ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



月は出ているか


捕まえました
ゲサロやツールとのにらめっこ時間より、NNと努力値振りのほうが迷った気がする俺は多分変態

いや乱数調整のほうも盛大に勘違いしてたりしてたけどね^p^
冒険ノートでめくる方法を試してたんですけど、たおしたorつかまえたページを表示した瞬間しか+2されないんですねw
最初ぜんぜん関係ないページをひたすらめくってたよwwwwwww道理で乱数すすまねぇはずだわwwww

カード配布のポケモンも同じ理屈で粘れるトカ粘れないトカ?
もし粘れるんだったら、前粘った俺のめざ電色ミロとかもうカスですやん

アホですやんこの仕様
もっと早く知りたかったと思う俺もアホですやん

めと@ぷら

ベテランモードをアイテム回収率80%/スキャン率99%でクリア
GC版の連動特典だったフュージョンスーツはクリア特典なのかー
GC版メトプラ売り払おうかな…

本当はこの一週目で200%クリアしようと思ってたんですけど、アイスストライカーのスキャンを逃してしまったんですよね…(´・ω・`)
でもまぁクリアデータでスキャン率は次週に引き継げるそうなので、目下クリアだけを目指していたわけです

ハードモードが解禁されたけど、今度はノーマルでマッタリやろうかな( ゚∀゚)

---ポケモン
メトロイドも一息付いたから、最近流行ってる(?)DPtの乱数調整にでも手を出してみようかな
目指せ6UVクレセリア^p^

あ、そういえばtakaさんのバトンやってないから、XDサンダーも厳選しなきゃいけないんだった^^^^^^
なぜ俺にインデックスなんかで回したし 禁書のヒロインはビリビリだろjk

---最近気になったもの
コナミプライズコレクション ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1
コナミプライズコレクション ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.2
プライズ苦手だからやめてプライズ、でもこれは欲しいな…
あれそういえばヤンヤンが居ないぞ…?^

一迅社 東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 上巻 フィギュア付限定版(書籍)
やっと単行本発表キタ━(゚∀゚)━!
彩色済みのうどんげフィギュアがどんな感じか早く見てみたいな

2月21日


レジギガスとマニューラの育成終了

レジギガスはダイパ産^p^
厳選理由はこいつのためにレジ3種をダイヤに残してたんですよね
けどいいかげんプラチナのほうにロックやアイス移したくなってきたのでサクッとギガス捕まえました

ごめん嘘
サクッとって言ったけど5時間くらいはやってました
お、俺にしたら早いほうなんだよ???

レジギガス(意地):9-26-16-27-23-31
使うとしたらダブルで使うと思う

マニューラは白菜さんにだいぶ前に貰っていた奴
ねこだま遺伝してるのでこれもダブル要員です
精神力ニューラのまま使ってみようかなと思ったけど、努力値振りミス→振りなおしでレベル50にせざるを得なくマニューラに進化させちゃった^
だ、大丈夫だ…きっとニューラのまま使ってたって活躍なんてしてないはずさハハハ

---メトプラ
尼から届きました
インターホン鳴って玄関行ったら配達員が既にいなかった^p^
諦めて部屋に戻ろうとしたら、玄関のドアに手提げで掛けてあった
おいwwwwwww道路から丸見えじゃねぇかwwwwwwwww

心臓に悪いからやめて(^ω::;:..;..:.;....

口調バトン?

アムハンさんからバトンが来てたので
アムハン喰らいたくないのでさっさと書いてくよ!

☆ルール☆
バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください

★名前は?

HIRO

★バトンを回す人を5人決めて♪

白菜、BPM、クシィ(以下敬称略)

そのうち回りきるだろうし3人で

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

フリースレかなw

★上記この中で1番に知り合った方は?

知り合ったと言えるかわからないけど、一番最初に戦ったのは多分BPMさん

★5人のいいところを書いてください

白菜…高固体な親貸してくれる
BPM …高固体な海外産♀産んでくれる
941 …大会運営してくれる

★5人を色でたとえると

白菜…緑
BPM …紅
941 …紫

★罰ゲームを決めてください♪

ドアラでWiiを買う権利をやろう

【口調バトン】

指定⇒ダミアン

ダwwwwwミwwwアwwwンwww
穴久保とかだろう、と思ってただけにこれは予想外すぎた

まぁよい、・・・面白い余興だ。
我も混ぜてもらうとしようか?

★誰に回すかを5人選んでください。

白菜、BPM、クシィ

★その5人との共通点は?

叫びたまえ、私とであった事を

★その5人のいいところは?

【3人】の良いところなど知らない

★5人との出会いは?

嘆きたまえ、フリースレで私と知り合った事を

★この5人とは今後どうしていきたい?

誇りたまえ・・・わたしと付き合い続けられることを

★5人は自分のことをどう思ってる?

【廃人】

★5人とは喧嘩したことある?

がっ・・・は・・・誇りたまえ・・・
この私に・・・ぐはっ・・・

★5人は一生の友達?

誇りたまえ・・・わたしと付き合い続けr(ry

★この5人への指定は?

白菜…池原版ロックマン
BPM …シブタク
941 …ジャギ様

超きめぇ


ラグラージ育成終わりました

あ、ありのまま起こったことを話すぜ
俺は15117F 31-BB-AA-21-31-AA 物理5Vのフレームを狙っていたはずなのに
15102,ゆうかん,29,30,24,26,18,29らしきモノを引いてセーブしていた。
何を言っているのかわからないかもしれねーが、俺もなにが(ry

---産まれたもの
ミズゴロウ(勇敢):29-31-30-26-30-29
うん十分パネェ
特攻高い分俺はこっちのほうが嬉しいかも
15117の5Vって響きには後ろ髪惹かれたけどね^p^

---Wii版メトプラ
結局尼で買うことに
発送日は今日(笑
発売日も今日(笑
配送日は明日~明々後日(苦笑

土、土曜日までには届けて欲しいなぁ(^ω::;:..;..:.;....

孵化ループ

ひさしぶりの更新ですが、別に忙しかったわけでなくただダラけてました^p^

ポケモン関係では主にファクトリーとか孵化ループをやってましたよ
孵化ループ初めて試してみましたけどやばいっすね

7199F AA-BB-30-15-30-AA

このフレーム狙いで苦戦しまくって出たのが以下

♀カビゴン(意地):31-31-30-15-30-31

( ^ω^)・・・
これダメだろwwwwww
フレームズレ調べたりするのが手間だけど、それを補って余りある固体

特性免疫だけどいいんだ、俺は♀親が欲しかっただけなんだ…

翼を持った少年


赤毛の剣士できたー、NNの元ネタわかる人いるんだろうか^p^

固体値
ストライク(慎重):26-28-24-17-31-31テクニシャン

体力固体値が29以上有れば最大体力176で食べ残し回復量11まで出来たんだがまぁこれでいいか
そして努力値降ってから気づいた、こいつ体力固体26じゃなくて23だった・・・
振りなおしめんどくさかったです^p^

♀親行き(´・ω・`)
ストライク(慎重):27-31-29-14-31-31虫の知らせ
特性空気読めよwwwwwwwww

ランダムでテスト使用してみたけど、ボーマンダ・カビゴンとの組み合わせがいい感じでした
そしてバレパンの強さにいまさらながら驚き
羽休め?ま、まぁ有って助かる場面はそれなりにありましたよ

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その14


ランダムでの@ななさんとの対戦です

プラチナで電磁浮遊を覚えると聞いて、昔育てたライチュウ(ブレード)の型を変更してみました
使い勝手は良くも悪くもないです
ドダイトス来た!浮遊アンコで勝つる!!→スカーフドダイトスだった\(^o^)/
ハガネール来た!浮遊アンコで(ry→アンコ読まれる

やっぱライチュウのアンコは有名すぎて読みあいになりますね・・・楽しいからいいけどw

攻撃技は気合パンチにしようかと思ったけど、アイアンテールが意外と悪くないのでこのままでいきますw
命中率?そんなもの知りませんよ((

---

今回はじめてWindowsムービーメーカー使いました
といってもAviutlでフレーム分割したあと、合間にエフェクトかけただけです

最初Windowsムービーメーカーで保存しようとした時
ろくな保存形式無くて萎えたけど無圧縮AVIで保存出来る方法有って助かった

↓参考にした動画↓


劣化少なく編集出来るってすばらしいね!←たいしたことしてない人

FC2Ad

