ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



データ移行

最近HGがメインロムみたいな状態だったので
思い切ってHGにデータを移行しました

辛かった…本当に辛かった
輸送作業もさることながら、恩返し持ちの懐き度を上げるのがマジで苦痛だった^p^^
とりあえず戦闘用ポケモンは全部移し終わったので、現在バトレボを新しく進めています
コロシアムくらいは全部出しておきたいんだ、うん

そんなわけでコードも新しくなったので、以前までのコードは消してくれて結構ですよー
新しいコード[3223-7030-4701]

バトレボ2早くきてくれー
ポケモンの新作の後に出るだろうから早くても今年の年末なんだろうけどwww

水の星へ愛を込めて

色スイクン捕まえました^p
ID調整したわけじゃないから、さすがにめざパは無いけど高個体値です

はぁ…DSの色スイクンマジ綺麗
バトレボはなんであんな黒髪になるんだろうw

ついでというわけじゃないけど同時期に捕まえたファイヤーさん


昨日ちょっとランダム行っただけだけど、みんなスカーフ警戒してきてワロタ
まぁ実際俺もこいつ相手の時はスカーフ最警戒で立ちまわるけど

最近の生主杯凸結果

もにょさんタカムラさんの主催する大会にそれぞれ参加してきました
結果として言えば
もにょさん主催のほうはトナメ3回戦敗退(決勝リーグ行きならず)
タカムラさん主催のほうは4連勝で決勝リーグまで進めたけど、最後の最後で負けて準優勝ですた

以下使ったパス
フシギバナ@黒いヘドロ
[ウィップ・ヘド爆・眠り粉・宿木の種]

リザードン@スカーフ
[大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火]
ファイヤーと違う強みは素早さ種族値と、腹太鼓型等有るおかげでスカーフと決めつけられにくいところだ!!

カメックス@ラム
[ハイポン・冷凍B・欠伸・アクアジェット]
最近育てた物理受け
欠伸が思ってた以上に便利だった

受けで出てきた奴に刺さると
居座られても交換されても、試合の主導権握れるの美味しいです

マジで使い易いですこいつ
怖いのはハイポンの命中率くらい^p

カビゴン@拘りハチマキ
[恩返し・捨て身・地震・追い打ち]
最近育てた新カビ
カビゴン使ってると受けで鉢巻ヘラとかが出てきて
精神的にきつい交換強いられる事が多かったので育ててみましたw

サンダー等に出した後捨て身選ぶと
受けで出てくる格闘ポケが出落ちしまくっていって美味しいです^

けっきょく やられる前に やったほうが つよいんだよね

ハッサム@オッカの実
[とんぼ返り・バレパン・羽休め・剣の舞]

ゲンガー@気合のタスキ
[シャドボ・気合玉・不意打ち・大爆発]

とまぁこんな感じ
催眠対策が少々甘いけど、自分の中ではかなり煮詰まってきてるかなぁ

そろそろ本腰入れてGSダブルに手を出そうかね

ポケモンバトルレボリューション シングルバトル その19


昨晩Ustで身内配信してた時の試合
こういう試合展開は大好き

ネタバレせずに書くの辛いので、カメックスの実数値だけ

カメックス(のんき):186-103-154-118-125-88@ラム
無振りマンダ冷凍一確のHB振りです

アクアジェットでゲンガーやマンムーも怖くない

欠伸のおかげでナンスもそんなに怖くない
ランダムだと複数催眠になりかねない?
知るか、バトレボ2さっさと出せ

一番思い入れ無いのに活躍するカメックスさん健気なんやな
というかきっと水タイプが優秀すぎるんやな

大神は神ゲー

wii版大神クリアしました
サブシナリオとか全然やってないけどw
これで一つ積みゲーが減った!やったね!

しかし本当良いゲームだった
カメラワークが糞すぎる事を除けば^p
ラスボスの演出が神がかってて、最後不覚にもちょっと泣いてしまったw

ポケモンの記事はまた今度
最近新しいカビとカメを育てたので、ランダムにも潜ってる事多いです
当たったらよろしくねッ☆

第10回まふろ杯(笑)

まふろさん主催の第10回まふろ杯(笑)に参加してきました
使ったメンツ

フシギバナ@黒いヘドロ
[ウィップ・ヘドロ・めざ炎・宿り木]
まぁいつものバナ
宿り木の部分を眠り粉に変えた構成の奴も育てたいなぁ
エンテイ@命の珠
[エッジ・オバヒ・身代わり・鬼火]
球を持たると防御振ってないサンダーとグロスは一確出来るぽい
でも正直こいつは特性を生かした戦法のほうが強い気ががが
スイクン@カゴの実
[波乗り・冷凍B・眠る・リフレクター]
特に持たせるもの無いからリフレク持たせてるけど微妙
そのうちめざ電に変えるかも…
ライコウ@ラムの実
[10万・めざ氷・身代わり・瞑想]
超ベタな構成
スイクンの関係で持たせてないけど、眠るライコウ育てたいなぁ
回復技が無いとサイクル回してるうちに死んじゃう^p
ハッサム(テクニシャン)@オッカの実
[蜻蛉返り・バレパン・羽休め・剣の舞]
ボーマンダ@龍のプレート
[逆鱗・地震・流星群・龍の舞]

大会結果は一回戦負け
ライコウさんのめざパが華麗に躱されました^p
うん、砂隠れ発動されてる時点でなんか嫌な予感はしてた

明けましておめでとうございます

最近は露骨に更新してないですね
正直めんどいんですよ
ちょっとしたことはtwitterでつぶやくし^p
何が言いたいかっていうとみんなツイッター始めようず

そうそう、30日に注文したマイク届きました
新年だから遅れると思ってたけどやれば出来るじゃないかamazonw

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/ECM-PC50/
見ての通りスタンドマイクです
本当はPlantronicsやゼンハイザーのが欲しいけどスタンドマイク取り扱ってない罠
眼鏡族な自分にはヘッドセットは辛い(・ω・)

今まで使ってた安物よりはノイズがかなり減って満足
ケーブルが1.2メートルと少し短いのが難点かな?
自分の場合は途中にマイクアンプ噛ますので余り問題は無いですけどw

さて今年は一体何をするだろう
ポケモンはモチベの下降上昇は有りにせよ、やめないだろうなぁw

FC2Ad

