ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



WCS2010京都

WCS2010京都いてきた
前日まで会場を京都産業会館だと勘違いしてたのは内緒

使ったポケモン群
ポケモン技1技2技3技4持ち物
グラードン地震岩雪崩身代わり守るラム
ドーブル猫騙し変身いかりのまえばダークホールスカーフ
クレセリア草結び冷凍ビーム日本晴れトリックルームオボン
ホウオウ聖なる炎ブレイブバード羽休め守る食べ残し

ブニャットをドーブルに変えた事以外、だいたい前記事の奴といっしょ

クレセリアの技だけ威張るを冷凍ビームに変更
生意気ならトリル後に先制いばキー出来るけど、俺の穏やかだったから意味薄かったねん
当日にぶっつけで技変更するのは結構勇気がいりましたw

一回戦:32-02800-18929
vsM2・ノオー・ギラグロス

一回戦目からM2ノオーとかw
福井県の予選は世紀末と程遠い平和さだったと言うのに…!
まぁホウオウ入れてるのでM2ノオーはそれほど怖くないんですけどね
ギラティナが多少厄介でしたが、クレセの冷凍ビームで凍ってくれてかなり楽になりました
ぶっつけで変えた甲斐が有るというものだ

二試合目
vsカイオーガ・ハッサム・ユキノオー・パルキア
こっちの初手がグラードンドーブルだったんですが
バレパンくらい耐えるだろうと居座ってダクホ打とうとしたのが大間違いだった

命の珠バレットでドーブルがアッサリ落ちて
その後も虫食いでオボン食われたりボッロボロにされました^p

ちなみにこの方はベスト8まで進まれてたみたいです、おめでとうございます(モニターで気づいた

対戦終了後もずっと思ってたんですが
天候は晴れてたんだから、ドーブルをホウオウに交代してグラードンで地震打ってればどうにでもなったね

こんなこともやられてからじゃないと気づかない俺の頭糞いぃイイイイイorz
俺のホウオウなら晴れ潮吹き+球バレットでも半分しか減らないのにね、圧倒的に経験が足りてないね

去年からまるで成長していない…

バトルチャレンジのほうでリベンジ頑張りますw

おまけ

年甲斐もなく凄い背中に乗りたいと思った
ええい!リアルポケパークはまだか!

コメント

HIROさんの試合モニターで見てましたよー。

HIROさんに会いたかったですー。
ラストチャレンジ出れたら一緒にでましょうねー。

  • 2010/04/19(月) 02:04:11 |
  • URL |
  • ハナミ #-
  • [ 編集 ]

モニター近くで子どもが俺のポケモンのNNをクチにしてたので、映ってるのは気づいてたけどハナミさんまで居たとは思いませんでしたww

そのモニターに一番近い場所で対戦してたので、ひょっとしたら目くらい合ってたかもしれませんね!

  • 2010/04/19(月) 21:31:26 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/23(金) 02:47:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ふくいww おこられちゃいますよ^@^

  • 2010/04/25(日) 17:21:07 |
  • URL |
  • たけーろ #-
  • [ 編集 ]

だってホントのことだもん^@^

  • 2010/04/26(月) 01:56:11 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

