ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



流星のロックマン3コンプ完了

流星のロックマン3ですが昨日やっとコンプリートしました。
といってもあくまでキズナ力的な意味でですけどね(クリムゾンSP撃破)
イリーガルカードとか色々やりこみ要素多くて困る、嬉しいけど((

スタンダードカードコンプも大概苦労しましたけど、やっぱメガクラスのコンプが激しくだるかったです
コーヴァスV3とか探してる時にロリコンとか出てきて「お前じゃねぇ座ってろ!!!」と思った流星プレイヤーは俺だけじゃないと思いたい
出会いさえすればステルス→サーチで楽になるんですが、最初のエンカウントが・・・ッ

コンプ記念にアイコンをやっつけで作成

手持ちに有った画像を見本に作った。上部分寂しいのは仕様ですw
ライチュウかわいいよライチュウ
ピカチュウ?なんだそいつは(キリッ

居そうに無いけどまだブラザー募集中です@1人
-自分-
ノイズ:オックスノイズ
状 態:クリムゾンドラゴンSP撃破
コード:4167-7918-9967
チーム:シューティング・スター
レゾン:アルティメットガードマスター

希望条件
状態:コンプリートor本編クリア済みでコンプ目指してる方
ノイズ:なんでもおk(出来ればオックスノイズ以外で)
カード:メガギガホワイトの指定はしませんが、未発売カードはお断りします( ゚ω゚)

第13回PBRフリースレ大会

一度更新が滞ると、記事書く気がまったく起きなくなりますね
ダメだこの癖・・・はやくなんとかしないと・・・

27日ははまじさんとクシィさんが主催する第13回PBRフリースレ大会に参加してきました
使ったパスはこんなの


あ、ちなみにシングル用です。
今思えばシングルはフリースレなりランダムでもマトモな人と戦えるから、勝てる気しなくてもダブルで参加すれば良かったかもしれない^p^

大会という事で催眠警戒にひさしぶりにねむねご型カビゴン投入

- vs一回戦 -
相手側Wiiの不調により不戦勝

- vs二回戦 -
カイリキーやテッカニン意識してPT連れてったら、サンダーに蹂躙された^p^
なんのためにカビゴンパスに入れてたんだ俺・・・無いわ\(^o^)/

- シングル敗者復活2回戦 -
色違いヌケニンをサポートするPTでした
宿木バナのおかげで襷やラムを意識せず倒せたけど、居なかったら危なかった予感

- シングル敗者復活3回戦 -
マンムーに蹂躙された^p^
カビゴン入れてたし、グロスはオッカじゃなくシュカで良かったかな・・・

そんな感じで今回の自分の大会成績は2勝2敗(内不戦勝一つ)
もういろいろと駄目だな^p^

ゼニガメ配布

ファファファ
(゚Д゚)カメエエエエエエエエエエ!!

国際ゼニガメ孵化やってます
現在たぶん1700~1800匹くらいだと思うんですがまだ出ないです
色御三家を1パスに揃えたい気持ちが強いので、孵化祈願を断念する気はさらさら無いんですが100測する手間が嫌になってきました^p^

そんなわけでこれからは孵化に専念する事に決めたので、現時点での副産物を配布する事にします

以下副産物リスト
♂は白文字、♀はピンク文字、打消し線が入ってるのは交換成立済みって事
遺伝技はすべて猫騙し・アクアジェット・アクアリング・冷凍ビームです

ゼニガメ(意地っ張り)
いじ01:22-30-29-15-28-31
いじ02:27-31-15-04-28-31、地39
いじ04:27-30-31-05-16-31、霊39
ゼニガメ(やんちゃ)
やん01:23-30-26-31-28-31、虫49
やん02:21-30-29-25-31-30、超56

ゼニガメ(図太い)
ずぶ01:26-24-24-31-28-30、地45

ゼニガメ(穏やか)
おだ01:17-11-20-31-31-31、龍66
おだ02:25-03-15-31-28-31、鋼49
おだ03:31-00-25-21-27-30、超56
おだ04:01-29-28-31-24-30、岩45
おだ05:18-14-21-31-31-31、龍67
おだ06:26-03-17-31-28-30、虫47

ゼニガメ(控えめ)
ひか01:15-00-25-31-28-31、霊45
ひか02:27-31-03-31-28-30、虫49
ひか03:27-13-21-29-28-31、鋼35
ひか04:22-29-25-30-26-31、地66

ゼニガメ(勇敢)
ゆう01:27-31-18-31-31-04、超64
ゆう02:31-31-25-31-24-09、鋼42
ゆう03:28-29-25-31-31-28、超60

ゼニガメ(のんき)
のん01:19-31-29-31-28-22、虫47
のん02:14-30-29-31-26-30、岩67

ゼニガメ(冷静)
れい01:26-20-25-31-31-29、龍61
れい02:13-27-27-31-31-31、悪69
れい03:20-18-25-31-21-31、龍46

ゼニガメ(生意気)
なま01:31-31-14-31-31-04、超64
なま02:27-21-16-31-23-31、龍66
なま03:25-15-25-31-31-26、氷66

ゼニガメ(腕白)
わん01:22-31-25-01-27-30、超57
わん02:24-21-24-01-31-30、電55
わん03:16-30-23-00-31-30、炎59
わん04:20-25-25-12-31-26、水55
わん05:28-27-31-29-31-31、龍59
わん06:22-30-20-10-28-31、飛47
わん07:28-31-25-20-26-30、飛56
わん08:31-30-25-20-23-30、炎57
わん09:23-30-15-25-28-31、

ゼニガメ(慎重)
しん02:27-29-23-31-28-30、虫46
しん03:12-31-25-09-25-31、龍36
しん04:28-30-15-31-28-31、霊49
しん05:18-30-20-31-28-31、虫47
しん06:02-31-31-23-28-30、虫49

ゼニガメ(臆病)
おく01:16-23-22-05-31-31、氷59
おく02:25-17-25-22-31-30、水65
おく03:27-11-19-31-31-30、氷70
おく04:19-11-28-31-31-30、超67
おく05:13-20-30-31-31-31、氷68

ゼニガメ(せっかち)
せっ01:28-26-22-31-28-31、虫49
せっ02:25-30-20-31-31-30、電66

ゼニガメ(陽気)
よう01:19-30-22-30-28-31、毒49
よう02:15-31-27-13-31-31、悪59←予約済み
よう04:21-31-25-15-30-31、鋼66
よう05:27-29-24-22-31-30、炎66
よう06:21-30-23-11-31-28、超64
よう07:24-30-22-24-31-28、鋼54

ゼニガメ(無邪気)
むじ01:27-29-21-29-31-30、氷56
むじ02:31-23-17-31-31-30、氷67

以上です
なんかこうしてみると無駄に多くキープしてる気がするなw
もし欲しいゼニガメ居たら遠慮なくコメントなりで言ってくださいな
こちらから欲しいものは特に無いです、強いて言えば色カメ出るのを応援してくださいw

>交換予定の方々
自分が交換出来る時間帯ですが
平日だと夕方~深夜、土日ならまぁいつでも大丈夫だと思いますです

09/05/25:配布受付締め切りました

めざ地ラティ狙って

エメラルドを最初からプレイして、噂のめざ地ラティの厳選やってました^
殿堂入り後ソフリセと同時にストップウォッチ開始する作業して子一時間
作業してるとなんか子供の頃、腕時計のストップウォッチで10秒00で止める遊びしてた事を思い出したw

臆病 30-27-11-22-26-31 めざ地70キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

やべぇwwwwこの厳選法(?)やべぇwwwwwww

すっかり味をしめた俺は、ダイゴの家のダンバルもエメループで粘ろうとするのであった
え?レベル5だから個体値確定がきついって?
それでも個体値鑑定爺なら・・・個体値鑑定爺ならなんとかしてくれる・・・!

194.11秒、11647F目,いじっぱり,20,31,30,13,27,31
501.28秒、30077F目,いじっぱり,30,27,27,18,31,31

リスト見て目に付いた個体
ゆうかんしんちょうも検索してみたけど、これというのは無し
下の8分はさすがに長すぎるので狙うとしたら上かなぁ、下のバランスには正直惹かれるけどw

普通にメタモン探して孵化したほうが早いかもしれないけど
ラティ送って即データ消去もなんなのでちょっとだけ粘ってみようかな^p^

追記@18:00
ダイゴの家のダンバル手に入れました^p^
殿堂入り後、ダイゴの家で手に入れますか?→はいって瞬間にA押す作業する事2時間弱
徘徊ラティも、テレビの色選ぶ瞬間のフレームで決まるんだろうね

爺に見せた限りすばらしい のうりょくじゃな!と言われ、ASの判定もされたのでたぶん下ので間違いないはずwww

194.11秒、11647F目,いじっぱり,20,31,30,13,27,31
このクラスのダンバルを孵化で出す手間考えたらかなり早いよな・・・w

ラティ捕まえて、ダンバルはメタングに進化後大爆発教えさせてエメリセットで再プレイ
これで死角無し、ある意味最強の厳選だな^

エメループマジウメェwwwwww<自重しない屑

エメループが解析されたと聞いて

さっそくゲーム屋で二つ目のエメラルドを買ってきました、マスターチケット美味しいです^p^
とりあえず検証がてら噂のめざ地70ラティオス狙いに行こうかなっと
解析についてkwsk、って人はとりあえず"エメループ"でググったりポケモン板のメタモンスレでも見てくるといいと思う

以下自分のエメ産固定ポケをMethod1のリストで検索してみた感じ

レジロック(腕白):22-31-23-31-13-7
726F,わんぱく,22,31,23,31,13,7

レジアイス(図太):23-26-25-28-20-29
739F,ずぶとい,23,26,25,28,20,29

レジスチル(慎重):10-19-16-27-31-22
1193F,しんちょう,10,19,16,27,31,22

ラティアス(臆病):9-5-10-30-15-31
8035F,おくびょう,9,5,10,30,15,31

やべぇこれやべぇ・・・
苦労して捕まえたと思っていた個体値が、普通にループの上の産物という事実に驚愕

そしてエメラルドのストーリー攻略中に出てきた野生産3UV色メノクラゲの個体値をMethod2で検索

メノクラゲ(真面目):0-0-29-6-6-1
8873F 0,0,29,6,6,1まじめ 毒60

つまり俺のエメラルドのROMでこのフレームに戦闘突入すると必ずこの個体値の色違いが来る??
けどこの個体値じゃ粘る気にもなんねぇwwwwwwwww

他の事
国際ゼニガメ孵化:現在多分1300くらい。需要有るか知らんけど今の副産物は1BOXぶんくらい
流星のロックマン:依頼サブイベントたぶんコンプ、HPメモリ&スタンダードカードコンプ目指し中

ポケモンバトン?

takaさんからバトンが来たので

-ポケモン-

Q1:ポケモンを始めたきっかけは?またどのバージョンから?
流行ってたからという興味本位で始めてみごとにハマッた感じな気がするw
買ったバージョンは緑

Q2:好きなポケモンを三匹教えて下さい、また理由を教えて下さい。
フシギバナ・リザードン・ミュウツー

ミュウツーほどカッコイイポケモンは居ないと思っている、懐古厨でサーセン^p^

Q3:ポケモンに出てくる人物で誰が好きですか?理由もどうぞ^^
サカキさま

Q4:対戦でPTを組む時に何を考えてますか?
炎・水・草は必ずといって良いほど入れる
残りはそれをサポートする感じで入れるかなぁ

Q5:炎タイプと言えば?
リザードン

Q6:水タイプと言えば?
カメックス

Q7:貴方にとってのポケモンとは?
ダメ人間育成ソフト

-その他-
Q1:貴方の下の名前はなんですか?
HIROって名前は下の名前から来てますよ

Q2:左利き?右利き?両利き?
右利き

Q3:好きな歌手は誰ですか?
ゲーム音楽は聴きまくるけど、歌はあんま聞かないなぁ^p^
あえて言うならミスチル・いきものがかり・バンプあたり

Q4:暇な時なにしてる?
ズイロードで(ry

Q5:周りのテンションが落ちています、貴方ならどうする?
無理に上げても白ける気がするのでスルーするよ!

Q6:クリスマスの予定は?
そもそもクリスマスってなんですか???

Q7:森の羊羹食べましたか?
喰ってないです

-FROM-
Q1:バトンの送り主の印象は?
うたれよわい

Q2:バトンの送り主をポケモンに例えると?
エンペルト・・・かな?

Q3:バトンの送り主をタイプ2つまでで表してください。


Q4:バトンの送り主と遊ぶ事になりました、どこに行く?
              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   >   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´

Q5:最後に・・・このバトンを回したい人を5人まで書いて下さい
 はまじさん
 アムハンさん
 ノワールさん

今回はこの3人に回す事にします^p^
まぁ暇有ったらよろしくb

グダグダに案内する程度の能力

土曜は大阪オフみたいな事やってました
事の発端は新潟に住んでるFAX★さんがイーブイコレクション発売に乗じて、大阪行くとか唐突に言い出したのがきっかけw

12時少し前に参加者6人揃ったところで、一路ポケセンオーサカへ
ブイコレ発売日なだけあって、子供連れとか多く店内は人だらけでした

配布イーブイを貰ってから店内を物色

予断ですが配布イーブイの内容↓
レベル:10固定
性格:さみしがり
性別:♀固定
:ほしがる・かみつく・てだすけ・メロメロ

うっわ微妙www
♀固定なのが幸いか(何
1月にこれを進化させたのを店に持っていくとなんか貰えるらしいです
まぁせいぜいシールとかだろうなぁw

レジで買い物後とりあえずの昼食を取ることに
takaさんがひたすらモスを進めてたけどそれはスルーして梅田地下街で串カツ屋で昼飯を食べました
みんなウーロン茶飲んでる中、俺だけ酎ハイ飲むKYでごめんね!!!

そしてポケセン以外に梅田は特に用が無いので、一路ミナミへ
一応の名物という事で通天閣立ち寄った者の、団体さんが並んでいて上るのは断念しました(´・ω・`)

その後日本橋を歩きで散策しつつなんば→心斎橋のルートを行く事に
はじめてのマルチバトルやレコード混ぜをしたり、とても楽しいポケモンタイムでした

あまりに楽しすぎた為か、心斎橋まで行く時間の余裕が無くなってなんばのお好み屋で晩飯を
例によって俺は酎ハイを(ry

晩飯後、お土産屋で買い物してみんなそれぞれ帰ることになりました
わざわざ遠くから来てくれたのにgdgdなオフ会で申し訳ないww
けど俺は楽しかったです^p^
出来ればまた会いましょう!

~帰宅後

ポケセンで買ったブイコレ巾着&ニャースクッキー缶ですの
あと東京土産にと頂いたポケセントーキョー限定らしいタオルの一切れw
ヒトカゲ(*´Д`)


家に帰ってじっくり見てて気づいたこのクッキー缶のイラスト
グリコ看板の位置付けのポケモンを見れば見るほど笑いがこみ上げて来て困ります

イメージピッタリすぎてこいつチョイスした奴人間じゃねぇ!(褒

だーくらいげっとだぜ?

平仮名で書くとなんかかわいく見える不思議
12月1日からロトムの秘密のカギに続いてメンバーズカードが配信されましたね
自分もさっそくダウンロードして、メンバーズカードを配達員からもら・・・

配達員「HIRO さまですね。もちものをおあずかりしていますよ」(うろ覚え)
HIRO はミロカロスを受け取った!テーテーテーテテレテテテン♪

大会ミロカロス先に厳選しないとカードもらえねええええええええええ
そんなこんなでしょうがないからミロ厳選してました

そしてついさっき出たモノ↓

★ミロカロス(臆病):7-31-25-30-31-29、電気62

こwwwwうwwwwげwwwきwww空気よめwwwwwwwwwwwww
臆病固定とはいえこれは強・・・いよな
早さもギャラには負けるけど最速80属とはタメ貼れるし・・・どうしようこれ
電気62ってどうなんだ・・・

厳選3~4時間で出たので現在セーブせずにどうしようか放置してます
正直もうキープで良いだろ、と思ってはいるんですが色を厳選出きる機会なんてそうそう無いのでなかなか踏ん切りが^p^

誰かオラの背中を後押ししてくれ!

追記
レポートした^p^
もういいんだ、皆まで言うな。俺は他にもやりたい事がたくさんあるんだ

FC2Ad

