ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



WCS京都大会

逝って来ました

こういった大会へ参加するのは初めての事だったんですが
人の多さにとにかく驚きました
自分が貰った整理番号と自分の後ろの人だまり見た限り200人はゆうに越えてたと思います

しかも参加者見た限り老若男女と年齢層も幅広かったりでやっぱポケモンってスゲーんだなぁと思いました
女性のポケモン廃人とか都市伝説だろ、そう思っていた時期がボクにもありました・・・

ふぅ・・・

さておき大会の参加結果いくよ!

使ったメンバー↓
ラティアス:こごえる風・流星群・手助け・守る@カゴ
メタグロス:メタグロス:コメパン・バレパン・大爆発・守る@ラム
ヘラクロス:ヘラクロス:メガホーン・インファ・エッジ・守る@命の球
ヒードラン:熱風・大地の力・挑発・守る@シュカ

一回戦
相手:ドサイドン・ギャラドス・ガブリアス・サンダース
結果:負けました^p^

詳細な試合内容は余りにも自分のプレイングが酷かったので勘弁してくださいww
ラティを早々と死なせてハチマキガブの地震を止める手段が無くなったのが敗因です
ハチマキじゃなかったらグロスがギリで耐えて爆発でいっそう出来てたんですけどねぇ・・・

そうそう、参加賞の色ミロきちんと貰ってきました
どうも臆病固定になってるみたいなんで、最速めざ電とか狙おうかと思ってます^
うん、多分厳選途中で心が折れると思う

俺色ミロが完成したら色三匹でランダムもぐるんだ・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/30(日) 19:08:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

大会お疲れ様でした
初戦敗退ですか……でもまだラストチャレンジ予選がありますよ~

  • 2008/12/01(月) 20:22:14 |
  • URL |
  • 泉治 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おー、敗者復活的なものが有るんですね。
知りませんでした
もし再挑戦出来るんならありがたい次第です、当選するかは置いといて・・・^p^

  • 2008/12/02(火) 00:06:30 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

200人ですか。やっぱ都会は違いますなぁ。

僕も参加者見てびっくりしましたよ。
まさに老若男女。当たってみたかったけど
僕の相手は学生ばっかでしたね結局。
素晴らしきポケットモンスター。

とりあえず大会お疲れ様でした。

  • 2008/12/03(水) 23:29:39 |
  • URL |
  • TOSSY #UwS8yPyg
  • [ 編集 ]

都会・・・なのかなw
任天堂のお膝元なのもなにか関係が・・・うん、無いな。
あと参加者勢の年齢層の広さには、自分も本当に驚きましたw

  • 2008/12/04(木) 03:34:10 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/05(金) 01:30:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

