ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



justin.tv配信

一昨日からustream配信を始めたばかりですけど。
画質はともかくフレームのカクつきがどうしても改善出来ないので、いろいろとネットで調べていました
そしてわかったんですがどうもustreamの配信最大フレームは23らしいことが判明

・・・しょうじき23ってレベルじゃ無いくらいカクついてた気がするのは俺だけだろうか

そんなこんなで俺が新たに試したサイトはここ

Justin.tv - Live Streaming Video
参考:Ustream.tvが新デザインに。しかし未だにJustin.tvの圧勝

今日の昼ごろにロックマン9をテスト配信してみたんですが、かなり滑らか高画質で配信できました∩(・ω・)∩
なのでこれからはこっちがメインになるかな
ustreamと違って、アカウント取得しないとコメントが付けれないのが唯一の欠点か・・・

一応右上のCreateAcountから10秒でアカウントすぐ作れます( ・ω・)

http://www.justin.tv/hiroi03

Watch live video from HIRO's channel on Justin.tv

---ここからひとりごと
ところでこの配信しながらフリースレ行くのってまずいよね
参加してる人の技構成とか多くの人にバレる可能性あるし・・・
そんな細かいこと覚えてねーよwwww、とかぶっちゃけた話は抜きで^p^

u-stream配信

ネット配信テスト中です
今のところバトレボしか試してないですが、けっこうカクついてるからアクションゲーとかは視聴側は厳しいかもしれない(´・ω・`)

もしお暇だったら見てやってください^p^

http://www.ustream.tv/channel/hiroi-03

Free Videos by Ustream.TV

※マイクは不使用ですので、ゲーム画面&ゲーム音声のみの配信になります
※ランダムバトルで相手@付いてないぞ(゚Д゚)ゴルァ!!とかの苦情、もしあったら遠慮なく一言ください。善処します。

めざ氷ピカチュウ孵化

終ったああ

♀ピチュー(無邪気):11-22-22-31-31-31、氷70

氷70きたあああああああ
スイマセーン・・・私ウソついてマーシタ
ACDSとか言ってたけど、正直これで十分デース
十分とか言ってるけど、これ自体どうしようもないほど腐ってマース

そして100測でこの個体来た後にチェックした固体↓↓↓

♀ピチュー(無邪気):31-31-08-31-31-31、龍67
うぇwwwwwwwwww
つwwwwwwよwwwwっうぃwwwww

♂だったら他のポケモン孵化にも役立ったかもしれないのに♀かよ糞wwwwwww
もう無邪気ピカなんて厳選しねーよ俺wwwwwwwww

多分( ・ω・)

---ここからポケモン関係ない愚痴
先週末に新しいハードディスク買いました
これで俺のPCのハードディスク容量がめでたく2TBになりました^^^^^^^

・・・2TBもいらねぇwwwwwwwwwwwwww
いらねぇならなんで買うんだよって言われそうだけど、去年買ったハードディスクがアクセス不能になる不具合対象品だったからです^^^
参考:不具合対象品リスト?
そんなわけで今のHDDが壊れる前にWDのEADSをバックアップ用に購入するハメになったとさ・・・予想外の出費過ぎて泣ける(´・ω・`)

くやしいのうwwwくやしいのうwwwww
やってくれた喃・・・やってくれた喃・・・海門!

フリースレ突発大会にでてきた

落ち込んでるわけでも無いですが簡潔に結果をば
今回自分はgroupA dチームチーム名無しさんたちの副将でダブルバトルをしてきました

結果?
結果なんていいじゃないですか、過程こそ大事なんですよ(キリッ

・・・今日の試合過程ですら良かったところ全く思い出せねぇwww
こご風食らって普通に抜けるようになった相手に辻斬りせずに、ひたすら不意打ち連打とかアホの子にも程が有ります^p^
あとラティオスはめざ地なんて要らないから、身代わり覚えさせるべきだとガチで思いました
幸いチケットは有るしエメラルドもう一回最初からやって厳選(?)し直そうと思います、近いうちにね!

大会運営者とチームメイト等参加した方々はお疲れ様でしたー

---ここまで大会の話

このまえの色ピチュー育てました

突然ですがここで問題です
色違いピカチュウははたしてどちらでしょうか^
正解者には俺から高個体及び色違いポケ孵化成功の祈願をさせてもらいまs(

続きを読む

やったー!ピチュー出来たよーーー!!



いwwwろwwwちwwwがwっうぃww産まwwwれwwwたww
なにげに国内孵化で色違い産まれたの初めての経験だわ・・・

個体値はこんな感じ
ピチュー(控えめ):22-19-13-31-20-31、鋼47

性格こそ無邪気遺伝されなかったものの、控えめでCSとか神すぎて困る(進化先的な意味で
無難にライチュウで素早さ152にするか、電気球ピカチュウで超威力雷させるか迷うなぁ・・・

とりあえずこいつはボックスに放置して、俺はピチュー孵化を続けてきます
CDSは頻繁にくるけど、氷持ちがなかなか産まれてこねぇ・・・

ピカチュウ欲しいでチュウ

ピカチュウ国内孵化はじめました
性格は無難に無邪気あたりでやってます
遺伝はねがいごと・ねこだまし・アンコール・ボルテッカーです

やべぇ完璧すぎる、親貸してくれたtaka坊まじありがとう
ACDSのめざ氷が欲しいけどいつ頃出るかな・・・^p^

一応親は両方とも3.4Vだけどw

次世代ワールドホビーフェア

寝坊したけどWHF行ってきました^

寝坊したのはほらあれだ
前日深夜にQMAを4時間近くフレンド対戦したあげくにちゃんとテイルズ見て3時頃に寝たせいです^
でも後悔はしてません(キリッ

会場付いてカプコンブース行ったらサバイバルマッチ受付終了余裕でしたヾ(*´∀`)ノ゙
仕方ないのでとりあえずアシッドイリーガルだけ貰って、他のコーナーを回る事に

流星物販コーナー「ビッグウェーブ」
公式ページのグッズとe-capcomのグッズが少し混じった感じだった
気になったのは流星3の描きおろしミソラ&ルナの下敷きが売ってたことかな
クリアポスターだけじゃなく下敷きまで売ってたとは・・・
欲しかったけど、俺がついた頃にはこの商品だけ売り切れてた(´・ω・`)

ダブルデリート
クラウンorキャンサーでのコーヴァスV2とヴァルゴV2の同時対決
クリアしてキグナスのノイズギアカード貰ったけど使わんww、いや改造ありもやってみるか・・・

ミニゲーム
参加したら次回ロックマンシリーズのボスキャラコンテストの紙貰った
流星シリーズのボスキャラでなく、ロックマンシリーズって言い方が引っかかって仕方ない
十中八九流星4とかなんだろうけど、この書き方だとX9とかDASH3期待したくなるからやめろよなwww

流星3決勝
ニコニコにうpられてたのでリンクだけ貼っておきます
興味ある人は見ればいいと思うよ


タツノコvsカプコン体験ブース
みんながベタなリュウとかガッチャマン使う中、俺は並んでいる最中誰にも使われる事の無かったアレックスを使った
ハイパーボッ!しただけで俺は満足した。ゲームを買う気は無い
だってこれ糞ゲーの匂いしかしねぇ
格ゲーじゃなくパーティゲームとして見ればまだ見れるかもしれん
ステージにコブンが居たりしたのには少し感動した
あとテッカマンは無印だけじゃなく、ブレードのほうも出して欲しかったぜ

ポケモン関連
なんかポケサン出場権?を賭けたバトルしてたけど、他のイベントと重なって見れてねぇ
ショウワノートのところで、WHF限定下敷きだけ買っておいた
いやぁピカ&シェイミスカイの下敷きイラネと思ってたけど、裏面がシンオウ御三家だったもんで釣られてしまったんだ・・・

コスパブース
一部のTシャツ3枚で1500円セールとかやってた
そしてDASH四駆朗のTシャツがあったので買ってしまった俺w
無念なのはゾイドジェネシスのムラサメライガーTシャツがXSしか残ってなかった事だな

サンデー関連
高山みなみさんが居た
コナンハヤテとかのグッズ販売
これといって欲しいの無かったんで、神知る三巻だけ購入
金剛番長のグッズとかあれば買ったのにな

ガシャポンワールド
ポケモンとかマリカサウンドロップとかのまだ店頭に置いてないガシャポンとかがありました
とりあえず自分はマリカのハンディキャラストラップを一回引きました
クッパ+キラーだった、この中のメンツだと一番好きなので嬉しかったっすw

WHFが終ってからはそのまま梅田行ってポケセンでブイコレの紙時計だけ貰って帰りました
余裕が有れば日本橋でも行こうか、と思ってたけどダルかったんでやめました( ゚∀゚)

スカーフハッサムとかやめてね!

イーブイ♀(臆病):15-22-28-30-31-30、炎66

やったー、炎イーブイ産まれたー^
体力が若干不安だけど、もうこれでいいや^p^
つぅか最近この個体で使うかどうか普通に悩んでしまう自分が嫌だww
いつからこんな風になったのかな(´・ω:;.:...

まぁキープして努力値まで振ったのでこれ使います
育てなおしたくなった時はまた孵化すればいいよね!
あー!!早くランダムに行ってハッサム焼きてぇなぁ!!!

さてつぎは何しようかな
孵化の前にもらい物のヤンヤンマやヨマワルの育成でもするかなぁ
ヤンヤンマのほうは測って見たら体力防御が一桁クラスだった、これは親用にとっておくかな・・・

今更マジアカDS

ぽぴぽ!(挨拶)

ビックカメラでゲームソフトの限定特価開催中
昨晩この記事見て、QMADS安っ!!!と思ったので買っちゃいましたw


通販でなく京都店店頭での購入
今日の夕方頃に店頭寄ってら残り4本だった

気になるバグですけど、NTR-YZKJ-JPN-1となってるので修正版くせぇです・・・
通販組みがどうなのかは知らないですけどね^p^

安すぎだろこれ・・・というかビックって昨年のヴェスペリアといいよくわからんセールするなぁ

ともかくこれで俺も家でユウきゅん使ってサツキお姉ちゃんとキャッキャウフフ出来るお^
え?もうすぐ6が出るって?
やだなぁユウきゅん単体なんて興味無いですよ^^^(ロケテでは使ったけど)

FAX★BPMK.MAT

三重の栄光からバトンがきてました

どうも指定があるみたいで、俺は御三家だそうです
範囲広すぎて正直困るお・・・だからカントー御三家に改変するお!

---ここからバトン

指名されてない人は答えない事。
回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【御三家】
色違い揃えたパスを見てニヤニヤ
腹太鼓フレドラでヤドランやカビゴン突破してニヤニヤ
誰かさんのムウマージに宿木のタネ付けしてニヤニヤ
猫騙しで襷潰してニヤニヤ

②こんな【御三家】には感動!!
ミュウツーの逆襲のクローン御三家
あの模様かっこよくね????
なんでスマブラにあのカラーが無かったのか不思議でならない、収録しろよなw

③直感的な【御三家】
・とりあえず宿木
・とりあえず身代わり
・とr猫騙し

④好きな【御三家】
最初に選んだフシギダネが好きです!
でも・・・ライバルに使われたリザードンはも~~っと好きです!!

BGMとバナで相手する絶望感とリザードンのグラが最高に俺の頭をハイにしてくれます

⑤こんな【御三家】は嫌だ!!
・ロートこどもソフトが必要ないフシギバナ
・居合切りが忘れられない
・ハイドロポンプの命中率がギフト以下

⑥この世に【御三家】が居なかったら…
ポッポでチャンピオン目指してたと思います
手持ちがポッポでもジムリーダーになれるんだから、チャンピオンにだってきっとなれるさ!!!

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
BPMさん【ロックマンの特殊武器】
FAX★さん【ケモノマリオカート】
K.MATさん【ガンダム】

適当なんで困ったら好きなポケモンにでも改変してくらさい^p^

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪
ん!?間違ったかな!?・・・

ポケモンバトルレボリューション その13

ところでこのサムネを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・・かっこいいです

@キムチさん、もとい白菜さんとの対戦です
終始カオスすぎて対戦中笑いっぱなしでしたwwwwwww
ギガスさんその体張る芸風を今の芸人きどりどもに教えてやってください

エルレイド育てた事有るのに、特性を勘違いしてたのは酷いミスと言わざるを得ない

色違いゼニガメさん

う、産まれた・・・
朝起きて適当にニコニコ見たり聴いたりしながら孵化するかと思った矢先の出来事でした

ヒッヒッフーヒッヒッフー
ヒッフッハセイハットウデイヤー!
あったまテッカテーカー♪

    i            i
    |    |ヽ,---|ヽ    .l オチツケ!!
    l   __ヽ  ヽ▼ ノ   l
    l   \_>  ・∀)つ  l
    |   /|    )    |
    |  (/し  ̄tつ   |

ゼニガメ常に見てきた俺でも、油断してると見逃しそうな色違いです
実際産まれた瞬間「あれ・・・色薄くね?」「まぁまた気のせいだろう」と思いつつステータス画面をチェックするまで信じられませんでしたwww

個体値性格等はこんなんでした

★ゼニガメ(勇敢):05-12-25-31-28-03、霊45

体力が低い事を除けばそれ以外は高水準!
素早さがV近くならランターン抜きで地震とか持たせられたけど、あいにく最遅付近
まぁ遅いなら遅いで使い道は・・・あるはず^p^

こうして俺の色カントー御三家孵化は終わった
ここでいままでの俺の国際孵化レポ

色ヒトカゲ :タマゴ約287個目
色フシギダネ:タマゴ約1400付近
色ゼニガメ :タマゴ約3000付近

ゼニガメは詳しく計算してないけど牧場4回リセットしたので、多分3000付近かと
最初のヒトカゲで味を占めて、フシギダネで現実を知り
ゼニガメで心が折れかけました^p^

けど産まれてきてくれた・・・ありがとうっ!産まれてきてくれて本当にありがとうっ!
俺・・・ニックネーム思いついたら、色御三家居れてバトレボ潜るんだ・・・

FC2Ad

