ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!

スポンサーサイト


フリースレ第9回大会②に参加してきた。

今回はリーグ戦でなくいきなりトーナメントでした
トーナメントといっても敗者復活戦が有るので大丈夫さ、ハハハハー



と思ってたら開幕予選トーナメント敗退→敗者復活一回戦負けして俺の大会\(^o^)/オワタ

        _一 7ヽ
    _一 ̄_一 l |
.    l_一 ̄、__,   | |
     \ ノ丶 -‐。 !|
      \¨´|_,rヽ 、 i `l、     <俺なんてどーせ・・・
       ∧  lニ> | i |\
.       / / \.    | i |ヽ,ム
    ___/ / /`>、_| i |'´__,. \
  /¨ィ n ヽ〈__'_/¨ィニl¨'ぐヽ〕L.ノ
 └'└'└┘     ̄ └‐^ー'

せめてもの慰めというわけじゃないが、神秘の守りハッサムが活躍してくれたのが嬉しかった
神秘の守りはなんだかんだで便利ですね。
ただハッサムは遅いので、相手の技見てからだと後手になり邪魔技扱いになりがちだけどorz

もともと鋼タイプでゴースト技受けて、追い討ちで仕留めるというコンセプトで育成したんで攻撃面でも大活躍
大会に関係無い対戦時なのが残念だが、概ねコンセプト通りに戦えて満足
追い討ち気持ち(・∀・)イイ!!

負けた理由は色々有るけど、氷技持ちが一匹もいなかったのが一番の問題だったかも
ヌオーあたりにエッジじゃなくふぶき覚えさせてれば良かったかもしんない
エッジだとボーマンダに威嚇されて\(^o^)/になっちゃうし・・・というか現になった\(^o^)/

大会終了後はオワタ杯のほうにも参加w

そして一回戦でフルボッコされて敗退オワタ\(^o^)/

ヤチェ舞ガブリアス強すぎるだろ・・・JK
寝る前に凄いトラウマ植え付けられたよチクショウ
・・・まぁ相手のほうにも、以前こっちがトラウマ植え付けたりしてるのでお互い様という事にしておこうww

う~ん、文章が滅茶苦茶だ
まぁいつもの事だと思って気にしないことにするぜ(えー

とにかく大会&オワタ杯に参加したみんなはお疲れ様~!
スポンサーサイト

コメント

大会&オワタ杯お疲れ様でしたー。
こちらも似たような感じで敗退したので…\(^o^)/オワタ

私も今回使用したパスに氷技覚えてる子いなかったので苦労しました…。
せめてハリーセンが何かしら氷物理技を覚えてくれれば…。
吹雪?冷凍ビーム?奴の特攻じゃ無理っす!

それと、大会終了後のフレンド対戦ありがとうございましたー。
あの試合でHIROさんにもウツボットの素晴らしさが分かったはずです!
なのでめざパ炎ウツボットを育てるんだ!ウツボ強いよウツボ…。

  • 2008/01/20(日) 21:25:14 |
  • URL |
  • ボウヤー #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

あれ?こんなところに俺が…

大会お疲れ様でした~
うちのPTは前回ほどではないですがボコボコにされましたw

こっちは氷ポケ&技は用意してあったんですが、
フライゴンと対峙した際交代読みで打ったレジアイスのチャージビームがそのままフライゴンに居直られて\(^o^)/

自分も大会のときにHIROさんと再戦しておけばよかったな…

  • 2008/01/21(月) 00:16:32 |
  • URL |
  • からす #5AtbtPFI
  • [ 編集 ]

>>ボウヤーさん
お疲れ様ですー。

ボウヤーさんも氷技持ち無しのようだったようですね。
氷技無くても竜の波動で、なんとかしてやるぜーという自分の考えは甘かったようです\(^o^)/
ハリーセンの二刀流はヌオー以上に厳しいですねww
すいすいのおかげで、雨さえ降れば速度負けの不安は無さそうなんですが・・・

久々のフレンド対戦こちらこそありがとうございましたー
4倍とはいえ特防振りのハッサムが落ちていく姿は、自ポケながら壮観でしたよww

生憎ウツボット孵化してる暇は無いです/(^o^)\
けどプレゼントという形なら喜んでいただきますwww

>>からすさん
おや?あなたもですか・・・w

大会参加お疲れ様です~。
自分も交代読みで痛い目にあいましたよ。
貯水ヌオー警戒してくれると思って、リザでエアスラ撃ったら普通にハイポン来て/(^o^)\

大会終了後しばらくは暇してたんで、対戦すれば良かったですね。
大会中はなんか私語は自重してしまって、機会逃してしまったな・・・(´・ω・`)

  • 2008/01/21(月) 01:45:05 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

大会お疲れ様です~
まさか初戦で当たるとは思いませんでしたよ…

試合のほうは完全に負けてたのに混乱でひっくり返してすいません…
今回でもう自分が混乱厨である自覚が生まれましたw

ヤチェ舞ガブリアスにはこちらも竜で対抗するしか…
最速スカーフマンダとか襷フライゴンとか良さそうです。
(ふりゃーは相手の身代わり潰した後、相手が攻撃してきてくれないと落とせませんが…)

礫のあるラプラスとかならヤチェ持っててもなんとかできそうな気がしますね。
こっちもかなりダメージ受ける上に逃げられる可能性もありますがw

  • 2008/01/21(月) 23:07:04 |
  • URL |
  • 神取 #vbu/5PMA
  • [ 編集 ]

>>神取さん
そちらこそお疲れ様です~。

ハッサムでマージ封殺したはいいものの
ドククラゲからテッカニンに無償交代されてからいっきに流れが変わっちゃいましたねー

交代読みでエッジ撃とうと思ったんだけど、撃てなかった俺マジチキンorz

>竜対策
う~ん、やっぱり目には目をが一番楽で強そうだなぁ
大会用としてマンダ育成してみるか・・・-w-;

  • 2008/01/22(火) 01:37:10 |
  • URL |
  • HIRO #FS8z2MAk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

