ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ポケモンBWメモ暫定版

一日一回イベント
化石:ネジ山
お宝:13番道路砂浜の黒服
ラムの実:ビレッジブリッジのウェイターイベント
天候岩:シリンダーブリッジ左側入り口付近
ほしのかけら:ヤグルマの森外の試しの岩※要格闘ポケ
ハートのウロコ:ホドモエのポケセン左の家

ものひろいが拾ってくる実用的そうなモノ(数字はLv)
おうじゃのしるし:11~30
くろいてっきゅう:41~60
食べ残し:81~100

野生ポケ所持アイテム
※複眼持ち(デンチュラ等)&どろぼう推奨

オッカ:クチート(修行の岩奥)・ヤナップ(迷いの森)※揺れ
イトケ:バオップ(迷いの森)※揺れ
ソクノ:ブイゼル(14番)
リンド:ケイコウオ(17番)※釣り・ヒヤップ(迷いの森)※揺れ
シュカ:ギャロップ(12番)
バコウ:ヒマナッツ(12番)
ウタン:マンキー(15番)※大量発生らしい
ヨロギ:オオスバメ(13番)
ナモ:チリーン(ほうじょうの社)※泥棒するとナモの実発動
ホズ:ラッタ(夢の跡地)

カゴの実:チラーミィ(9番)

きれいなぬけがら:ズルッグ(4番)
くっつきバリ:テッシード(電気石の洞窟)
くろいヘドロ:ヤブクロン(5番)
せんせいのツメ:ザングース(11番)
こうこうのしっぽ:ベロリンガ(修行の岩屋)
ひかりのねんど:ゴビット(リュウラセンの塔)
りゅうのウロコ:タッツー(17番)※釣り
りゅうのキバ:クリムガン(リュウラセンの塔)
しんかいのキバ:バスラオ
メタルコート:ドータクン(ほうじょうの社)・メタング(ジャイアントホール内草むら)

メタルパウダー:メタモン(ジャイアントホールのクレーター内草むら)
スピードパウダー:メタモン(ジャイアントホールのクレーター内草むら)

たいようのいし:ソルロック(13番)
つきのいし:ルナトーン(13番)

くろおび:ダゲキ・ナゲキ(10番)
どくバリ:フシデ(ヤグルマの森)
ながねぎ:カモネギ(1番)※大量発生らしい
ねばりのかぎづめ:ニューラ(ジャイアントホール洞窟内)
メトロノーム:コロトック(夢の跡地)
メンタルハーブ:クルミル(ヤグルマの森)
やわらかいすな:マッギョ(セッカタウン)※波乗りだとでやすい

その他
なつき:シッポウシティポケセン右ビル
[あなたになついてるのね、一緒にいると幸せなんだ]がおそらくMAX

マッサージ:ヒウンPC右横道路の左ビル
姓名判断師:ヒウンシティ上道路左ビル(自販機のある道路)

基本wikiの転載
wikiのほう道具所持ポケ載ってるのは良いけど
出現場所別に調べないとダメだったので自分でメモってましたw

8割ほどは自分でも確認済み
白森のコイルからもメタルコート取れるらしい、俺居ないけど;;

ホワイトクリア?

とりあえずスタッフロール見て全国図鑑になりました
プレイ時間は38時間
すれ違い通信目的でカウントされてる事を考えたら30時間くらいかなぁ

最終メンツ
続きを読む

白黒つけるぜ

とりあえず予約したホワイト買ってきました
そのうちサブROMも買うだろうけどねw
選ぶ御三家は豚さん、発売前から一目見て決めてました^^

サーナイト

C実数値
167 - H振りギャラドス10万1確
175 - H6振りヘラクロスサイキネ一確

H実数値175で計算
B実数値
86 - A187マンダ逆鱗耐え
95 - A205マンダ 〃

D実数値
146 - C182一致玉シャドボ耐え
147 - C182眼鏡一致流星耐え

ドンカラス

A実数値
131(珠) - 不意打ちラティオス一確
143(帯) - 不意打ちラティオス一確
148 - H振りバンギ馬鹿力一確
171 - 不意打ちラティオス一確

C実数値
113 - H振りギャラドスめざ電70で2確
116 - H振りハッサム熱風1確
125(帯) - アグノム波動一確
132(帯) - スターミー波動一確
146(帯) - H振りゲンガー波動一確

H実数176で計算
B実数値
83 - A182ガブげきりん耐え
89 - A194舞ギャラ滝登り耐え

D実数値
89 - C182不一致10万耐え
97 - C182一致流星耐え/C152不一致珠10万ボルト耐え

マリカ買い戻した

昔売ったんだけどなんかブームっぽいので買い戻した
けど昔居たフレンドが全然潜ってない(^ω^≡^ω^)

フレンドのランダムに混ざれるのがこのゲームの利点だと思ってるんで、誰かフレンドになってください
一人でランダム?
そんなの行きたくありまーせん^

フレンド枠は有れば凸るけどやっぱりランダムのほうが気楽なんです
マイミクでマリカランダム潜っている人居たら俺とフレンドになってください
あとマリカ持ってる生主さんはもっと枠を取るべきです!こんなんじゃダメです!!

【コード】4511-0567-5082

P:S
昔のポケモン仲間にエンテイMii送って貰った^ー

FC2Ad

