ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



一月ぶりの孵化

先週の土曜からWI-FIの繋がりが悪いんですけどどういうことですか、モンハンの影響ですか.
それとも繋がり悪いの俺だけだったりしますか^p^
Wi-Fiの出来ないバトレボとか糞ゲーすぎるからマジで勘弁してくれw

そんなわけでここのところはバトレボせずにほかのゲームしてました

428はひとまず本編終わってあとは隠しシナリオ残すのみで
ポケダンはジュークボックス出したけど、それからは本当にボチボチしかやらなくなってますw

そしてここ3日はアドルくんもとい羽休めハッサムを育てなおしたい為、プラチナで孵化しなおしてました
前の固体も十分強いんだけどなんかHPが2で割り切れない体力がなんか嫌だったんです
プルプル、ぼく廃人じゃないよ

んで↓がついさっき産まれたストライクさん
ストライク(慎重):28-31-30-15-31-31

もちろん♂でテクニシャンです
やべぇ、この固体値なら前回では出来なかった調整とか出来るかも!
結局厨振りに落ち着きそうな気もするけど、とりあえず色々計算してみよっと

空探終了

苦戦したけどなんとか本編クリアできましたw
クリアレベル43って低いのだろうか、回り見てると50オーバーの人ばっかりだったけど^p^
ラスボスでリセットしまくったから実際低いんだろうけどw

しかしこのゲームの曲良いですね
ストーリーも良かったですけどそれ以上に曲がすばらしかったです
プレイしてると思わず口ずさんでいることもあったり((

どうもサウンドテストみたいなモードもあるみたいなんで、当面はそれを出すことを目標にまったりやろうかな
あぁでも428も佳境だしさっさとクリアしたい
ハッサムも育てなおしたい
バトレボもしt

...Zzz

ポケダン空購入


ポケダン買ってきました
なにげにポケダンシリーズは買うの初めてだったり
不思議のダンジョン系自体は初めてじゃないんですけどねw

とりあえず主人公:フシギダネ、パートナー:ゴンベでプレイ開始
現在チーム名をなんて名づけようか迷い中

---オーキドの手紙
受け取りだけ済ましておこうとしたら、カードがいっぱいだったでござる
おねむりピカチュウとポケセンニャースさっさと貰わないとなぁ
・・・使う気なくても、ある程度は厳選しないと気がすまない俺は間違いなく病人

デスクトップバトン

うなここさんからデスクトップバトンがきてた
なんかここのところバトンばっか書いてる気がするぞ^p^
ほかに書くことが有る訳でもないけどw

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

カレンダー有るとやっぱ便利ね
あと黒色はやっぱ落ち着く


【2】OSは何?
Windows XP Pro

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
去年の今頃作った自作PC/AT

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
Pixiv

【5】壁紙は頻繁に変える?
気に入ったのがあれば期間関係なく変更

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
28個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分のPCでの話だよな?許せません^

【8】何かこだわりはある?
使わなくなったショートカットとかは消す

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
ちょっとだけ弄りました^p^

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
まふろさん
takaさん^
FAX★さん
神取さん
ノワールさん

「ゲームBGM好きに30の質問」

「ゲームBGM好きに30の質問」

たまにはポケモン以外のバトンがやりたくてちょっと探してきた
いってみよう

「ゲームBGM好きに30の質問」

~雑談編~以下長いので追記
続きを読む

はじめての輸送

ついさっきエメからXDサンダー・XDキッス・自爆カビをPtへ移しました
キッスの特性が気になって仕方なかったんで、パルパーク後なつき度上げて特性確かめたんですが・・・

おっ・・・おっ・・・おっ????

     *      *
  *     +  天の恵み来た!!!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    * 続きを読む

ポケモンバトン

まふろさんからバトンが来てた
たまにはポケモン以外のバトンがやりたいw

1、H.Nは?
HIRO

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
ハッサムだそうです
そんなにトラウマ植えつけたのかこいつw

3、好きなポケモンベスト5
フシギバナ、リザードン、ニドキング、ハッサム、ミュウツー

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
ラフレシアになってエリカとキャッキャウフフ

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
ミュウ

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
ミュウ
いや、うえの質問の後だからさ・・・

7、好きなポケモン映画は?
水の都も捨てがたいけどミュウツーの逆襲かなぁ

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
かいじゅうマニア

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
わっかんね、毒タイプ?

10、次にバトンやって欲しい人(5名)
やまさん
白菜さん
ボウヤーさん
アムハンさん
神取さん

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
やまさん - ヘラクロス
白菜さん - バシャーモゴウカザル
ボウヤーさん - ウツボット
アムハンさん - メタグロス
神取さん - ムウマージ

良いカビゴン産まれないなぁ

最近はずっと428やりながら、エメラルドでカビゴン孵化してます
何故カビゴンかって?XDクリアしたから自爆教えさせたカビゴンほしいんですよw

某スレでの話
なんか俺の名前が出てましたね
降参はともかくパス交換&選択画面で放置とかしないけどなぁ
ランダムでIさんと当たった記憶自体も無いけど

単純に俺の記憶が悪いだけかもしれないので、今後そういうのが録画出来たら遠慮なく晒してください。戒めにするんで。

あとフリスレのチャットで挨拶とかは、俺普通にしないことがありますね
理由としては、対戦中やPC作業中でタイピングするのが面倒だったりや挨拶するタイミングを逃したとかそんな感じです
この人嫌いなので挨拶しないでおこう、と言った感じのは無いですね

最近はてなダイアリーのほうが、日記書きやすそうな気がしてきた
カテゴリ別に書き分けられるのは見てて凄い便利そうだ

けどFC2のこのテンプレ気に入ってるんですよね、どうしよっかなw

大阪爆発レポ二日目

一日目に続いて2日目のレポ

---起床 続きを読む

はじめてのXDサンダー

こんなん出ました^

分かる人は分かると思うんですが特攻ダウンは確定済みなので、腕白or慎重or陽気って所でしょうか
腕白慎重はともかく、陽気のすばやさ逆VUだったらどうしよう・・・
余りに気になるので眠いの我慢して、リライブ目指して走り回りました^p^

性格と固体値確定完了!!!11 続きを読む

大阪爆発レポ一日目

先週の土日は○勢でオフしてきました^

土曜の朝起きて集合時間に場所行くと、俺が最後で他のみんなは揃ってた
話を聞くと集合時間の2時間前には既にブラついていたらしい...糞ッなんて時代だ

ま、まぁ悔いても時間は戻ってこないので気を取り直してみんなとリア充(笑)タイムに入ることにしました^
そして一路地元民(笑)を先頭にダベりながらポケセンへ
地図をあんな真剣な顔で見る人初めて見ました 続きを読む

FC2Ad

