ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



ポケモンBWメモ暫定版

一日一回イベント
化石:ネジ山
お宝:13番道路砂浜の黒服
ラムの実:ビレッジブリッジのウェイターイベント
天候岩:シリンダーブリッジ左側入り口付近
ほしのかけら:ヤグルマの森外の試しの岩※要格闘ポケ
ハートのウロコ:ホドモエのポケセン左の家

ものひろいが拾ってくる実用的そうなモノ(数字はLv)
おうじゃのしるし:11~30
くろいてっきゅう:41~60
食べ残し:81~100

野生ポケ所持アイテム
※複眼持ち(デンチュラ等)&どろぼう推奨

オッカ:クチート(修行の岩奥)・ヤナップ(迷いの森)※揺れ
イトケ:バオップ(迷いの森)※揺れ
ソクノ:ブイゼル(14番)
リンド:ケイコウオ(17番)※釣り・ヒヤップ(迷いの森)※揺れ
シュカ:ギャロップ(12番)
バコウ:ヒマナッツ(12番)
ウタン:マンキー(15番)※大量発生らしい
ヨロギ:オオスバメ(13番)
ナモ:チリーン(ほうじょうの社)※泥棒するとナモの実発動
ホズ:ラッタ(夢の跡地)

カゴの実:チラーミィ(9番)

きれいなぬけがら:ズルッグ(4番)
くっつきバリ:テッシード(電気石の洞窟)
くろいヘドロ:ヤブクロン(5番)
せんせいのツメ:ザングース(11番)
こうこうのしっぽ:ベロリンガ(修行の岩屋)
ひかりのねんど:ゴビット(リュウラセンの塔)
りゅうのウロコ:タッツー(17番)※釣り
りゅうのキバ:クリムガン(リュウラセンの塔)
しんかいのキバ:バスラオ
メタルコート:ドータクン(ほうじょうの社)・メタング(ジャイアントホール内草むら)

メタルパウダー:メタモン(ジャイアントホールのクレーター内草むら)
スピードパウダー:メタモン(ジャイアントホールのクレーター内草むら)

たいようのいし:ソルロック(13番)
つきのいし:ルナトーン(13番)

くろおび:ダゲキ・ナゲキ(10番)
どくバリ:フシデ(ヤグルマの森)
ながねぎ:カモネギ(1番)※大量発生らしい
ねばりのかぎづめ:ニューラ(ジャイアントホール洞窟内)
メトロノーム:コロトック(夢の跡地)
メンタルハーブ:クルミル(ヤグルマの森)
やわらかいすな:マッギョ(セッカタウン)※波乗りだとでやすい

その他
なつき:シッポウシティポケセン右ビル
[あなたになついてるのね、一緒にいると幸せなんだ]がおそらくMAX

マッサージ:ヒウンPC右横道路の左ビル
姓名判断師:ヒウンシティ上道路左ビル(自販機のある道路)

基本wikiの転載
wikiのほう道具所持ポケ載ってるのは良いけど
出現場所別に調べないとダメだったので自分でメモってましたw

8割ほどは自分でも確認済み
白森のコイルからもメタルコート取れるらしい、俺居ないけど;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

