ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ぷわわー

ずっと図太いフワンテ孵化してます
5UV♂ゲンガー借りたからすぐ終わる
そう思っていた時期が僕にもありました

・・・全然でねぇ、なんなんだこれは(^ω::;:..;..:.;....
なんで俺こんな一時の気の迷いみたいなメンツ作りのために苦戦してるんだろう(´・ω・`)

メインパスの話
カビゴンの別の型が欲しい
具体的に言うと鉢巻持たせた追い討ち持ち

もうエスパー相手に出してトリックされるのは嫌なんだよおおお
誰だよ、教え技にトリックとか考えた奴。

最近ガブリアス入れてるし、カビゴンのポジションにバンギラスも面白いかも
水に弱くなりそうな気もするけど

最近聴いてる作業用BGM

えぇファルオタです、生きててすいません
スレでさりげに自分も投票済みだったりする^p^

きーんーにーくー♪


マッスル行進曲もらいました
落としたんじゃなくて貰いました
やってみたいけど800はちょっと高いなぁ、とか言ってたら白菜さんが何故かプレゼントしてくれた

ありがとうwwww超うれしいwwww

プレイしてみたけど3ステージ目がどうしてもクリア出来ずに撃沈
みかけによらずかなり骨のありそうなゲームですw
ステージ最後にあるバタバタで腕が鍛えられてしまいそう^p^


自分の動画じゃないですけど、ニコニコに有ったのを紹介
馬鹿ゲー好きには自分からもおすすめしますよ^

マリーちゃん育成オワタ

性格なんですがグライオンといっしょに使うつもりだったので
本当は慎重が欲しかったんですが、余りに出てこないので腕白にしました

~孵化固定5時間後~
スコルピ♀(腕白):31-31-29-27-30-31、スナイパー

^p^^^^^
なんだこいつはwww
きききっとカンドリさんに借りたメガヤンマとミナモ産の♀親が良かったんだな
努力値構成とかは色々考えたけど、フーディンの気合球ヘドロ込み3確調整とカイリキー抜きだけして他厨振り

そして今はカンドリさんの高個体親をすんなり返すのもあれなので、慎重♀使ってぶっぱ孵化してます
これが終わったら俺、フワライド育てるんだ...

3匹ほど育成

マリルリ・フシギバナ・グライオン育てました
あとめざ草ニドキングがボックスで眠ってるんだけど技構成が決まらずこいつはいまだ放置中
とりあえず暇あったら努力値だけでもぶっぱ振りしとくかなー

フシギバナは昔の副産物、育てよう育てようと思って放置していた固体
グライオンとマリルリはもらい物

予断ですが3匹にHPに努力値振る作業が超ダルかったです
なんでプラチナのアニーさんポニータとか使ってるの?死ぬの??スイーツなの??

実践で使った感じだと、防御特化グライオンが良い感じ
ベタなんだろうけどハピナスとの組み合わせが強い
なんか毒々覚えさせたハピナスとかも欲しくなってきました

閑話休題

このグライオンのNNなんとなくその場の思いつきでりゅうこと名づけてもらったんですが
使ってて気に入ったので他の面子も育てたくなりました^

そこで育成候補
吹き出物マリー - ドラピオン@食べ残し or カビゴン@食べ残し
魚の目お銀 - キングドラ、メタグロス、フワライド

NNの思いつきから育成しようとするポケモンを決める俺って変なのかな( ・ω・)

しかし外れたっ


最近ランダムで使ってたシングルパス
同じ人と2連続で当たった後とかは、ダブルに一旦いったり別パスで潜りなおしたりするけどメインはこれです

今までと一番変わったところはリザードンの型
型といっても単なる最速スカーフ型なんですけどね
もともとダブル用に孵化してためざ氷リザだったんですが
あんま使う機会が無かったのでいっそシングル用として作り直してみました

技構成は大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火

スカーフなのに鬼火かよ!、って思われそうですがこれはこれで結構撃つ機会あります
ハッサム等有利なのとかち合ったときの撃ち逃げや、ソーナンス対策にも・・・なってるのかな?
まぁ単純にリザードンにロクな特殊技が無いので持たせたってのが本音なんですが^p

当面のシングルのメインパスはこれでいいとしてあともう何個か別パス作りたいな
しかしボックスには草炎水タイプのポケモンが御三家しか居なかった俺
別パス作れたとしても似たり寄ったりのパスになってしまいそうだ・・・

あぁそういえば色御三家使ってやらないとなぁ
腕白XDサンダーはどうしたって?
電気技無いとやってらんないよ!スパークくれよ!!やーだよっ!!!

はでに出迎えてやろうぜ!

なわけで5月12日にWiiウェアとして配信された魂斗羅ReBirth落としました
んでもってやりまくってます、死にまくってます。ハマってます
昔魂斗羅やったことある人なら買って損は無いと思うよ!

一応隠し要素は全部出したと思うので、当面の目標はノーマルノーミスかナイトメアクリアかな
あーくそー、友達と武器取り合い協力プレイしてぇなぁ・・・w

グラディウス、魂斗羅と来たからには、ゴエモンやドラキュラReBirthの発売にも期待したいところ

っしゃあぁぁ!!

金銀リメイクきた、これで勝つる
発売されたら昔と同じように金とチコリータ選んでプレイしたいな

ここのところ本編放置でずっとゼロ島やってました
ここ面白いですね、気づいたらDS放り投げてたくらい面白いです

そんなゼロ島南部ですがついさっき制覇しました
96Fのミラクルチェストも無事持ち帰れて満足です^
ビクトリークジの大当たりでも手に入るらしいですけどね・・・^p^
空探にはもう一つゼロ島南部を越える難度のLv1ダンジョンがあるみたいなので、そっちのほうも早くやりたいな

以下とある死に様

うめぇ!エレキブル経験地うめぇ!!!ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
オラッ!ランターンもっとまたたけ!エレキブル呼べ!

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

ハムッ ハフハフ、

ハッ・・・!?

起きたらトレジャータウンに居ました

ここのところずっと

ポケダンしてる気がします
とりあえず早くヒトカゲとゼニガメを仲間にしたいww
俺...こいつら仲間にしたら倉庫にたまってるグミ全部つぎこんでやるんだ・・・

そうそう、放置していたスペシャルエピソードも全部やりました
単なるおまけ要素みたいなものだと思ってたんですが、やってみるとどれも良く出来てましたね
本編のレベル引継ぎがいまいち馴染めない自分にとっては、こっちのほうが面白く感じた気もしないでもない

しかしセレビィのあのキャラにはいまだに慣れないわぁ
ああいう明らかにどこかの層を狙ってる感じのキャラはどうも好きになれませんw

[戯言]
グラボ乗せ変えたらフェルガナが高品位ウィンドウモードで動いて感動した
いままでフェルガナがウィンドウでマトモに動かなかったPC弱者でしたサーセン
らぶデス3はやっぱりいっぱいいっぱいでした

FC2Ad

