ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


最近はフリースレでもダブル募集多くなってきたね

土曜日はフリースレ、日曜日ははまじさんの所で対戦会とバトレボ三昧でした
ちょっと孵化の息抜き程度に参加したつもりが、気が付いたら深夜だったよ!!!
しかし後悔はしていない((

途中ルギアとホウオウ使ったパスでtakaさんに挑んだ時
チャットの時が止まったけど、俺のせいだったりしたらマジごめんなさい

以下シングルに使用してたパスとか

ウィンディ、メガニウム、ミロカロスが新顔です
自分で孵化したわけじゃなく、交換や配布で人に頂いたポケモンを育てたので使ってみてましたw

以下使ってみた雑感
ウィンディ@たつじんのおび
大文字/龍の波動/めざめるパワー草/身代わり

身代わりして後続に弱点付いていくコンセプト
使ってた感じではかなり良い感じでした。球と違って持ち物がバレにくいのも好印象

メガニウム@たべのこし
リフスト/めざパ氷/カウンター/やどりぎのタネ

努力値振りにかなり迷ったポケモン
けっきょく耐久振りに落ち着きましたけどね
不一致冷凍耐えやすくなるように特防132くらいにして、残りを体力と防御に特化させました

メガニウムはやっぱり草単タイプなだけあって、フシギバナみたいに毒を受けれないのがきついですね・・・
出すべき相手を間違えなければかなり強い気がするが、いかんせん俺はバナに慣れすぎていた^p^

ミロカロス@命の球
ハイポン/冷凍ビーム/自己再生/催眠術
努力値は特性発動時の防御=特防調整、残りはHP
持ち物に球持たせてるのは、緋ヤチェ持ちのガブとかを努力値振らずに確定にしたかったから

おおむね不満の無い強さだったけど、水ポケで止まる事が多かったのが悩みの種
催眠術を毒々にしてもいい気がするが・・・催眠は催眠で欲しくなる場面あるんだよな^p^

[ヘラクロス孵化終了]
ヘラクロス(陽気):31-30-26-30-25-31、虫の知らせ♂
ヘラクロス(陽気):20-31-25-31-31-31、根性♀

来た!これは来た!
なんで特攻がどちらもUV自然発生してるのか知らんけどこれは高個体
虫の知らせのほうはいまいち使い道が思いつかないけどとりあえず自分用にキープ
スポンサーサイト

コメント

メガニウムの遺伝技は殆ど残していただけたようでなによりです^
私は逆にメガニウムに慣れたせいでフシギバナがt(ry
メガニウムなら地面が受けられるうえ、物理相手ならバナよりも相手を選ばないところが魅力ですね。

  • 2008/11/04(火) 22:16:58 |
  • URL |
  • からす #mt1nRwPE
  • [ 編集 ]

ブログでは初めまして
一昨夜は対戦ありがとうございました~
HIROさんには終始ボコられっぱなしでしたw
めげずに対策するんでまた対戦してやってください、ていうかお願いします(
勝手ながらブログのリンクしてくださるでしょうか
お願いします☆

  • 2008/11/05(水) 01:05:23 |
  • URL |
  • アムハン #-
  • [ 編集 ]

>からすさん
カウンターを身代わりにするか迷いに迷って残したままになりましたw
最近のランダムだと、ハッサムのとんぼ返りをカウンターして後続倒したりできて結構便利ですね

>アムハンさん
こちらこそ対戦ありでした~
ジャイロ→バレパンのコンボで耐久振ってるマンダが落ちた時はマジで絶望して、勇敢アムハン育成したくなりましたよww

リンクもちろんおkですよ
こちらからも晴らせて頂きますねb

  • 2008/11/05(水) 20:03:00 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

メガニウムはいくつかあるシングル用パスの中に入れてあるんですが、弱点が多いせいで使用回数は少なめです…
ですが、メガニウムを使用した試合では結構活躍してくれます
ついでに言うと自分のやどみが初使用(というか唯一のやどみが型)ポケモンがメガニウムだったりw

  • 2008/11/07(金) 20:02:12 |
  • URL |
  • 泉治 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

メガニウムは安定しないけど、活躍する時は確かに活躍するw
こいつとフシギバナのやどみが型は見た目に反して素早いせいか、かなり鬼畜ですよね・・・w
バナでやってた時良く切断された印象が^^;

  • 2008/11/07(金) 22:10:33 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

