ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



これが俺の精一杯

のガチパ
数日回したけど結構気に入ってる

フシギバナ@黒いヘドロ
[ウィップ・ヘド爆・めざ炎・宿木の種]
命中率に不安が有って使ってなかった眠り粉をめざ炎に変更
催眠はバトレボ環境なら全然強いけど、使わないなら無いも同然ですしね

決定打になることは無いけど、めざ炎は結構撃つ機会あって便利

ファイヤー@スカーフ(NN:レッド)
[大文字・エアスラ・めざ氷・鬼火]
素早さ90が気に食わなくて使わなかったんだけど
実際使ってみるとリザよりも耐久が有るので使いやすいかも
例:耐久面がVあると臆病マンダのハイポン一発耐える←リザだと死ぬ

努力値
ガブの玉逆鱗耐え調整→こっちのめざ氷も乱数になりそうなので没
結局CS振りで良いか←イマココ!

NNの元ネタはサガフロンティア
常時アルフェニックス状態って事にしてください

スイクン@カゴの実(NN:エリア)
[波乗り・冷凍ビーム・眠る・どくどく]
図太いが流行ってる中敢えて控えめを捕獲
けど別に図太いで良かった気は既にしている、サブROM買う事あったら図太い捕まえます
カメと違ってアクアジェットが無いのが不安だったけど、実際使ってみるとさすがの準伝説でした

けど実は選出率は少なかったりする
きっと炎ポケの相手は脂肪カビ、岩タイプの相手はバナで事足りてるせい
せっかくダイブボールで捕まえたのに出番が無くて悔しいから写真ペタリする

う、うつくしい・・・

NNの元ネタはFF3

カビゴン@ラムの実
[のしかかり・炎のパンチ地震・欠伸・追い討ち]
ハッサム以外に流星受けれる奴が欲しくて育てた
眼鏡流星2連続耐えれるようにはしたものの、追い討ちが成功してもラティオス落とせない^p
た、体力減らせれば良いんだよ減らせれば

Pt発売後一時期増えたトリックラティが嫌になってからカビゴン使わなくなってたんですけど
追い討ちカウンター遺伝させてHGSSで孵化しなおしてみた(エメ産バンギ親にして)

で、ちょっと使ってみたんだけどこいつすごい使いやすい
いままで欠伸(笑)とか馬鹿にしててごめんなさい、超ウザ強いです欠伸

炎のパンチが交換読みでしか打つ機会無かったので地震に変更したら色々と安定した
やっぱ格闘・地面・炎技だけは不一致でも持ってる奴がパスに居ないと駄目ですね

ハッサム@オッカの実
[とんぼ返り・バレパン・羽休め・剣の舞]
いつもの慎重HDなので割愛
このパス構成だと腕白の物理受け育てたほうが安定するかも

ゲンガー@気合の襷(NN:アサシン)
[シャドボ・気合球・不意打ち・大爆発]
最初ガブやフライゴンを考えてたんだけど、ゴーストタイプ欲しさにこいつをチョイス
数日フレンドランダム含め回したけどけっこう安定してる

悩みの種は気合玉の命中率くらいかな
バンギと初手でカチ有ったとき気合球が当たらなかった時点で詰んでしまう事が多々...

NNの由来はペーパーマン内での俺のあだ名?

P:S
気づいたらパス全部とおいばしょ産になってたでござる^p^

コメント

初コメっす

ぜひ相互リンクおねがいしまっす!^@^

  • 2009/11/11(水) 17:18:37 |
  • URL |
  • たけーろ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ^@^
相互リンク良いですよ~、今度対戦もしませうw

  • 2009/11/11(水) 19:45:36 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

