ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



12月8日の対戦記@ポケモン

誰か規制解除してきてください>挨拶
どの板にも書き込めねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。

閑話休題
昨日はフリースレに参加してきました。
コード登録の書き込みは他の方に代わりに書き込んでもらいました。ありが㌧

昨日メインで使ったパス
ロックマンXパスのつもり

ルカリオ(NN:エックス)
[波動弾・真空波・サイキネ・見破る]
ミカルゲ、ヤミラミ相手でもアキラメナイ型
相手のパスにミカルゲ、ヤミラミが居たら確実に戦闘メンバー内に入れてます

見破った後の波動弾で弱点付いた時の気持ちよさは堪りませんw

エルレイド(NN:ゼロ)
[インファ・サイカ・かげうち・道連れ]
性格は意地っ張り
素早さは陽気最速カイリキー抜き調整、残りは特防

陽気だとスカーフでクロバット抜けるけど威力不足で殺せない
意地っ張りだと速度負けしてブレバで乙るポケモン
これはもうダブルバインドでs(ry
いっそのこと努力値防御に振って、飛行半減の実でも持たせてやろうかコイツ…

レベル53まで上げてインファ覚えたものの使う機会が少ないorz
インファ消してリフレクターとかサポート技持たせたほうが活躍出来そう…

バシャーモ(NN:ドラグーン)
[スカパー・オバヒ・エッジ・身代わり]
素早さ135調整
道具はスカーフ持たせたりカムラ持たせたり

正直今のままじゃ劣化猿なんで、どうにかして区別させたい所
あとオバヒを大文字に変えて特殊炎連発可能に出来るようにすると良いかも

カメックス(NN:VAVA)
[ハイポン・冷凍ビーム・身代わり・ミラーコート]
素早さ102調整
プレ大会の時に気付いたことだけど、みがわり中のミラコは失敗という事から、みがわりを何か他の技に変えたいところ
今のところ吼えるor眠るが有力候補

劣化ミロカロス?知らんがな(´・ω・`)

カイロス(NN:クワンガー)
[シザークロス・地震・ギロチン・身代わり]
相性の良い相手に出して交換読みで身代わり、その後ギロチンとか
シザクロ使う機会がいまいち無いのでエッジに変えようか迷い中

ミミロップ(NN:アイリス)
[ピヨピヨパンチ・甘える・ミラコ・すり替え]
火炎球でやけどにしたりサポート要員+特殊受け。
性格は陽気だけど、控えめ波動弾以外なら大体耐えれます

使ってて思うことはピヨピヨパンチが要らない…
挑発で乙な型になるの覚悟で、電磁波とか覚えさせた方が役立ちそう


以上穴だらけのロックマンXパスでした
技もだけど努力値から改めて振りなおさないとまともに使えそうに無いな
実際昨日10戦くらいして2戦くらいしか勝てなかったしorz

つーか大会用のポケモン育成しろ俺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

