ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



一月ぶりの孵化

先週の土曜からWI-FIの繋がりが悪いんですけどどういうことですか、モンハンの影響ですか.
それとも繋がり悪いの俺だけだったりしますか^p^
Wi-Fiの出来ないバトレボとか糞ゲーすぎるからマジで勘弁してくれw

そんなわけでここのところはバトレボせずにほかのゲームしてました

428はひとまず本編終わってあとは隠しシナリオ残すのみで
ポケダンはジュークボックス出したけど、それからは本当にボチボチしかやらなくなってますw

そしてここ3日はアドルくんもとい羽休めハッサムを育てなおしたい為、プラチナで孵化しなおしてました
前の固体も十分強いんだけどなんかHPが2で割り切れない体力がなんか嫌だったんです
プルプル、ぼく廃人じゃないよ

んで↓がついさっき産まれたストライクさん
ストライク(慎重):28-31-30-15-31-31

もちろん♂でテクニシャンです
やべぇ、この固体値なら前回では出来なかった調整とか出来るかも!
結局厨振りに落ち着きそうな気もするけど、とりあえず色々計算してみよっと

コメント

沙也@ふえ科

何その超高個体値www大丈夫、きっと廃人ですよwww
L50だとALL31から2しか落ちないとか…鬼畜過ぎるwww
では出番が減って可哀そうなアドルくんは代わりに私が(カエレ
でも結構リアルに担保で変態ジュカイン(面白いから遊んでもらいたいだけ)とかして親借りたりしたいです。

私も最近だとマリルリ育てましたよ。
久々に孵化するとマゾいです、妥協ライン低いのに…

本当はFRでピクシーを育てるはずが通信すると( ゜Д゜)しちゃったんで…
伝説鳥捕まえるまでリセット出来ないよね…特防特化フリーザーとかどうだろう、でもめざパ必須なんだろうね。

うどんげ♀力持ち(意地っ張り)26-31-26-11-30-28
最速ヨノワ抜き、マンダ玉流星群耐え、補正なし玉逆鱗耐えが出来れば十分だと(ry
でこの個体、妥協が早いとか言わないでください。

先発で多いゲンガー、マンダ相手に迷わず出せるのがいいですね。玉無しならダースの十万ボルトも耐えるという・・
ちなみにコメバレの威力と同等になるテールジェット仕様にしてますが外れると悲しすぎます。
速攻ポケは流星群を耐えるか耐えないかが多い、つまり物理側も威力130と120だときっと乱数範囲が多いから仕方ないね。
実際のアクアテール仮想敵=メガヤンマ、ヘラクロス、カイリキー辺り

話は戻って肝心のハッサムくんはきっと
特防252HP248攻撃4素早さ4ですね、わかります。
剣バレットの火力的に攻撃にどれだけ回すのかが鍵?
仮想敵を受けれる範囲で特防→攻撃で振ると何か乱数変わるのかな・・どうだろう。

  • 2009/05/04(月) 13:06:30 |
  • URL |
  • 自分自身日本語でおk #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

>アドルくんは代わりに私が(カエレ
色々と持ち物替えて使うつもりなので、お断りします(゚ω゚)
慎重ハッサム育ててみたいならADS同士の親は貸しますよ~、もちろん貸しどまりであげるわけにはいかないですが^p^

マリルリですかぁ、いいですね~
ってその固体普通に強くねwあいつも特性二つあったようなww
個人的にはマリルリがてゐでミミロップがうどんげのイメージが(
マリルリってダースの10万耐えるのか・・・知らなかった

>ハッサムくん
最初は剣バレパンで仮想敵いくつか考えてたんですが
慎重だとかなり攻撃に努力値振らないといかない事がわかって、本来の目的(特殊等倍受け)が果たせなくなりそうだったのでやめましたww

  • 2009/05/04(月) 22:54:54 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

>慎重ハッサム育ててみたいならADS同士の親は貸しますよ~、もちろん貸しどまりであげるわけにはいかないですが^p^
マジですか?お借りしたいです。ハッサム育てたかったんですよね。

>マリルリですかぁ、いいですね~ってその固体普通に強くねwあいつも特性二つあったようなww
そうですよー。特性と性別♀固定で4分の1、当然爺前固定で産ませました。
一応親が攻撃V、特防素早さU、HP防御26くらいで産ませてるんで同レベル程度即戦力の子なら時間貰えれば提供できますよ。
もう1体は産ませる予定なんでついでにね。
ちなみに上記の耐久満たせて素早さ捨てていいならすぐ提供可能だったと思う、勇敢\(^o^)/

>個人的にはマリルリがてゐでミミロップがうどんげのイメージが(
ですよねー(はんにゃ金田風)
でもポケモンでは「ゐ」が使えない、ミミロップは育てる気がないということで繰り上げでうどんげになりましたwwwとりあえず名前の響きがいいwww

>マリルリってダースの10万耐えるのか・・・知らなかった
耐えるんですよね。玉無しダースなら電気相手なのに倒せます。
【臆病ダース10万】163*95*1.5*2=46455
【うっかりマンダ玉流星】178*140*1.5*1.3=48494 単純比較ですが参考に

>慎重だとかなり攻撃に努力値振らないといかない事がわかって、本来の目的(特殊等倍受け)が果たせなくなりそうだったのでやめましたww
攻撃無振りでガブ辺りが剣舞後高乱数2発なんですよね。その辺りをどう見るか…努力値回すなら乱数での確率を上げる12、18振りとかですかね。

  • 2009/05/04(月) 23:46:24 |
  • URL |
  • 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

>マジですか?お借りしたいです。
俺当分孵化育成しないと思うんで良いですよw
育てたくなったらメッセなりで声掛けてくださいな

  • 2009/05/05(火) 00:19:24 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

あれからマリルリ孵化してみました。時間かかった…

うどんげ♀力持ち(意地っ張り)26-31-26-11-30-28
名前未定♀力持ち(意地っ張り) 24-31-31-4-24-28
前回より少し劣るのかな?まぁ十分でしょう。
って誰かさんのストライクと比較して負けてるけど実戦投入で考えると前回のマリルリ十分強いじゃん・・・orz

これからハッサムに取り掛かりますー、産まれたら報告しますね☆

  • 2009/05/05(火) 20:40:56 |
  • URL |
  • 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

ハッサム用ストライク孵化途中経過

ハッサム♀テクニシャン慎重
25-31-30-16-31-31
たちまち1匹目のキープです。
性別は悪ノ娘より赤き鎧の女剣士MEIKOをイメージし♀で固定。
どうでもいいかもしれませんが「シルベのとうだい」で産まれました、イミフですねwww

まだ慎重別型と意地っ張り、リトル用陽気ストライクがいないのでもう少しお借りします。多謝。

  • 2009/05/08(金) 03:33:13 |
  • URL |
  • 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

そのハッサム俺の初代慎重ハッサムよりつえー^p^
俺の新しいハッサムといい、それといい防御Uが自然発生してるのが少しウケる

シルベのとうだいってどこかと思ったら、デンジの街のとうだいか・・・
ググッて初めて知ったw

  • 2009/05/08(金) 08:16:06 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

