ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



第1回まふろ杯(笑)

まふろさん主催の第1回まふろ杯(笑)~厨ポケ使って何が悪い~に参加してきました
メンツや道具の途中変更は不可との事だったので、一貫して使った参加パスはこちら


フシギバナ@黒いヘドロ[ギガドレ・ヘド爆・眠り粉・宿木の種]
いつものバナ
最近ダウンロード対策に防御の値を少し減らそうとか考えてる

リザードン@スカーフ[大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火]
大会前にステロ調整でHPを4n+1に振りなおした
本当はガブの無補正逆鱗耐え調整とかしたいけどHP固体の関係上放置中

カメックス@拘りハチマキ[滝登り・アクアジェット・冷凍パンチ・地震]
意外な立役者
大会前に気合パンチだった部分を滝登りに変更
おかげで初手でラグとかち合っても押し勝てるようになりました
あと意表を付けるのか知らないが地震がけっこう役に立つ

バンギラス@ラムの実[岩雪崩・追い討ち・大文字・挑発]
苦手なマージとかゴースト特化
気合球ゲンガーは勘弁な

ハッサム(テクニシャン)@オッカの実[馬鹿力・バレパン・羽休め・剣の舞]
いつもの特防特化ハッサム
蜻蛉が欲しいときも有って困る

ラティアス@ハバンの実[龍の波動・瞑想・身代わり・自己再生]
大会前に厳選していたラティアス
けどあんまり出番無かった気がする^p^
波動よりサイキネが欲しくなること多々、パターン入ると身代わりすら壊れなくなってつえーんだけどなぁw
上記ハッサムとセットで使うつもりだから、リフレクターとかも考えてみるか・・・

大会結果は4回戦敗退でした
くっそ、あのラプラスの型は読めねぇwwwwww
初手急所美味しいとか思って、これは勝ったといい気になってたら負けた^p^^^
あと一勝で決勝リーグ行けただけに悔しいwww

けど自分的にはベストを尽くした上で楽しめたのでいいや^
敗退した後もフレンド対戦相手してくれたり面白かったです

対戦してくれたかたがた、および主催したまふろさんお疲れ様でしたー

砂ガブ怖い


バンギラス育てました
NNの元ネタはイース2、色しか似てない気がするけどいいんだ^p^

うんつえーわwwwwバンギラスつえーわwwww
砂嵐の特防アップ効果がマジ半端ねぇっす
ラティの流星も2発まで受けれるとかやべぇ(眼鏡は特化しないと無理くさいけどな)

バンギラス育成終了後はみがガブ作ろうかと考えてたけど
グライオンのほうが格闘も受けれるので安定する気がしてきた

御三家のところを砂パっぽく差し替えたら良い気もするけど、俺御三家居ないと立ち回りが酷くなるねん
慣れって怖いね(´・ω・`)

あぁあとジラーチ受け取りました、家でですが
|-`).。oO(・・・マック行かないと貰えないと思ってたなんて言えない)

ジラーチ(慎重):22-27-25-06-22-31(地67)
素早さがVだと気持ち良いよね!
え、慎重だと流星群が弱い?なにそれ使えなかったらなんか困るの???

[ニコニコ動画]

また変なMAD動画かと思ったら全然違った
DL販売はあんま好きじゃないんだけど、聞いてたら欲しくなったから買おうかなw

心友バトン

だいぶ前にまふろさんから来たバトンを今更やった^p^
mixiのほうからも来てたけどもうあっちはスルーする

★心友バトン★ルール
指定された人ゎ必ずやってください
なにせ心友バトンですから
☆誰に渡すか8人決めてください

やーだよっ 続きを読む

トレース面白い


最近のメインパス


カビゴンをサーナイトにチェンジして数戦だけ回してみました
NNはアドルと組ますつもりだったんでフィーナ(分かる人だけわかれば良い)

技構成は【サイキネ・ねがいごと・かなしばり・鬼火】
ねがいごとの部分を挑発にしたい気もするけど、願い事は願い事で役立つのでなかなか上書き出来ない
一応もう一匹孵化しておいたので別型としてもう一匹育成するのもありかなぁ
本当はダブル用に使うつもりで孵化したけど

かなしばりって正直ネタ技っぽいイメージが有ったんだけど意外と使えるのにびっくりしたw
炎技かなしばってから、ハッサム降臨出来た時とか凄い脳汁出た

命中率の話はやめろぉォォォ!!

名古屋オフ? 2/2

名古屋オフ2日目レポー

4時間くらい寝て朝7時頃起床
まわりのおっさんのいびきが五月蝿くてなかなか寝付けなかったぜちくしょう
チェックアウトの時間までは、漫画読みながら孵化したり朝風呂入ったりで時間つぶしてました

チェックアウト後はお約束的にまたもポケセン名古屋のほうへ
2日目といってもやることは大して変わらず交換や対戦ばかり
途中で充電切れて凄い暇になったのは内緒^p

数分ポケセンで満喫した後は、ついにカラオケへ行くことに

↓俺が歌った曲
ラフメイカー / BUMP OF CHICKEN
DAYS / FLOW
ウルフハリケーン
HEATS / 影山ヒロノブ
立て!カンタムロボ
ウサミミ仮面


これはひどい^
ええねん、俺は白菜さんの生カラオケ拝聴させてもらっただけで満足やねん
個人的にこれだけで俺はこのオフ来て良かったと思えた^

カラオケの後は名古屋駅のほうに戻り、地下街できしめんを食べました
きしめんと聞くとワゴンで買ったゲームが、ニコ動で流行った後売ったら買値より儲かった事有ったなぁ

あ、ざる三昧きしめんはサッパリしててとても美味しかったです
その後はゲーセン行って、エースがDDRした後時間が押してきたので解散の流れに

参加したお三方お疲れ様でした!

ふぅ、全く面白みのないレポだが一応書き終わったぜ
まぁあとの二人がきっと面白おかしくして書いてくれるだろう^

名古屋オフ? 1/2

先週の土日は名古屋へ行ってました
参加者は俺、三重の栄光taka白菜さん
土曜の12時頃合流
白菜さんとは初めての顔合わせだったけど、スカイプでけっこう話してるせいかすんなりと話せたと思います^

合流後昼飯時ということで、一路名古屋名物(?)の喫茶マウンテンへ向かうことに
店に着いて最初に驚いたのは並んでる人の多さ
そして駐車場に有る県外ナンバーの多さでした

青森から食いに来る人が居るくらいなんだからきっと味のほうも美味しいに違いない!!!
そう思っていた人が僕たちの中にもおりました・・・

並ぶこと数分、注文が届きました

これなんだと思います?
お茶ピラフです、思ってたより見た目は普通でした
まわりがバナナパスタやキウイパスタとか注文してたせいでそう見えただけかもしれないですけど

味のほうはというと高菜の味が強くて、茶葉の味は余りしなかったかな?
料理自体はお世辞抜きに旨かったんですが、登頂(完食)は無理でした
すいません俺少食なんです

マウンテンへ立ち寄った後は一路ポケセン名古屋へ
大阪のように店外にスペースが有る訳でも無かったですが、トレーナーたちは大阪と同じように店外で交流してましたね
自分も交換したり、ダブルバトルに誘われたりしたりしてとても楽しい時間でした

ポケセンの次は大須へ
まんだらけでオタ会話した後、晩飯として矢場とんの味噌カツを食しました
味噌カツ前から食ってみたいと思ってたんで嬉しかったっす
思い出したらまた食いたくなってきた^p^
また名古屋行く事あったら是非食いたいなー

晩飯後時間が時間になってきていたので、今晩の泊まるつもりだった漫喫の有る方面へ
満喫へ着いたものの、どうも来る前に思っていたイメージと違ったので別の場所を急遽探すことに

結果、ネットこそ無い物の風呂付の安いホテルを見つけたんでそこへ行くことに
その後風呂入ったりDSマルチバトルしたりして寝たんだとさ

まだ終わりじゃないぞよ、もうちょっとだけ別の記事で続(

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その16


久しぶりにうp
動画自体は対戦のたびに録画してるんだけど、なかなかこれという動画が取れなくて結果的に放置してた^p^

①対戦終了後
よっしゃ!良い試合取れた!
選択時間とか長いところ有ったら編集してニコにうpるか・・・
②編集中
ここでこの技選択は無いかな・・・
この動画は見合わせてまたランダムでも潜るか・・・→①に戻る

以下エンドレス、最近ずっとこんな感じでうpしてませんでした^p

対戦動画の反省
ジュカインのリフストのぶっぱ具合が我ながら酷いw
中盤でリフスト撃たずに波動撃ってればもっと早くこの試合終わらせられたような・・・

べ、別に読んでなかったわけじゃないんだよ??裏をかこうとした結果がk(

FC2Ad

