ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



「ゲームBGM好きに30の質問」

「ゲームBGM好きに30の質問」

たまにはポケモン以外のバトンがやりたくてちょっと探してきた
いってみよう

「ゲームBGM好きに30の質問」

~雑談編~以下長いので追記

1.HNをどうぞ
 ネットし始めたころからずっとHIROです

2.軽く自己紹介でもしてやってください
 ゲーム・アニメ・漫画・ネットが好きな量産型ゲオタ

3.ゲームで好きなジャンルはなんですか?
 マリオのようなライト系からエロゲまで、なんだってやってみせらぁ
 けどボーイズラブ系だけはカンベンな

4.好きなシリーズとかはありますか?
 ファイアーエムブレム、ロックマン、ん~っとメトロイドもかな

5.ゲームは今現在何本ぐらい持ってますか?
 50・・・くらい?もう少しあるかも

6.任天堂とソニー、ぶっちゃけどっちが好きですか?
 セガが無いとは関心しませんな

7.据え置き機と携帯機、どっちが好きですか?
 携帯

8.FFとDQ、どっちが好きですか?
 FFは1~9までしかやってないですがどっちも好きです
 ドラクエ9は新情報が公開されるたびに興味失せてきています^p^

9.ゲームをプレイしてて重視する要素はありますか?
 アクションゲームなら難易度、初見で無理ゲーと感じるくらいのが好き^
 RPGならシナリオかな

10.ゲームサントラは買う方ですか?
 欲しいのがあれば
 プラチナのサントラって出ないのかな?

~本題編~
11.好きな作曲者はいますか?
 光田康典、菊田裕樹、Shade(敬称略)

12.その人に何かメッセージをどうぞ
 新曲楽しみにしてます

13.その人が作曲してるゲームで特に好きなものはなんですか?
 光田康典:Xenogears
 菊田裕樹:聖剣伝説2
 Shade  ;ママトト -a record of war-

14.好きなザコバトル曲(5曲)をどうぞ
 通常戦闘(曲名不明)/ファミコンジャンプ2(FC)
 通常戦闘(曲名不明)/ジョジョの奇妙な冒険(SFC)
 Sophisticated Fight/英雄伝説Ⅵ 空の軌跡
 忠義尽くさん/ファイアーエムブレム 暁の女神
 Running to the straight/ママトト -a record of war-

16.好きなボスバトル曲(5曲)をどうぞ
 戦闘2/聖剣伝説
 バトル2/エストポリス伝記2
 ガーボーグ戦/ジョイメカファイト
 The Incarnation of battle/STAR OCEAN THE SECOND STORY
 Terrible-monster Attacking Crew!/WILD ARMS the Vth Vanguard

17.好きなラスボス曲(5曲)をどうぞ
 世界変革の時/クロノトリガー
 最後の試合/実況パワフルプロ野球8
 vsロードブレイザー/WILD ARMS 2nd IGNISSION
 ラストバトル (VSライバル)/ポケットモンスター
 TRUE HEROES!/ビューティフルジョー2 ブラックフィルムの謎

18.好きなフィールド曲(5曲)をどうぞ
 太陽の神殿/イース4(PCE)
 QUATERA WOODS/イースⅥ
 FINAL ACT/テイルズ オブ ファンタジア
 翼を持った少年/イース フェルガナの誓い
 絆永久に/ファイアーエムブレム 暁の女神

 太陽の神殿はダンジョン曲に当てはまるかもしれんけどフィールド扱いで^

19.好きな街の曲(3曲)をどうぞ
 遥かなる故郷/FINAL FANTASY 5
 木洩れ日の中で/ドラゴンクエストⅥ
 風が呼ぶ、蒼穹のシェバト/Xenogears

20.好きな対戦格闘曲(3曲)をどうぞ
 始まりの地/北斗の拳(AC)
 Airport(ヘビーアームズ)/新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL (SFC)
 トランクスのテーマ/ドラゴンボールZ 超武闘伝2
 FAIRY/THE KING OF FIGHTERS'96
 夜明け前/幕末浪漫 月華の剣士

 3曲になんて絞れないのでせめて5曲にするぜ!!!1
 カカカカカカカロットー

21.好きなダンジョン曲(3曲)をどうぞ
 愛に時間を/聖剣伝説2
 Be Careful/イース3(PCE)
 下水道/ロマンシング・サガ
 メテオサーバー/流星のロックマン3
 FINAL TRANSMISSION/ロックマンエグゼ3

 3曲になんて(ry

22.好きなオープニング曲(歌)(3曲)をどうぞ
 ELECTRICAL COMMUNICATION (ロックマン8/ガネーシア)
 すばらしき新世界 (NAMCOxCAPCOM/flair)
 Starry Heavens (GC版テイルズオブシンフォニア/day after tomorrow)

23.好きなエンディング曲(歌)(3曲)をどうぞ
 あなたの風が吹くから (ロックマンDASH/森下玲可)
 SMALL TWO OF PIECES~軋んだ破片~ (Xenogears/Joanne Hogg)
 あなたを想いたい(Routes/池田春菜)

 DASHのEDはガチで好き

24.好きなイベントなどで流れる曲(3曲)をどうぞ
 飛翔/Xenogears
 夜の魂/聖剣伝説2
 邂逅/デュープリズム
 かぜのさかな/ゼルダの伝説 夢を見る島
 グレイトバトラーズ/ロックマンエグゼ3

 デュープリズムルゥ編ラストの邂逅は反則

~そして、どうでもいいこと編~
25.ゲームBGMのコンサートがあるとして、何がいいですか?
 5月末に行われるjdkBANDのライブが気になってる

26.それにどのくらいのお金までなら払って行けそうですか?
 ノーコメント

27.ゲームサントラは1ループ派?2ループ派?
 2ループかな
 1ループだと短すぎる曲が多い気がするので

28.基本的に好きなのは激しい曲?静かな曲?
 どっちも好きで決められないです^p^

29.ゲームにBGMは必要不可欠だと思う?
 おまえはなに(当たり前のこと)を言っているんだ

30.所々ヘンな質問もあったと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 こちらこそありがとうございました
 質問15が用意されてないのが気になったけどw

~オマケ質問~
31.好きなテーマ曲
 デュープリズムのテーマ/デュープリズム
 Rough Edge/鬼畜王ランス オープニングテーマ
 The theme of mamatoto/ママトト -a record of war-

32.好きな乗り物BGM
 予感 (聖剣伝説2/フラミー)
 未知への飛行 (聖剣伝説2/フラミー)
 おおぞらをとぶ (ドラゴンクエスト3/ラーミア)

33.好きなキャラテーマ曲
 エルクのテーマ/アークザラッド2
 ロボのテーマ/クロノトリガー
 卍丸のテーマ/天外魔境Ⅱ 卍MARU
 烈風 - バング テーマ曲/BLAZBLUE
 アシュリーのテーマ/さわるメイドインワリオ

 バング殿うるさいでござる!ステージ曲はかっこいいでござる!

バトンはここでおしまい
今までポケモンバトンばかり書いてたから新鮮で面白かったよ
RPGびいきの質問が多かったのが少し残念かなw

なんか回しづらいので回す相手の指定はしませんけど
書けそうだと思ったら遠慮なく持って行ってください、人の好きなゲー音とか興味あるんでw

コメント

世界一抱かれたい下水道のBGMですねわかります。
私もゲーム音楽は結構こだわるんですが特にサ・ガ系のBGMが好きです。

そしてこんにちは、こないだはスカイプどうもでした~。
楽しかったですw
せっかくなのでこの際ブログのリンクもお願いしてもいいですか?w

  • 2009/04/13(月) 06:40:48 |
  • URL |
  • ロスト #-
  • [ 編集 ]

ロストさんこんばんは
サガのBGMかっこいい曲多くて良いですよね~

こちらこそいきなりのスカイプ乱入でコンタクト追加してくれてありがとうございます、嬉しかったですw

>リンク
どうぞどうぞ大歓迎です、こちらからも貼らせて貰います~。これからもよろしくです

  • 2009/04/13(月) 20:30:34 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

