ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


【ポケモン】 第四世代を時渡って

放置気味な雰囲気を吹き飛ばすつもりで書きはじめたらこんな事に…
書くんじゃなかった…

2006年09月
ダイヤモンド購入
金銀から第3世代吹き飛ばしての復帰組です
wi-fi通じての進化や交換にリアルで『かがくのちからって すげー』と思ったものですw

この後見事にはまってFRやエメラルドを購入することに^q
2007年5月
バトレボ動画全盛期
自分もその影響でバトレボを買ってこれ以降しばらく2chのフリースレに入り浸る
フリースレでダブル出来る人が少なかったせいかこの頃は完全にシングル脳でした
今でも結構シングル厨ですけど、此頃はマジでダブルなんて無理でしたww

2008年04月
国際孵化で頑張ってた色ヒトカゲが287匹目で産まれる
個体値:28-31-16-13-30-31(意地っ張り)
完全乱調勢になった今でも十二分に使える個体だと思ってる

技構成が腹太鼓フレドラ遺伝と最高に使いづらいけどな!

05月頃
PC新調と共にバトレボ動画を上げ始める
自己満足だけど綺麗な動画上げれた時とか凄い満足してた気がする
変な話だけど動画エンコが楽しくてやばかったwww
40MB制限でいかに綺麗に動画上げるかとかめっちゃ頑張ってた気がするwww

10月
国際孵化していた色フシギダネが1400匹くらいで産まれる
個体値は微妙だけど当時は穏やかなのと♀ってだけで驚いてました
今じゃボックスのこやしみたいになってるけど、思い入れは深いので使ってやりたい…

11月
wcs京都大会予選一落ち()
色ミロ目当てだったけどこの結果は今見ても酷い、振り返ってて泣きそうになった

12月頃
エメループ解析されたのがこの頃?
自分もエメループでラティ筆頭に色々捕まえた
エメラティの影響かバトレボランダムのほうで耐久ハッサムが増えたのを覚えてます

そんな自分もこの頃からハッサムを愛用するようになりましたw
乱調当たり前の今のご時世じゃめざパとかめっちゃ怖いけどこれからも使いつづける(o^ー')b

2009年01月
国際孵化で頑張っていた色ゼニガメが3000匹くらいで産まれる
一番どうでもいいと思いつつ孵化した奴が一番苦戦していたというオチww

個体値とかは微妙だったけど、乱調が流行る前に動画上げれたのはせめてもの救いだと思ってる

03月
まふろさんにフレンド凸&配信者たちと絡みはじめる
ちなみにまふろさんの動画を見るようになったのは、自分相手との動画上げられてたのがきっかけだったり
まぁパス名は@HIROとかじゃなく@レッドだったんですけどw

あとフリースレで知り合った人たちと大阪でオフしたのもこの時期(ビッグオーの人とかぶっぱさんとかクシィさん)
ポケモン関係で俺が身内っていったら、多分ぶっぱさんやこの辺になるのかなw

08月
第3回まふろ杯で優勝
使ったPTは、カントー御三家・バンギラス・ハッサム・ラティアス
初代優勝者と2代目優勝者が居ないのを良い事に都合よくかっさらいました^^

正直今思ってもなんで優勝できたのかわからんw

09月
HGSS発売
フシギバナパワーウィップ遺伝KAAAAA
ヘドロこうげき?え?誰得???と思ってた当時。今も思ってる。

完全乱調組になったのもたしかこの時期
徘徊場所で初期シードわかるとかmjエンテイ様々(o^ー')b

11月
スフィアさん主催バトレボ勢オフ
色んな有名生主が居て息苦しかったですが楽しかったです^
ネット越しでしか知らない人とリアルで会うのはなんだかんだで楽しいです

2010年04月~
WCS京都予選2乙( ^ω^)おっおっお
グラードン・ドーブル・クレセリア・ホウオウというグラホウオウパでしたけど俺のプレイングがmjgmでした
まぁ負けた後も会場で適当に対戦したり楽しかったので良いですけどw

ラスチャレはギラグロスというテンプレで出るもの予選2回戦でケンブーさんに負ける
慣れたポケモンが一番と改めて知りました

GSルールはなんだかんだで楽しかった気がする
手持ちに理想個体当たり前の環境になったからかもしれんけどw

…めっちゃ長くなった、なにこれキモイ
細かい大会成績は覚えてないですが、多分1、2落ちとかが多いはず
ニコ生主の突発大会とかもかなり出てると思うけど似たような感じです
運良くまふろ杯優勝出来てるからそれなりに見えるかもしれないけど、実態はんな事ぁ無いっていうオチ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

