ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


バトルチャレンジ京都

takaさんといっしょに一日目行って来ました


シングル厨なりに考えて作った面子
今日のGSルールでは一貫してこの面子を使ってました

以下簡単な晒し

ミュウツー@ラムの実
 [サイコキネシス・草結び・挑発・守る]
禁止伝説で一番使いたかった奴
そのわりに凄いありきたりな構成ですね
ま、まぁスタンダードなのはどんな相手にもオールマイティなんだよって事で許してください

努力値は素早さ全振りで臆病オーガの潮吹き耐え・残り特攻と言った感じ
ルンパの猫騙し考慮して特防全振りしてもいいかなぁ、とか思い始めてる

ドンカラス@気合の襷(やんちゃAS)
 [辻斬り・不意打ち・馬鹿力・熱風]
不眠の特攻隊長
悪技と馬鹿力熱風でけっこうな範囲の先発を縛れてる気がする(主にバンギラスノオーとか)

ホウオウ@ヨロギの実(慎重D極振り・S実数118・残りH)
 [聖なる炎・ブレイブバード・自己再生・守る]
流星群を受けれる奴居ないかな~、と考えてて候補に挙がったのがこいつ
臆病オーガの潮吹き、パルキアの眼鏡流星も2回耐えるこいつの固さはヤヴァイ

ガブリアス@ハバンの実
 [ドラゴンダイブ・地震・日本晴れ・守る]
天候対策で、どうせならホウオウ用に晴れさせれる奴が良いなって事で白羽の矢が立ったのがこの子

努力値は例によって意味有るのかわからない潮吹き耐えという情弱振り
まぁハバン込みでディアパルの眼鏡流星も耐えるみたいなんで、個人的には別に良いかとも思ってます

だいたいこんな感じ
見ればわかると思いますがトリパに弱いです、すっごい弱いです
トリックルームの効果時間短くなれ!
ついでにキッスの指もぎ取れてしまえ!○○○もげてしまえ!


そうそう、チャンプのみちも貰ってきました
自爆カビとかは7,8000歩近くしてからのポケトレじゃないと出現しないのかな?
ゴンベが出てきても捕獲出来るとは限らない上に、性格も粘れないとなると正直XDでやったほうが良いすよねこれ?

今日のポケウォーカー通信で拘りメガネが8個近く増えましたwww
ポケヲ通信うめぇwww明日は9000カウントくらいさせてから通信して襷スカーフ貰いまくってやるwwwww

P:S
トキワシティのトレーナーハウスに
[バーニィ・ミネルバ・カメちゃん]と云う名前のカントー御三家使いが居たら私ですので良かったら相手してやってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

