ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ニコ生コミュ

この前サウンドカードのドライバをちょっと別なのに変えたら、マイク+ゲーム音両立出来ました(多分
マイクアンプフル活用でようやく人並みな感じだった気がするけど

そんなわけで

プレミアム入会ついでにコミュ作ってしまった^p^
メンバー入会大歓迎です

入会してくれたみんなありがとう

最近やってるゲーム

ただしポケモンは除く

[罪と罰2 宇宙の後継者]
大分前の話だけど、イサカチ編クリアして真エンディング見ました。
以降TAとかもせず放置中、積みゲーの区切りがついたら本気出す

真エンドとは云ってもカチが一言つぶやくだけなんだけど
その一言が前作プレイヤーな俺には強烈すぎて苦労したけどやった甲斐ありましたね
前作のほうもまたプレイしたくなってきたから、暇出来たら64引っ張り出してまたやろう

[Wii版 大神]
ヤマタノオロチ撃破まで進めました
オロチ戦のイベントではスサノオに不覚にも泣かされてしまた
俺こういうベタな展開弱いんだよやめてよ

攻略サイトとかチラッと見たけど、これまだ序盤なんですね
12月1月は欲しいゲーム今のところ無いから長く楽しめるのは少し有りがたかったり

[イースSEVEN]
今セグラムの里に着いたあたり^p
やろうと思ったときに限ってPSPの電池が切れてたりして、なかなかやる機会が無いw

この動画はもっと評価されて良い

評価される頃には削除されてそうだけどw
笑いこらえてても。パルガスの守りの体制のところでどうしても吹く

最近凸った大会結果とか

第4回こばと杯
深夜の4時ころ開始で、たまたま視聴してたので参加
一回戦負け^p^

第6回まふろ杯
ママリーグ2回戦負け^p^
ファイヤーの鬼火外れはともかくとして
めざ氷撃つべき場面で撃たなかったのが響いて負けた感じ

あと回しててわかったけどカビゴンが辛いわ最近の俺のメンツ
一致格闘技持ち入れる事少ないから当然とも言えるけどw

ドーブルガッサの催眠対策とか意識してパス組むと
どうしても攻撃面が薄くなってしまうのでなんとかしないとなぁ

いっそのこと対策放棄するのもアリなんだろうけどなんか嫌だ^p

余談
ゴースはゲンガーにまでしないと、カウンター教えられない
バンギもだったけどまさかゲンガーまでとはな・・・バンギほど苦労する必要無かったのが救いだけどw

ぅゎイバンつよい

木立さん主催のこばと杯出てきました
突然の申し込みなのに、参加させてくれた木立さんありがとう!

そんな俺の結果は一回戦敗退でした^p^

使用したポケモンたちは以前の記事に書かれてる奴
ハッサムだけは朝育てたばっかりの腕白に変えたけどね!

おおまかな対戦内容

イバン爆破が来ると思って、ゴーストに交換したらたらイバン発動せず
その後にイバン発動爆破されて負けた^p^

今日の教訓
 イバン持ち 交換しても 発動しない (お粗末)

これが俺の精一杯

のガチパ
数日回したけど結構気に入ってる

フシギバナ@黒いヘドロ
[ウィップ・ヘド爆・めざ炎・宿木の種]
命中率に不安が有って使ってなかった眠り粉をめざ炎に変更
催眠はバトレボ環境なら全然強いけど、使わないなら無いも同然ですしね

決定打になることは無いけど、めざ炎は結構撃つ機会あって便利

ファイヤー@スカーフ(NN:レッド)
[大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火]
素早さ90が気に食わなくて使わなかったんだけど
実際使ってみるとリザよりも耐久が有るので使いやすいかも
例:耐久面がVあると臆病マンダのハイポン一発耐える←リザだと死ぬ

努力値
ガブの玉逆鱗耐え調整→こっちのめざ氷も乱数になりそうなので没
結局CS振りで良いか←イマココ!

NNの元ネタはサガフロンティア
常時アルフェニックス状態って事にしてください

スイクン@カゴの実(NN:エリア)
[波乗り・冷凍ビーム・眠る・どくどく]
図太いが流行ってる中敢えて控えめを捕獲
けど別に図太いで良かった気は既にしている、サブROM買う事あったら図太い捕まえます
カメと違ってアクアジェットが無いのが不安だったけど、実際使ってみるとさすがの準伝説でした

けど実は選出率は少なかったりする
きっと炎ポケの相手は脂肪カビ、岩タイプの相手はバナで事足りてるせい
せっかくダイブボールで捕まえたのに出番が無くて悔しいから写真ペタリする

う、うつくしい・・・

NNの元ネタはFF3

カビゴン@ラムの実
[のしかかり・炎のパンチ地震・欠伸・追い討ち]
ハッサム以外に流星受けれる奴が欲しくて育てた
眼鏡流星2連続耐えれるようにはしたものの、追い討ちが成功してもラティオス落とせない^p
た、体力減らせれば良いんだよ減らせれば

Pt発売後一時期増えたトリックラティが嫌になってからカビゴン使わなくなってたんですけど
追い討ちカウンター遺伝させてHGSSで孵化しなおしてみた(エメ産バンギ親にして)

で、ちょっと使ってみたんだけどこいつすごい使いやすい
いままで欠伸(笑)とか馬鹿にしててごめんなさい、超ウザ強いです欠伸

炎のパンチが交換読みでしか打つ機会無かったので地震に変更したら色々と安定した
やっぱ格闘・地面・炎技だけは不一致でも持ってる奴がパスに居ないと駄目ですね

ハッサム@オッカの実
[とんぼ返り・バレパン・羽休め・剣の舞]
いつもの慎重HDなので割愛
このパス構成だと腕白の物理受け育てたほうが安定するかも

ゲンガー@気合の襷(NN:アサシン)
[シャドボ・気合球・不意打ち・大爆発]
最初ガブやフライゴンを考えてたんだけど、ゴーストタイプ欲しさにこいつをチョイス
数日フレンドランダム含め回したけどけっこう安定してる

悩みの種は気合玉の命中率くらいかな
バンギと初手でカチ有ったとき気合球が当たらなかった時点で詰んでしまう事が多々...

NNの由来はペーパーマン内での俺のあだ名?

P:S
気づいたらパス全部とおいばしょ産になってたでござる^p^

ポケモン以外に積んでるやってるゲームとか

[イースSEVEN]
全然やれてない^p^
発売日から2ヶ月近く経ったのに。まだシャヌアの森が終わったところという始末

PC版が発表されてしまう前にはクリアしないとなぁ

[大神]
先月発売されたwii版
wiiリモコンでの筆調べの操作性が最初糞いと思ってたけど、やってるうちにだんだん慣れてきた不思議
実はPS2版やったことないので、積まずに最後までプレイ仕切りたい所

[ドラキュラ伝説Rebirth]
先月Wiiウェアとして配信された昔ながらの2Dアクション
GB「ドラキュラ伝説」のリメイクだそうですが、正直その面影は全く無いw
面クリ型の2Dドラキュラの新作としては、1000wiiポイント以上に楽しめる出来になってるのでこういうの好きな人は是非プレイしてみる事をお勧めしますb

BGMのほうもRebirth恒例として、過去シリーズからのアレンジとなってました
全部名曲ですが3面のNew Messiahと5面のAquariusを選曲したスタッフさんには最大限の賛辞をお送りしたい

[罪と罰 宇宙の後継者]
知ってる人は余裕で知ってるんだけど、N64のきっと隠れた名作の続編
まさか続編が出るなんて夢にも思って無かったよ!

まだクリアしてないんですが、ヌンチャクでの操作性が想像以上に快適に作られていてやってて楽しい
wi-fiランキングにスコアをアップロード出来るのは良い試みだと思うけど、TOP30しか見れないのは残念
TOPのスコアよりも自分のスコアが全国で何人目くらいかが知りたいんですよ俺は
STGファンが多いメーカーの作品だけに、トップに食い込める気がしなくて尚更そう思うww

STGも良いけど、ガーディアンヒーローズを今風にリメイクして発売してくれないかなぁ・・・

[東方非想天測]
一日3~6戦くらいでぼちぼちやってます
AddressUpdaterでうどんげ使うHIROって奴が居たら、ひょっとしたら自分かもしれないですよ

Tenco!のマイレート↓
http://tenco.info/game/2/account/hiroi_03/

[ペーパーマン]
クラン戦という名の身内戦はじめました
戦術とskypeが組み合わさりすなわち最強に面白くなる

バトルチャレンジ京都 その2

一日目が楽しかったので二日目も行ってきました

今回のトリプルビートは3回戦負け
とはいってもどの試合も接線で面白かったので良いですがね

色々有ったけど一回戦目の人の自爆ミュウツーには焦った
自爆覚えてる奴なんて想定外すぎる・・・俺も欲しい
・・・けどXDとか今更やる気おきねぇ^p

今日のポケウォーカーちゃん

5000歩近くでの通信結果
DPtで拘りアイテムをわざわざBPで買ってた俺涙目ww
チャンプのみち便利アイテム多すぎだろww

FC2Ad

