ゲーム好きのBlog

ピッピーーーー!!だっぴーーーーーー!!!



配布3犬

劇場版前売りポケモンの3犬配布開始されましたね
最初はエンテイ一択だろうと思ってたんですが
貰ってからの配分とか色々考えてるうちに、スイクンに落ち着きました^;

エンテイ(意地っ張り)
フレアドライブ・神速と性格の一貫性が一見素晴らしいんだけど
地面弱点の炎タイプはどうも使い慣れないのでスルーしました

ダブルで使うにしても威嚇や貰い火持ってるウインディのほうが使い易いイメージ(´・ω・`)

ライコウ(うっかりや)
無振りで135とはいえやっぱり素早さがネック
使うとしたら波動弾・ウェザボなんだけど、シングルでウェザボは相当辛いよね

性格が性格だけに神速を削るのも勿体無く感じちゃうという理由でこれもスルーしました
ダブルで相方をユキノオーにチェンジ!ライコウのウェザーボールKAAAAA!とかやってみたかったんですけどねw

スイクン(のんき)
エアスラッシュは個人的に要らないけど、零度と神速が魅力的すぎました
シングルでは今までのカメックスのポジションとして使うとして、ダブルでも十二分に活躍できそうです^ー

カメのポジションとして使うといってるあたりがどうしようもなく俺らしい
アクアジェットなんか要らんかったんや!神速最高や!

NN決められないのが残念で仕方ない
裏IDとかわかったらID調整で変更出来るようになったりしないかなぁ・・・?


零度も神速もしっかりと活用出来てるのが素晴らしい・・・

ワイは男のサクラちゃんが

初めての海外産ニックネーム
協力してくれたtakaさんと白菜さんにはマジで感謝せざるを得ない

  • やっぱ半角英数字はかっこいいのう http://twitpic.com/1i8dyq posted at 11:20:12
  • 交換&孵化してくれたP&Hさんには感謝せざるを得ない posted at 11:20:46
  • さすがにタマゴ自体は自分で固定したけど posted at 11:21:30

  • このハッサムとサーナイトは64バトル用として運用していくつもりです
    ダッシュビートルも使うとしたらダブル用かなぁ?
    意地っ張りヘラは既にいるので配分と構成くらいは変えるつもりですが...

    閑話休題

    使わなくなってたポケモンを
    ダブル用に色々変更してパス作ったらこんな感じになった
    どことなくシングルっぽいメンツなのは気のせい


    しばらくはシングルよりランダムダブル潜るかも

  • GSやりたきゃ広場行けよ 初手降参すんなよ こっちゃやる気満々なんだよ posted at 23:16:42
  • 真面目に相手してくれるGSパは好きです GSとしかやりたくないと思ってそうなGSパは広場行ってください posted at 23:34:18

  • GSパ多いとは聞いてたがホントにGSパだらけでびっくりした
    GSは見せ合い無しでやってナンボだと思うんだけどなぁ…

    昨晩はお楽しみでしたか?

    僕の彼女はてれやな性格なので、モニターから出てきません

    昨日サブROMを2度目のリセットしました
    そんなボックスの現状


    ^p^
    今日からwcs第5期の参加受付も始まったし、いい加減GS考えないとなー
    優勝とかは目指してないけど、やれる事は出来るだけやっときたい

    最近のシングルパス
    その時の気分でリザをファイヤー、カメをラグにチェンジしたりしなかったり

    ルカリオかっこいいよルカリオ
    ラムまねっこが楽しすぎてやばい

    最初微妙かな、と思って剣舞入れる前にテストで回してみたけど
    いざ使ってみると撃つ機会有りまくりだった

    催眠読みで出してまねっこ催眠!
    電磁波読みで出してまねっこ電磁波!
    ステロ読みで出してまねっこステロ!!

    大爆発した(された)後にまねっこで大爆発!!!

    この技はもっと評価されていいはず

    データ移行

    最近HGがメインロムみたいな状態だったので
    思い切ってHGにデータを移行しました

    辛かった…本当に辛かった
    輸送作業もさることながら、恩返し持ちの懐き度を上げるのがマジで苦痛だった^p^^
    とりあえず戦闘用ポケモンは全部移し終わったので、現在バトレボを新しく進めています
    コロシアムくらいは全部出しておきたいんだ、うん

    そんなわけでコードも新しくなったので、以前までのコードは消してくれて結構ですよー
    新しいコード[3223-7030-4701]

    バトレボ2早くきてくれー
    ポケモンの新作の後に出るだろうから早くても今年の年末なんだろうけどwww

    水の星へ愛を込めて

    色スイクン捕まえました^p
    ID調整したわけじゃないから、さすがにめざパは無いけど高個体値です

    はぁ…DSの色スイクンマジ綺麗
    バトレボはなんであんな黒髪になるんだろうw

    ついでというわけじゃないけど同時期に捕まえたファイヤーさん


    昨日ちょっとランダム行っただけだけど、みんなスカーフ警戒してきてワロタ
    まぁ実際俺もこいつ相手の時はスカーフ最警戒で立ちまわるけど
    前のページ 次のページ

    FC2Ad

