ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



イース7クリア

発売日に買ったのにずいぶん時間かかっちゃったなぁ
まぁ金銀と似たような時期に出たのが悪いんですよ
そんな金銀のプレイ時間はもうすぐ200時間オーバーしそうですが

本編ノーマル・クエストコンプ・アイテム・必殺熟練度未コンプで30時間程度
イースにしては長かったですね
アクション部分とBGMが良かったので、苦では無かったけどw
街に入るたびに、wkwk感よりダルさを感じるのは年をとったせいだろうか

丁寧に作られたARPGで面白かったです
しいて言えばクリア特典が無いのが残念かな
定番のボスラッシュはもちろん、クリア後はアドル外せるくらいの特典欲しかった・・・
逆に云えばPCとかの完全版に期待出来るわけだけどねw

クリア前はクリア後に色々コンプしようと考えてたんだけどなんかやる気うせた^p^
そんなわけで、今度は難易度ナイトメアでプレイし直してます
歯ごたえ有って楽しいです
フェルガナほどは難しくないだろうけどw

この人なみに上手くなりてぇ('A`)

バトレボ?なにそれ美味しいの?

あんまりにも更新してなくて辛くなったので
最近広場で一貫して使ったパスを書きなぐった
勝率?良くないよ!

ポケモン技1技2技3技4持ち物
パルキアハイポン亜空切断かみなり守るハバン
ムウマージシャドーボール挑発電磁波or鬼火道連れラム
バンギラス岩なだれ噛み砕くけたぐり守るヨプ
ホウオウ聖なる炎ブレイブバード羽休め守る食べ残し

パルキア(NN:エメラス) NNの元ネタは、イースに出てくる魔法ガラス(真珠)
実数値:185-126-121-182-141-167
多分一番今メジャーな奴
CSのパルキアも持ってるんだけど、こっちを使うことが多い
この技構成を使う場合は、この調整パルが一番使いやすいと思う

ムウマージ(NN:ノワール,ピピロ,アルウェン) 元ネタはカードヒーローとZWEI!の各ヒロイン
実数値:167-72-80-126-125-172(臆病HS)
ゴーストタイプで早い挑発持ちを考えてるとこいつになった
使ってる感じだとそんなに悪くない

臆病だとオーガの潮吹きを耐え切れないのが悩みの種
かといって穏やかにすると、ギラパル等に先制して状態以上バラ撒けない…
パルキアを先発にして持ち物判別してるのに、先制シャドーダイブされると泣ける

そんなわけで臆病ばっか使ってます、ついでに言うと命中重視の電磁波持ちのほうばかりt

バンギラス(NN:ケフィン)元ネタはイース5の副題「砂の都ケフィン」
実数値:197-176-131-103-152-86
・222眼鏡流星群2連高乱数耐え
・H振りルギア確2
・最遅90族+1
こんな感じだったか、正直覚えてない…調整した意味ねぇ
この手持ち内で使ってる感じでは火力に不満出ることは余り無いので
新規育成するとしたら耐久面上げたバンギ育ててみようかなぁ
慎重バンギってどうなんだろう?

ホウオウ(NN:サウザー)退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
実数値:208-154-111-106-212-125
・222岩なだれ耐え&食べ残し調整
・最速バンギ抜き(補正無し最速ルンパ抜きのついでにしてみた)
・H振りルギア、耐久無振りギラをブレバ3確

A調整間違いなく要らんw

実数値:208-150-110-106-218-123
記事かいてて思ったけど、こうして222眼鏡流星2連高乱数耐えにしたほうが有意義な気がしてきた
というか間違いなく有意義だな^p

慎重ホウオウ強いと思うんだけど全然見かけない気がする不思議

神社のお祭行ってきた

13~15は東京へ行ってました
主なメンツはtakaさん、ボウヤーさん、はまじさん

一日目はポケセンへ行き誕生日バトル
俺はやってないけど誕生日バトルは前後2週間
ヒトカゲ配布は前後3日オンリーらしい
手間的に逆だろと思ったのは内緒、ヒトカゲこそよこせよ 続きを読む

ロックマン10 宇宙からの脅威!!

ついに配信開始されましたね

全然関係ないけど宇宙からの脅威って聞くと
ワールド5のスペースルーラーズしか思い浮かびません
最近ギガミックス2巻読んだからなおさら^p

ゲーム本編の方はなんとか先程クリアしましたww
ぶっちゃけ9を初見プレイした時より苦戦した

ACTゲーム得意なつもりだったけど、見事に心が折れたわwww
ごめんなさい、僕もう二度とACTゲーム得意とか言いません><><
E缶ガブガブ飲んでゴリ押しクリアしちゃったよwww情けなさ過ぎて凹む

苦戦した理由は色々有るけど
今回の特殊武器がシリーズ屈指にどれも使えないのが一役買ってると思う
特にサンダーウール!てめーだよてめー!
まぁ9の特殊武器がどれも優秀すぎたってのも有ると思うけど

ともあれひさびさにロックマンがプレイ出来て楽しかったです
9に比べるとかなり作り込み甘い気もしたけど

明日からノーミスクリア目指してやりこもうと思います^

FC2Ad

