ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


しかし外れたっ


最近ランダムで使ってたシングルパス
同じ人と2連続で当たった後とかは、ダブルに一旦いったり別パスで潜りなおしたりするけどメインはこれです

今までと一番変わったところはリザードンの型
型といっても単なる最速スカーフ型なんですけどね
もともとダブル用に孵化してためざ氷リザだったんですが
あんま使う機会が無かったのでいっそシングル用として作り直してみました

技構成は大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火

スカーフなのに鬼火かよ!、って思われそうですがこれはこれで結構撃つ機会あります
ハッサム等有利なのとかち合ったときの撃ち逃げや、ソーナンス対策にも・・・なってるのかな?
まぁ単純にリザードンにロクな特殊技が無いので持たせたってのが本音なんですが^p

当面のシングルのメインパスはこれでいいとしてあともう何個か別パス作りたいな
しかしボックスには草炎水タイプのポケモンが御三家しか居なかった俺
別パス作れたとしても似たり寄ったりのパスになってしまいそうだ・・・

あぁそういえば色御三家使ってやらないとなぁ
腕白XDサンダーはどうしたって?
電気技無いとやってらんないよ!スパークくれよ!!やーだよっ!!!
スポンサーサイト

コメント

あー、うちのメインパーティに相性のいいメンバーだ・・
受けが多いパーティ潰しにカビゴンは強いですよね。
ただうちのメンバーに受けファイヤーを追加すると一気に形勢が変わると思う、これだからポケモンは止められないw

スカーフリザードンの構成はうちもそれですよ。鬼火はいい撃ち逃げ技ですw
めざ氷は龍の波動で妥協したんですが今考えるとうっかりおっとり命玉スカーフマンダを縛れる点でめざ氷必須でしたね。
もう産ませる元気ないです(苦笑)

腕白DXサンダー
愛用している呑気なサンダー特攻実値144でも受けと対峙すると火力微妙だから正直厳しいかも。

お互いの倉庫からいい妥協ポケがいたら交換しませんか?
と聞こうとしたけど自分の倉庫に自信がないという・・
控え目グドラとか実用レベルいたような、でも最近のトレンドは龍舞逆鱗流星群両刀なんだよね・・
余裕があったら倉庫漁ってみようっと。

どうでもいいけどうちのファイヤー臆病最速めざ草70(68かも)なんですよ。
今更めざ草って役立つんだろうか…ラグの流行次第ですかそうですか…
大文字、エアスラ、鬼火、羽休め 最速H調整残りC 

忘れていたけどイナバちゃん使ってますか???

  • 2009/05/16(土) 21:40:41 |
  • URL |
  • 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

受けに来た奴をのしかかりで麻痺らせていくウチのカビゴンさん

腕白XDサンダー
火力よりも電気技がパス構成上欲しくなる事が多いんですよ自分
物理受けだからドリルくちばしもそれなりに使えるだろう、と思ってたけどそんな事はなかったぜ

昔育てた今見ると低固体値なポケモンは居るけど、人にあげれるほど余裕は無い・・・かなぁ
育成しなおしの時にせめて親ポケモンとして使ってやりたいので^^;

>イナバちゃん
育成面倒でしてませんb
実際手を付ければすぐ終わるんだろうけど、なかなかとっつけない育成作業^p^

  • 2009/05/17(日) 02:55:48 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

先日もランダムであたりましたねw
対戦ありがとうございました。

初手のスカーフ鬼火は予想外…。
俺のスカーフチャーレム涙目w
個人的には原始の力も同族対決に使えてオススメです(威力低いですが…)

最後の角ドリル連発は空気読んでくれたものと信じてますw

  • 2009/05/17(日) 15:54:25 |
  • URL |
  • ネロ #S71DTmmc
  • [ 編集 ]

木曜か金曜かに当たりましたよね
こちらこそ対戦どうもでした~

スカーフ鬼火撃ったものの後ろに居る奴が思念受けれない奴ばかりで絶望しました。選択時間さえなければバナじゃなくハッサム選んでたのに((
原始の力も面白そうなんだけど弱点付いても120ってのがなぁ
能力アップとかのロマンぷりは好きなんですけどw

最後は角ドリル連発したものの、対戦後に計算してみたら冷凍ビーム安定でした^p^
いまだに闘争心のダメージ計算がよくわかっていなかった自分

  • 2009/05/18(月) 00:35:15 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

