ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



さようなら土田

こんにちはドリ子
デフォルトの土田に飽き飽きしたので
画像と音声差し替えました(゚∀゚)


ドリ子かわいいよドリ子名前も変えてやりたい;;

垢バンされるかもとか知らんし
されたらされたで、こんなゲーム遠慮無くやめてやる覚悟ですし

以下分かる人向けオペ子Fの音声データ部分 続きを読む

ミロカロス

ミロカロス
196-72-132-120-145-119
波乗り・凍える風・自己再生・催眠術

こご風112族抜き調整
A182ガブ逆鱗オボン込み2確
C156サル草結び最大乱数引かない限り2回耐え

思ってたより防御が低くて後出ししにくかったポケモン
こいつを使うメリットはやっぱり催眠術ですかね、次点で自己再生
こご風で相手を抜ける状態にしてからの再生パターンに助けられる場面が多かった気がします

Bをもう少し削ってSかCに回したほうが使いやすいと思う

エレキブル

エレキブル(意地張り)
163-165-90-x-121-142
雷パンチ・冷凍パンチ・蹴手繰り・電光石火

A182ガブの逆鱗耐え

C182ゲンガーのシャドボ2耐え
C161キングドラの球流星群耐え

最速ヒードラン抜き


相手は主にサンダー
D振りのおかげでめざパくらいでは早々落ちません
冷凍パンチでひたすら追加効果のプレッシャー与えたかったのでとりあえず物理型として育ててみました

天敵はナンス
こいつに限った話じゃ無いと思うけど見せ合いで相手にナンスが居ると注意

スイクン

誰得だとは承知の上ですが自分の配分を書いていきます
一確とは言っても多少余裕もたせたりしてます、計算が間違ってる可能性も(

逐次更新予定

配布スイクン
204-95-176-118-136-97
波乗り・冷凍B・しんそく・絶対零度

ボーマンダ冷凍B一確
A211鉢巻ドサイドンの地震をオボン込みで2確

神速は主に襷ゴウカザルやマンムー用
それ以外でも先制技が役立つ場面は多い
めざパも少し考えたけど、苦手な相手には零度で十分だと思ったのでやめました

配布3犬

劇場版前売りポケモンの3犬配布開始されましたね
最初はエンテイ一択だろうと思ってたんですが
貰ってからの配分とか色々考えてるうちに、スイクンに落ち着きました^;

エンテイ(意地っ張り)
フレアドライブ・神速と性格の一貫性が一見素晴らしいんだけど
地面弱点の炎タイプはどうも使い慣れないのでスルーしました

ダブルで使うにしても威嚇や貰い火持ってるウインディのほうが使い易いイメージ(´・ω・`)

ライコウ(うっかりや)
無振りで135とはいえやっぱり素早さがネック
使うとしたら波動弾・ウェザボなんだけど、シングルでウェザボは相当辛いよね

性格が性格だけに神速を削るのも勿体無く感じちゃうという理由でこれもスルーしました
ダブルで相方をユキノオーにチェンジ!ライコウのウェザーボールKAAAAA!とかやってみたかったんですけどねw

スイクン(のんき)
エアスラッシュは個人的に要らないけど、零度と神速が魅力的すぎました
シングルでは今までのカメックスのポジションとして使うとして、ダブルでも十二分に活躍できそうです^ー

カメのポジションとして使うといってるあたりがどうしようもなく俺らしい
アクアジェットなんか要らんかったんや!神速最高や!

NN決められないのが残念で仕方ない
裏IDとかわかったらID調整で変更出来るようになったりしないかなぁ・・・?


零度も神速もしっかりと活用出来てるのが素晴らしい・・・

正式サービス

17日正式サービス開始しましたね

wktkしてたんですが内容見るとモチベ下がりました
色々有るけど一番気になったのが以下

・Aランク実装(課金者のみカスタム4の可能性)
・コイン20枚ガチャ(Aランク出てもカス2止まり)

( ^ω^)・・・
なんだこの露骨な課金びいきはwww
20枚とかmjkt
もう何だろ、課金者だけ残って過疎る未来しか見えないわこのゲーム

俺はもう課金しないと決めた

少なくとも現状では他のことに金使った方が有意義だわww

けどZガンダムは欲しい…ぐぬぬ

ゲームよりもスレの阿鼻叫喚っぷりのほうが面白いのはよくある事


ザメルで吹く

戦い方を教えてください

本サービス開始までレンタルで済まそうと思ってましたが
モチベが維持出来そうにないので、カプセル回しました^q

…結果



ケンプファーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

しかもカスタム3とかwwテンションアガットww
やっぱ好きな機体が出るとモチベ上がるわこのゲーム

ザクⅡFZが出れば御の字と思ってただけになおさら嬉しいw

近況

メダロットカブト
本編ようやくクリアしました
これからメダル育成とかクリア後のイベントとか有ると思うと少し気が重かったり

別にのんびり進めても良いとは思うけど
余りにもゆっくりしてると周りが飽きてそうで怖い

DQMJ2
売却しました^ー^
しっぷう突きの優先度が守るより早かったり
ランダムのルールが固定な上、全然相手見つからなかったり
フレンドするにしても一戦一戦繋ぎ直さないと駄目だったりと、色々粗目立つのが耐えられなくなりましたw

育成部分は楽しかったので次回作ではけっこう化けそうな気がする

ポケモンPBR
新しく育成したエレキブルと共に最近ランダムよく潜ってます
ポケモン対戦たのしいいいい

SDガンダム カプセルファイターオンライン
最近にしてようやく日本でOβが始まったので歓喜して始めました
けど色々マゾくて辛い

ガチャ回すのがこのゲームの醍醐味だというのに
コイン単価が高いせいで気軽に回せないとかもうね
ゲーム自体はけっこう面白いだけに日本版の搾取っぷりはかなり萎える…\(^o^)/

一応一日クエストとSNSでポイントを地道に貯めてるけどどうなることやら

気持ちとしては課金してでもやり込みたいんだけど
運営のクソさを考慮すると躊躇せざるを得ない

とりあえずAランクくらいさっさと実装してください^ー^

文章酷すぎて泣いた
twitterに慣れすぎたんやな、悲劇やな

FC2Ad

