ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ローブシン

種族値:105-140-95-55-65-45
実数値:207-187-118-67-109-67

攻撃ライン
ドレインパンチで207-154スイクンの身代わり破壊

耐久ライン
A182一致地震2耐え
C177一致10万2耐え

サンダーに弱くなりがちだからこんな配分になった
もっと良い配分はきっとある、巷で聞く201ってのはシングル向けじゃないよね、詳しく知らないけど
ちなみに攻撃ラインは適当に理由無いかと探ただけ

なにげにヨノワールと同じSだから、しっぺ返し採用するなら最遅もアリなのかなぁ

MHP Tunnel

鯖立て出来たっぽい
ちょっと色々不安なところあるけど^^;

MHP Tunnelを簡単に説明するとkai鯖を使わないkai
なのでkai鯖が落ちてる時でも、個人で鯖建てれる人が居ればMHPのオンラインプレイが可能(o^ー')b

DLページとか
http://www.pensil.jp/MHPTunnel/
wiki
http://www39.atwiki.jp/mhpt/

後は2chの携帯ゲーソフト板にもスレ立ってるから、色々参考にすると良いんじゃなイカ?

クライアント(繋ぐ側)に必要なもの
・xlink対応アダプタ(kaiユーザー登録は不要)
・MHP Tunnel
・WinPcap(上記ソフトを動作するためのアプリ) [ http://www.winpcap.org/ ]


俺以外に鯖立て出来る人はもちろん
ソフトだけでも用意済みな人が増えると嬉しいな(^ω^≡^ω^)

Tunnel勢増えろ!(*`ω´)

オノノクス

種族値:76-147-90-60-70-97
実数値:155-195-111-72-91-163

攻撃ライン
地震でガブ逆鱗耐えゲンガー確1
つばめ返しでH振りヘラクロス確1

耐久ライン
コメバレ耐え

せっかく格好良い色違い産ませたからという事でこんなの使ってみてた
ツバメ返しはまぁメンツ的にヘラに薄くなりそうだったのでいれてみてただけ

もう一匹別に育てるとしたら逆鱗・地震は確定技だとして挑発orギロチン・竜舞or剣舞かなぁ
何気にどっちもソーナンスメタれて俺好みだし
そもそもオノノクスに対しナンスが出てくるのか、という疑問は有るが^q

こいつのメイン技は言うまでもなく地震
だがドラゴンなのでタイプ一致じゃないのがデメリットでもありメリットでもあるのが悩ましいところ

再インストール祭り

この土日ずっとPC弄ってました^q^^
というもののPCが不安定だったので、OS再インストールしてたんですよね

しかし2回もやる羽目になるとは思わなかった
一回目は純粋に調子悪かったから再インスト
二回目はkaiやるために無線アダプタのドライバ入れ直してたら不安定になったので再インスト

二回目がもう心折れそうだった…糞ドライバすぎるだろ
またやらなきゃいけないのかと思うと萎える
モンハンは下手したら村クエだけど終わることになるカーもね

ある程度バックアップはしてたつもりなんだけど
いざ入れなおしてみるとやっぱりいくつか忘れてしまうね
PCゲームのセーブデータを避難させておくの忘れてたよハハハ
…地味に凹むんだが(#^ω^)

みんなバックアップは大切にね★ミ

チマチマ書いていこうと思います

だってお(バンバン
はーい一ヶ月立ちましたねー(^ω)^

簡単に近況ですがモンハン買いました
が、ちょうど発売の頃にポケモン乱数が進展したので余り進めれてません
発売して一週間経つのにいまだに村☆3とか^q^^^
周りの人が村終わらせてるだけに焦る

今日めざ氷ボルトロスは捕まえたので
同じ要領でトルネロス捕まえてさっさと孵化用ROMのブラックリセットしたい

そして気力が有ればめざ飛のボルトロスも欲しい
ペラップ消費は正直もうやりたくないが…

FC2Ad

