ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



バトレボ?なにそれ美味しいの?

あんまりにも更新してなくて辛くなったので
最近広場で一貫して使ったパスを書きなぐった
勝率?良くないよ!

ポケモン技1技2技3技4持ち物
パルキアハイポン亜空切断かみなり守るハバン
ムウマージシャドーボール挑発電磁波or鬼火道連れラム
バンギラス岩なだれ噛み砕くけたぐり守るヨプ
ホウオウ聖なる炎ブレイブバード羽休め守る食べ残し

パルキア(NN:エメラス) NNの元ネタは、イースに出てくる魔法ガラス(真珠)
実数値:185-126-121-182-141-167
多分一番今メジャーな奴
CSのパルキアも持ってるんだけど、こっちを使うことが多い
この技構成を使う場合は、この調整パルが一番使いやすいと思う

ムウマージ(NN:ノワール,ピピロ,アルウェン) 元ネタはカードヒーローとZWEI!の各ヒロイン
実数値:167-72-80-126-125-172(臆病HS)
ゴーストタイプで早い挑発持ちを考えてるとこいつになった
使ってる感じだとそんなに悪くない

臆病だとオーガの潮吹きを耐え切れないのが悩みの種
かといって穏やかにすると、ギラパル等に先制して状態以上バラ撒けない…
パルキアを先発にして持ち物判別してるのに、先制シャドーダイブされると泣ける

そんなわけで臆病ばっか使ってます、ついでに言うと命中重視の電磁波持ちのほうばかりt

バンギラス(NN:ケフィン)元ネタはイース5の副題「砂の都ケフィン」
実数値:197-176-131-103-152-86
・222眼鏡流星群2連高乱数耐え
・H振りルギア確2
・最遅90族+1
こんな感じだったか、正直覚えてない…調整した意味ねぇ
この手持ち内で使ってる感じでは火力に不満出ることは余り無いので
新規育成するとしたら耐久面上げたバンギ育ててみようかなぁ
慎重バンギってどうなんだろう?

ホウオウ(NN:サウザー)退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
実数値:208-154-111-106-212-125
・222岩なだれ耐え&食べ残し調整
・最速バンギ抜き(補正無し最速ルンパ抜きのついでにしてみた)
・H振りルギア、耐久無振りギラをブレバ3確

A調整間違いなく要らんw

実数値:208-150-110-106-218-123
記事かいてて思ったけど、こうして222眼鏡流星2連高乱数耐えにしたほうが有意義な気がしてきた
というか間違いなく有意義だな^p

慎重ホウオウ強いと思うんだけど全然見かけない気がする不思議

バトルチャレンジ京都 その2

一日目が楽しかったので二日目も行ってきました

今回のトリプルビートは3回戦負け
とはいってもどの試合も接線で面白かったので良いですがね

色々有ったけど一回戦目の人の自爆ミュウツーには焦った
自爆覚えてる奴なんて想定外すぎる・・・俺も欲しい
・・・けどXDとか今更やる気おきねぇ^p

今日のポケウォーカーちゃん

5000歩近くでの通信結果
DPtで拘りアイテムをわざわざBPで買ってた俺涙目ww
チャンプのみち便利アイテム多すぎだろww

バトルチャレンジ京都

takaさんといっしょに一日目行って来ました


シングル厨なりに考えて作った面子
今日のGSルールでは一貫してこの面子を使ってました

以下簡単な晒し

ミュウツー@ラムの実
 [サイコキネシス・草結び・挑発・守る]
禁止伝説で一番使いたかった奴
そのわりに凄いありきたりな構成ですね
ま、まぁスタンダードなのはどんな相手にもオールマイティなんだよって事で許してください

努力値は素早さ全振りで臆病オーガの潮吹き耐え・残り特攻と言った感じ
ルンパの猫騙し考慮して特防全振りしてもいいかなぁ、とか思い始めてる

ドンカラス@気合の襷(やんちゃAS)
 [辻斬り・不意打ち・馬鹿力・熱風]
不眠の特攻隊長
悪技と馬鹿力熱風でけっこうな範囲の先発を縛れてる気がする(主にバンギラスノオーとか)

ホウオウ@ヨロギの実(慎重D極振り・S実数118・残りH)
 [聖なる炎・ブレイブバード・自己再生・守る]
流星群を受けれる奴居ないかな~、と考えてて候補に挙がったのがこいつ
臆病オーガの潮吹き、パルキアの眼鏡流星も2回耐えるこいつの固さはヤヴァイ

ガブリアス@ハバンの実
 [ドラゴンダイブ・地震・日本晴れ・守る]
天候対策で、どうせならホウオウ用に晴れさせれる奴が良いなって事で白羽の矢が立ったのがこの子

努力値は例によって意味有るのかわからない潮吹き耐えという情弱振り
まぁハバン込みでディアパルの眼鏡流星も耐えるみたいなんで、個人的には別に良いかとも思ってます

だいたいこんな感じ
見ればわかると思いますがトリパに弱いです、すっごい弱いです
トリックルームの効果時間短くなれ!
ついでにキッスの指もぎ取れてしまえ!○○○もげてしまえ!


そうそう、チャンプのみちも貰ってきました
自爆カビとかは7,8000歩近くしてからのポケトレじゃないと出現しないのかな?
ゴンベが出てきても捕獲出来るとは限らない上に、性格も粘れないとなると正直XDでやったほうが良いすよねこれ?

今日のポケウォーカー通信で拘りメガネが8個近く増えましたwww
ポケヲ通信うめぇwww明日は9000カウントくらいさせてから通信して襷スカーフ貰いまくってやるwwwww

P:S
トキワシティのトレーナーハウスに
[バーニィ・ミネルバ・カメちゃん]と云う名前のカントー御三家使いが居たら私ですので良かったら相手してやってくださいm(_ _)m
前のページ

FC2Ad

