ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



カメックス完成!?

新年になってからずっと作ってたカメックスがようやく完成しました。
こんなの↓

性格:なまいき(特防↑素早さ↓)
個体値:H31 A19 B31 C31 D19 S31
遺伝技:アクアジェット、冷凍ビーム

正直親から3V受け継いでくれれば良い、と思ってただけに4Vが産まれたのは嬉しい誤算
努力値は特攻・特防振り
技構成は[ハイポン・冷凍B・地震・アクアジェット]にしてみた

ランターンやエンペルトで止められそうな気がしたので地震に。
積み技対策とかに吠えるとかも考えたんだけどねー

あと調べて判ったけどコイツ素早さ↓の性格最速だと
素早さ補正無し最速ランターンに1だけ勝ってるのね、なんか運命的かもw

んで制作ついでに色々と計算してみた結果?↓

vs臆病サンダース
10万ボルト素で耐えて、地震→アクアジェットで勝てるっぽい
かみなりの場合でも低乱数でしか死なないのは、さすが亀と思わざるを得ない

vs陽気クロバット
冷凍B一発じゃ落とせないけど、ブレバの反動込みでならなんとか落とせる?
あやぴかや催眠型とか居るから、厄介な相手には違いないが・・・

vsガブリアス、ボーマンダ
逆鱗・流星群一発くらいなら耐えて冷凍B撃てるけど
耐久に振られてたり、ヤチェ持たれてたら確定じゃ無くなる。
なんだよコイツら、もう勘弁してくれorz

以上、脳内の卓上論でした。
参考にはしないほうが良いですw

現在はフシギバナを作り直そうと孵化孵化中
爺前で性格おだやか♀固定まではしたものの個体値遺伝してくれない、まぁがんばるぜー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

