ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


第1回まふろ杯(笑)

まふろさん主催の第1回まふろ杯(笑)~厨ポケ使って何が悪い~に参加してきました
メンツや道具の途中変更は不可との事だったので、一貫して使った参加パスはこちら


フシギバナ@黒いヘドロ[ギガドレ・ヘド爆・眠り粉・宿木の種]
いつものバナ
最近ダウンロード対策に防御の値を少し減らそうとか考えてる

リザードン@スカーフ[大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火]
大会前にステロ調整でHPを4n+1に振りなおした
本当はガブの無補正逆鱗耐え調整とかしたいけどHP固体の関係上放置中

カメックス@拘りハチマキ[滝登り・アクアジェット・冷凍パンチ・地震]
意外な立役者
大会前に気合パンチだった部分を滝登りに変更
おかげで初手でラグとかち合っても押し勝てるようになりました
あと意表を付けるのか知らないが地震がけっこう役に立つ

バンギラス@ラムの実[岩雪崩・追い討ち・大文字・挑発]
苦手なマージとかゴースト特化
気合球ゲンガーは勘弁な

ハッサム(テクニシャン)@オッカの実[馬鹿力・バレパン・羽休め・剣の舞]
いつもの特防特化ハッサム
蜻蛉が欲しいときも有って困る

ラティアス@ハバンの実[龍の波動・瞑想・身代わり・自己再生]
大会前に厳選していたラティアス
けどあんまり出番無かった気がする^p^
波動よりサイキネが欲しくなること多々、パターン入ると身代わりすら壊れなくなってつえーんだけどなぁw
上記ハッサムとセットで使うつもりだから、リフレクターとかも考えてみるか・・・

大会結果は4回戦敗退でした
くっそ、あのラプラスの型は読めねぇwwwwww
初手急所美味しいとか思って、これは勝ったといい気になってたら負けた^p^^^
あと一勝で決勝リーグ行けただけに悔しいwww

けど自分的にはベストを尽くした上で楽しめたのでいいや^
敗退した後もフレンド対戦相手してくれたり面白かったです

対戦してくれたかたがた、および主催したまふろさんお疲れ様でしたー
スポンサーサイト

コメント

こないだは対戦ありがとうございました。
立ち回りとかすごい参考になりました!

今、フシギダネ孵化してますw

  • 2009/06/29(月) 18:24:15 |
  • URL |
  • おかなお #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ対戦ありがとうございましたw
自分の立ち回りなんかが参考になるのであれば、いつでも相手になりますよ~w

>今、フシギダネ孵化してますw
おかなおッ! おまえのその行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

  • 2009/06/29(月) 19:59:33 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

そう言えばリアルで転職しました、…すでに数ヵ月後には副店長だと告げられた。
意味がわからない・・・

大会お疲れ様です。今回は時間の関係で参加できなかったです。
最近勝率いいから参加したかったんだけどなぁ・・
ハサムとバナがいてラプラスに負けた流れが気になります、なぜ・・?

最近変態だったり意表を突くめざパがほんと増えてきたと思いますよ。
最近の読み間違えて焦ったシーン↓
1>めざパ炎サンダース…マンムーの兼ね合いからめざ炎はありえるけどすでに粘っている人がいるとは、ハッサムを受けで出したら見事に焼かれました。
2>毒身代わりカビゴン…毒カビって最近見てなかったので意外だったなと。特防の高さから特防調整毒カビってこれから伸びる気がする。カビゴンは今でも対策すべきポケモンです。
3>スカーフハブネークめざ氷…ガブマンダ返り討ちって流れなんでしょうかね。見事ガブが抜かれてめざパ急所でやられました。3タテ仕様のユレイドルと欠伸カバで昆布してたら勝ちましたが…
4>めざ電60ハッサム…ギャラピンポイントかと思うけど意外と腹太鼓リズのリズムを壊せるという強みを持つらしい。なんていうか欲しい…

  • 2009/06/30(火) 14:01:15 |
  • URL |
  • 沙也@ふえ科 #NkOZRVVI
  • [ 編集 ]

ハッサムとバナはその試合には入れてませんでした^p^
というか入れてたとしても、バナじゃラプラスはきついっすw
スカーフラプラスだったようで、ラティアスが抜かれてそのまま突破されました・・・

変体型というか確かに変わった型は割りと見るようになってきた気がしますね
毒々身代わりカビゴンは俺もちょっと育てたいかなー

  • 2009/06/30(火) 20:36:10 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

HIROさん

対戦ありがとうございました。
こだちさんにラプラスの持ち物読めなかったとおっしゃられていて
型バレたかなってヒヤヒヤしてたんですが、気づかれてなかったみたいで安心しましたw

ラプラスは氷一致パで使っていてカイリキー、ゴウカザル対策に
育てた子です
あまりにも使い勝手がよすぎてガチパに採用してみましたw

  • 2009/07/03(金) 02:34:44 |
  • URL |
  • アンブラ #-
  • [ 編集 ]

@ンブラでアンブラと読むのでしたか
こちらこそ対戦ありがとうございました
大会の時はチャットの流れが早すぎて、そんな発言があったなんて気にもとめてませんでしたw

カイリキー抜ける&一撃技持ちってのは確かに凄い強そうですね・・・
正直水が来るとしたらスイクンが来ると思ってたので、ラプラスには本当意表を突かれましたよw

  • 2009/07/03(金) 03:10:19 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

