ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



僕、エムブレマァァ!!

ファイアーエムブレム買っちゃいました
いやまぁ知ってる人は知ってると思うけど、僕はもともとかなりのエムブレマーなんで…

DS版暗黒竜が正直微妙だったので最初スルーしようと思ってたんですけど
twitterでフォロワーがプレイしてるの見てると我慢できなくなった…

新難度であるルナティックが激しく無理ゲーと云うのを聞いてしまっては
Mブレマーとしては買うしか無いですねはい^q
流石に初プレイは無難にハードで進めてますけどw

そしてこれを買ったことで、ただでさえ低空飛行していたポケモンのモチベが無くなりそう
来週にはイースvs空の軌跡も出るしで、マジでやらなくなるかも…
まぁこっちはけっこうサントラ目当てなんだけど

ラムパルド

A実数値
209 - H252振りハッサム、諸刃の頭突きで一確(タイプ強化アイテム所持)
225 - H6振りアグノム、かみくだくで一確
231 - H6振りラティオス、威嚇込みでも諸刃で一確(タイプ強化アイテム所持)
233 - H6振りスターミー、 〃

H204 D84 - ラティ流星耐え
H204 B81 - A200ハッサムの球バレパン耐え

ガラガラ

H252振り
特別記述のない限りふといホネ所持で計算

A実数値
123 - H252振りメタグロス、ホネブーメラン2Hitで確殺
127 - H6振りスターミー、 〃
128 - 補正無しHB振りドータクン、ほのおのパンチ2確
134 - H252振りサンダー、いわなだれで2確(ダブル補正込み)

B実数値
134 - A205グロスの思念2耐え
140 - A194鉢巻ヘラのインファ耐え
143 - A194ギャラのアクアテール耐え

D実数値
102 - C182ラティ流星群耐え
118 - C162マンダ球流星群耐え
132 - C182ラティ球流星耐え

ハッサム

あれからずっとハッサムの振りなおし考えてた
バレパンでゲンガーの2確ラインが思った以上に必要で辛い
ダメージ計算が間違ってないよね…?;;

以下メモ
HPは全て実数値176(16n)として仮想
特別記述のない限り全てテクニシャン

A実数値
152 - 虫食いでH6振りラティオス1確
153 - バレパンでH6振りガブリアス[25.0%~29.9%]
161 - バレパンでH6振りゲンガー2確
175 - H252振りインファ後ヘラ、剣舞バレパンで確定
181 - とんぼ返りでスターミー1確

B実数値
133 - 鉢巻A194ヘラのインファイト耐え
140 - A178カビのほのおのパンチ耐え
149 - 鉢巻A194ヘラのエッジ2耐え
158 - A204バンギのエッジ2耐え
163 - A211ドサイドンの地震2耐え
167 - A182剣舞ガブの逆鱗2耐え

D実数値
104 - 眼鏡スターミーのハイポン耐え
109 - 眼鏡ラティオスの流星群2連耐え
116 - C157ユキノオーのめざ炎耐え
123 - C167ライコウの10万2耐え
133 - 眼鏡ラティの95技2耐え,C181ラティグレイシアのめざ炎耐え
135 - C184ヤンマのめざ炎耐え
143 - C199グレイシアのめざ炎高乱数耐え[84.1%~100%]
145 - C156スイクンのハイポン2耐え

第20回委員会オフ

第20回委員会オフ参加してきました
バンギ有りのFCロトム禁止なルールだったので、バトレボ勢としてはテンションアガット状態ですた

---使用したメンツ群

フシギバナ@ヘドロ
186-102-132-120-133-93
ウィップ・ヘド爆・めざ炎・宿り木
良く言えば両受け、悪く言えば半端な振り
最近ヘドロよりもオボン持たせたい、毒ポケだけに作用するオボン的なものくれ 続きを読む

ドータクン

174-115-139-100-176-34

思念でH無振りガブの身代わり破壊
A200ハッサムの虫食い2耐え

残りを特防に振った感じ
控えめファイヤーの文字も高乱数で耐えれるので大丈夫かなぁ、と

最近腕白ハッサムを愛用してたので
こちらではどうなんだろうと育成してみました

まだ全然運用してないですけど、やっぱり自分の運用だと素早さと先制技無いのがきついですね
逆手にトリル持たせてみてはいますが、上手く使えてるか疑問

第4回ゲー音ベスト100の投票

第4回ゲー音ベスト100の投票やってきました^ー
fusianaする必要有るけど興味ある人はやってくると良いと思います^ー
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1277902358/

【ポケモン】 NN晒し

バトンなのか晒しなのか分からないけど見ていて楽しかったので^ー

○フシギバナ
・バーニィ 劇場版のバーナードをひねった

○リザードン
・リザレウス リオレウスはそのまますぎるのでひねっt
・ミネルバ FEの赤い竜騎士
・メディウス FEのラスボス

○カメックス
・うみぼうず 元ネタシティハンター、クスクスの中の人つながり
・オンバシラ 東方乙 続きを読む

ゲンガー

ゲンガー(無邪気)
135-102-80-166-85-178@スカーフ
シャドボ・めざ氷・催眠術・大爆発

H振りクロバットを爆発一確
C削ったためガブがめざパ中乱数

手持ちに居た爆発持ちの振りなおし考えてたらこうなった
先発で出すこと多いのでスカーフはかなり有用だと思う
催眠術はまぁバンギ等悪ポケに出だしでカチあった時とかに使うかな

追い打ちバンギラスが後出しされた場合は諦めるしか...無いかな
気合玉持ってる可能性考えたらゲンガーには後出ししにくい…とは思うが実際どうなのだろう
自分では余りバンギ使わないので自信が無いです

ゲンガー(無邪気)
135-86-80-182-85-178@襷or珠
シャドボ・気合玉・大爆発・不意打ちorカウンター

テンプレ?...でも無いか
不意打ちは主にアグノムやスターミー用かな
珠持たせてる時はヨノワールも突破出来ます、個人的には気に入ってる

カウンター型はタワーでは頻繁に使うけど
催眠の強いバトレボでは余り使ったことがないですw

FC2Ad

