュゴン使うついでって感じで
昔と違って鉄壁も覚えるようになったし、劣化ミロとは言われないだろ。
俺は使わないけど((

これまでの国際結婚ではヒトカゲさんが約280匹、フシギダネが約1300匹近くで来てくれましたが果たしてゼニガメはいつになるでしょうかね・・・

とりあえず暇有ればズイマラソンする気概で孵化がんばりますw

最近はフリースレでもダブル募集多くなってきたね

土曜日はフリースレ、日曜日ははまじさんの所で対戦会とバトレボ三昧でした
ちょっと孵化の息抜き程度に参加したつもりが、気が付いたら深夜だったよ!!!
しかし後悔はしていない((

途中ルギアとホウオウ使ったパスでtakaさんに挑んだ時
チャットの時が止まったけど、俺のせいだったりしたらマジごめんなさい

以下シングルに使用してたパスとか

ウィンディ、メガニウム、ミロカロスが新顔です
自分で孵化したわけじゃなく、交換や配布で人に頂いたポケモンを育てたので使ってみてましたw

以下使ってみた雑感
ウィンディ@たつじんのおび
大文字/龍の波動/めざめるパワー草/身代わり

身代わりして後続に弱点付いていくコンセプト
使ってた感じではかなり良い感じでした。球と違って持ち物がバレにくいのも好印象

メガニウム@たべのこし
リフスト/めざパ氷/カウンター/やどりぎのタネ

努力値振りにかなり迷ったポケモン
けっきょく耐久振りに落ち着きましたけどね
不一致冷凍耐えやすくなるように特防132くらいにして、残りを体力と防御に特化させました

メガニウムはやっぱり草単タイプなだけあって、フシギバナみたいに毒を受けれないのがきついですね・・・
出すべき相手を間違えなければかなり強い気がするが、いかんせん俺はバナに慣れすぎていた^p^

ミロカロス@命の球
ハイポン/冷凍ビーム/自己再生/催眠術
努力値は特性発動時の防御=特防調整、残りはHP
持ち物に球持たせてるのは、緋ヤチェ持ちのガブとかを努力値振らずに確定にしたかったから

おおむね不満の無い強さだったけど、水ポケで止まる事が多かったのが悩みの種
催眠術を毒々にしてもいい気がするが・・・催眠は催眠で欲しくなる場面あるんだよな^p^

[ヘラクロス孵化終了]
ヘラクロス(陽気):31-30-26-30-25-31、虫の知らせ♂
ヘラクロス(陽気):20-31-25-31-31-31、根性♀

来た!これは来た!
なんで特攻がどちらもUV自然発生してるのか知らんけどこれは高個体
虫の知らせのほうはいまいち使い道が思いつかないけどとりあえず自分用にキープ

ポケモンワールドチャンピオンシップス

当選メール来ました
大会日は11/30
いまだにメンバー構成定まってません^p^

とりあえずボロ負けだけは避けたいな・・・((

会場へは自転車で行きたいところなんだが、どうも駐輪場がないくさいのでバスで向かう事にしますw

FC2Ad

