ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



カポエラー育成@ポケモン

威嚇カポエラー孵化&育成オワタ
育成と云っても努力値振っただけでレベルは25で止まってるけど気にするな。

HP攻撃防御特攻特防すば
23313191827

個体値はこんな感じ
攻撃と防御は親から遺伝、ホントは素早さも親からV遺伝させたかったけど妥協した

性格はしんちょう(特攻↓・特防↑)
努力値は102調整して、残りは体力と防御へ

持ち物は食べ残し
技構成は[とび膝・エッジ・マッパ・猫騙し]

とにかく威嚇をばら撒いて交換戦へ持ち込めれば良いなぁ、と思って作った。
マッパ消して守るにすればダブルにも流用できそうな予感

先日の11時~12時にバトレボのランダム対戦で数回使ってみたけど悪くない感じ
ホントはフリー対戦スレへ赴こうとしたんですが、OCN規制のせいで書き込めなかった\(^o^)/

参考:「スーパー競馬」の荒し活動によるOCN全面規制 - OCN規制のWiki
eonetで荒らし行為継続さられてるんなら、OCNの規制解除しろよ…(;´Д`)
OCN組は迷惑ってレベルじゃねーぞヽ(`Д´)ノ

ちくしょう(´・ω・`)

コメント

お邪魔します

同じくちくしょう(´・ω・`)

フリー対戦スレどころか、どのスレにも書き込めずに困っている神取です…

飛び膝蹴りカポエラーとは珍しいですね。
サワムラー専用技かと思いきや遺伝可能だったんですね…
サワムラーといえば昔、すてみ+捨て身タックルを作ろうとしたけど
DPで特性がすてみに変化しなくて泣く泣く消した経験がありますw

  • 2007/12/13(木) 18:39:26 |
  • URL |
  • 神取 #vbu/5PMA
  • [ 編集 ]

Re:お邪魔します

神取さんこんばんわー。
自分もまったく同じ症状でどこにも書き込めないですorz

飛び膝げりはインファイトにするか迷ったんですけど
レベルを51にする手間が面倒だという理由で覚えさせてみただけだったりw

>すてみ+捨て身タックル
この発想はなかったwww
すてみにならなかったからって何も消さなくてもw

あと飛び膝が専用技という発言を見て、気になったので調べてみたんですけど
飛び膝はバルキー進化3組とチャーレム・ルカリオだけが覚えられるみたいですねー
ルカリオが覚えるのが意外
…なんか飛び膝ルカリオ作りたくなってしまったかもww

  • 2007/12/13(木) 22:27:37 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

OCNの方々ホント大変そうですね、フリースレ以外にもどこにも書き込みできないとは…。

威嚇に猫騙し、耐久仕様と器用そうなカポエラーですね。
どうしても格闘タイプを見ると、攻撃素早さ全振りのアタッカーって考えてしまう自分は三流なようです…。

バルキー組は特防高いっていうのも忘れがちなことが多くてあまり削れなかったりとか、カイリキーみたいにノーガード爆裂がほとんど~などといかず、人によって型が違ってくるので焦ることが多いです。

  • 2007/12/15(土) 01:48:50 |
  • URL |
  • taka #IoOkvve6
  • [ 編集 ]

カポエラーは威嚇も合わさって結構硬いので
能力が下がるインファイトじゃなくて飛び膝蹴りにするってのもアリですね。

>すてみ+捨て身タックル
すてみでもないのに捨て身タックル入れるくらいなら
ブレイズキックでも仕込んどいたほうがなんぼかマシですw
…しかし、実際は飛び膝蹴り(180)、捨て身タックル(144)であんまり使う意味なかったり…

飛び膝蹴りルカリオとか格好良すぎますねw
なんかリンク集に登録されてるのでこちらもリンク貼っても良いですか?
あー、早く規制解けないかな…

  • 2007/12/15(土) 10:01:45 |
  • URL |
  • 神取 #vbu/5PMA
  • [ 編集 ]

>takaさん
猫騙しとマッパとか先制技2つも持たせる意味があるのかちょっと疑問感じてますけどね
このままじゃ状態異常技に弱すぎる感じもありますし、みがわりとか守る入れようか迷ってたり-w-;

バルキー族は特防は高いんですけど、実際使うと体力の種族値が低すぎて泣けますよw
総合的にはハリテヤマ・カイリキー・ニョロボン等と同等の耐久なんじゃ、と思うときが多々あります(´・ω・`)

>神取さん
そうですね、飛び膝の威力って威力100と何気に高いですし結果的には良かったのかもしれません
なによりカポエラーには蹴り技のほうが似合うw

あと相互リンク大歓迎です
これからもよろしくお願いしますね

  • 2007/12/15(土) 18:46:34 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

